吉瀬美智子【運転免許失効していた】更新忘れ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/02 15:43:53

2019/12/29 13:25

女優の吉瀬美智子が12月29日、自身のInstagramで、2019年は運転免許証の更新を忘れ、自動車教習所に通っていたことを明かした。     

吉瀬はこの日、「今年1年を振り返る。今年はなんと免許更新忘れと言う大失態」と告白。そのため、「半年以上、1年未満。通いました、日の丸教習所(笑)」と、教習所に通う日々だったそうで、最後は無事に「2019年免許取得」できたという。

もともとは「ゴールドペーパードライバー」だったそうで、「自動二輪免許はさすがに断念……皆さんうっかりにはお気を付け下さい」と呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/01/03 11:11:42

    住所変更し忘れてハガキが届かなかったとしても
    自分の誕生日前後1ヶ月、「今年免許更新大丈夫かな」って
    免許確認すると思うけれど…
    失効するってありえないな~。

    • 0
    • 20/01/03 08:45:02

    引っ越ししてからじゃないと住所変更できないんだよね。
    引っ越ししたあと出産、赤ちゃん預かってくれる人いないし警察署遠くて住所変更したいなーって思ってるうちに免許更新だったのに、その頃は別の事でバタバタしててうっかり忘れて2ヶ月後に更新してない事に気付いたよ。
    もちろんハガキは届かない。
    流石に1日夫にお願いして子供預かってもらって更新し直して大変な思いしたわ。

    • 2
    • 20/01/03 08:28:23

    芸能人トピで毎回自宅画像みたいなURL載せてる人なに?

    • 5
    • 20/01/03 08:22:13

    >>33
    本当に。
    まだそんなこと思ってる人いるんだね。

    • 2
    • 20/01/03 08:09:28

    最近見ないね

    • 0
    • 20/01/03 03:42:22

    いつ見てもインチキ臭い顔してるねこのおばさん。何がそう見えるのかな?口元かな?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/03 03:28:44

    >>19
    こういう人が安全協会の餌食になってるんだね…。

    • 3
    • 20/01/03 03:12:06

    >>24
    身分証明には1番適してるから普段運転しなくても持っておくと便利

    • 0
    • 20/01/03 03:05:23

    おつ

    • 0
    • 20/01/03 02:35:35

    >>19毎回拒否してるけど更新ハガキは来るよ。
    そもそも交通安全協会に入る意味ないよね。

    • 9
    • 20/01/02 21:56:47

    おつ

    • 0
    • 20/01/02 21:52:30

    >>19 入って無いけど来るよ

    • 11
    • 20/01/02 21:29:29

    こんな重大なミスをうっかりで笑えるなんて怖すぎる。絶対に乗ってるでしょ。こういう甘い考え方はダメだよ

    • 9
    • 20/01/02 21:23:29

    >>20
    入らなくて良いんだよ

    • 1
    • 20/01/02 20:44:50

    この場合、教習所側の原簿(職員だけが見れる)にはうっかり失効と書かれます。

    • 1
    • 20/01/02 20:42:42

    もうハイヤーやタクシーだけで生活できるでしょ

    • 18
    • 20/01/02 20:36:21

    私もうっかり屋だけど、こんなうっかりはない

    • 10
    • 20/01/02 20:34:34

    >>19
    私は毎回入ってないけど毎回くるよ

    • 10
    • 20/01/02 20:34:12

    >>19
    入ってないけど来るよ

    • 14
    • 20/01/02 20:33:24

    >>19
    入る入らないの選択肢なんてあった?

    • 0
    • 20/01/02 20:32:48

    >>18
    安全協会に入らないと来ないよ

    • 1
    • 20/01/02 20:27:42

    ハガキ来ないの??

    • 1
    • 20/01/02 20:23:14

    身近なとこだと義母も若い頃免許取ったのに失効してそのままのようですよ。何でも更新時期を勘違いしてたとか(汗)

    あとは以前職場で一緒に仕事してたおばちゃんにも1人失効してそのままっていう人。子育てで忙しくて免許の更新忘れたんだとか。

    案外あることなのか。

    • 2
    • 20/01/02 18:25:24

    【カフェMICHIKO】吉瀬美智子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5908

    • 0
    • 20/01/02 17:03:22

    合掌

    • 0
    • 20/01/02 16:16:31

    こわ

    • 1
    • 20/01/02 16:06:34

    いい加減な人なんだな。

    • 9
    • 20/01/02 16:04:00

    自動二輪も乗れてたなんてカッコイイ。残念

    • 7
    • 20/01/02 16:03:45

    こんなトピいらないけど…

    • 2
    • 20/01/02 16:01:33

    私も更新忘れた事あるよ!
    引越して、前の住所にハガキが届いてた
    もちろんその間運転してない

    • 1
    • 20/01/02 15:59:40

    私からしたらありえないけど、ペーパーならありそうだね。車乗ってないんだし、忘れそう。

    • 12
    • 20/01/02 15:59:21

    インスタ見たら失効中に運転してたとかありそう。

    • 1
    • 20/01/02 15:57:20

    御愁傷様

    • 0
    • 20/01/02 15:52:18

    更新のハガキ来るし忘れることないよ…
    ゴールドでもハガキきて、あー噂って思い出すし。

    • 6
    • 20/01/02 15:50:30

    どうでもいい事がトピになるのはドラマ出るか。

    • 0
    • 20/01/02 15:49:45

    私も私も。笑

    • 1
    • 20/01/02 15:47:57

    本当は一回くらい運転してそう

    • 6
    • 20/01/02 15:47:47

    この人綺麗よね
    2人の子持ちとは思えない

    • 16
    • 20/01/02 15:46:38

    運転しちゃったとかじゃなくてよかったね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ