紅白2部が史上最低記録更新【37・3%令和初に苦渋】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/02 13:25:09

2020年1月2日 12時18分

昨年大みそかに放送された「第70回NHK紅白歌合戦」第2部(午後9時)の平均視聴率が関東地区で37・3%(関西地区36・2%)だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。第2部での37・3%は紅白史上最低の数字。18年の41・5%から4・2ポイントダウンした。関西地区は18年の40・5%から4・3ポイントダウンした。

第1部(午後7時15分)は34・7%(関西地区31・9%)だった。

昨年の紅白歌合戦は、竹内まりや(64)菅田将暉(26)らが初出場し、同様に初出場の日向坂46と、乃木坂46、欅坂46の3ユニットが合同パフォーマンスを初披露するなどして盛り上げた。さらに、ビートたけし(72)も歌手として初出場し自身で作詞作曲した「浅草キッド」を情感たっぷりに歌唱。最後は嵐が2年連続3度目の大トリを務め、令和最初の紅白を締めくくった。

一方、41・5%を記録した18年第2部はサザンオールスターズが究極の大トリを務め、紅白のラストを、松任谷由実ら全出場者と一体になって盛り上げて、17年の39・4%から40%台に回復する大きな要因になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 15:32:36

    嵐が出場者別ランキングで1位だって
    40%越え

    • 1
    • 20/01/04 14:45:10

    格闘技なんて視聴率約3パーセントとかだったよ(笑)
    37パーセントも視聴率取れてるのにこの言われようじゃ、それよりかなり低い視聴率の格闘技やガキの使いは一体…

    • 7
    • 20/01/03 02:32:03

    どうでも良い

    • 2
    • 20/01/03 02:26:14

    • 0
    • 20/01/03 02:13:06

    紅白の歴代でワーストなだけで、やっぱ紅白が高視聴率番組だったよ。
    NHK以外の民放ではガキ使が1番視聴率高かったけど、同じ第2部が14・6%だし。

    高視聴率番組トップ3は、1位NHK「紅白歌合戦」第2部(37・3%)、2位NHK「紅白歌合戦」第1部(34・7%)、3位NHK「NHKニュース7」(23・4%)
    「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時」は紅白の裏番組で民放トップの4位にランクインした。ガキの使いが民放トップで4位にランクインするのは10年連続。

    • 13
    • 20/01/02 21:41:29

    >>42の教材用バージョン
    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    ナチスっぽいものは   
    違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?     
    違う  違う  違う  
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは      
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから

    3 
    悪いものも怪しいものも       
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと

    4 
    ナチスっぽいものも 安全     
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/02 21:30:30

    >>19
    チラリとも観なかった
    親戚の集まりで今年はどっちが勝ったのー?って聞いたけど誰も知らなかった(笑)

    • 4
    • 20/01/02 21:26:38

    視聴率の為の番組なら止めたらいい。

    • 4
    • 20/01/02 21:22:19

    >>9
    確かに。
    うちのばあちゃんはテレ東かな?そっちの方にチャンネルを合わせて欲しそうだったよ。

    • 1
    • 20/01/02 21:05:52

    うちも例年より観なかったもんなー。
    毎年、なんだかんだ、歌好きな旦那と子どもたちが、ちょくちょくチャンネル変えながらも紅白けっこう観てたんだけど、今回はほぼ観なかった。

    • 4
    • 20/01/02 20:49:01

    いっそのこと色々と開き直って、今年の紅白歌合戦は、こういう歌では、だれでもいいから、歌えばいい。
    もちろん、歌唱力ダメ音痴の自分は遠慮しとくよ。
    そういう国になれば、今よりはるかにましな国になるぜ。
    ワルトハイム万歳。ムッソリーニ万歳。くたばれヒトラー。

    ナチスっぽいのは違う(ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )
    1
    ナチスっぽいものは   違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    2
    ナチスより危険な奴らは  いるよ いるよ いるよ    
    トルーマン ポル・ポト ベングリオンだ 危険 危険 危険
    ナチスと関係ないのも   それらも それらも
    全てを  全てを 無くすことは  ナチスより 危ないから

    3
    奴らは生き物、大事なもの  全て 全て 全て
    全て滅ぼす、奴らだから  滅べ  滅べ  滅べ
    ナチスと関係ないのも  それらも それらも
    全てを  全てを  無くすことは  ナチスより  危ないから

    4
    ナチスっぽいものも、安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/02 19:18:36

    まあ、これっていう見せ場はなかった。
    美空ひばりも相当キモかったし。あれは死者への冒涜。

    • 6
    • 20/01/02 19:10:18

    ひばりさんのAIめっちゃ怖かった

    • 11
    • 20/01/02 18:37:17

    昔と違って、紅白以外の娯楽も増えたからね。紅白以外の番組見る人もいるし、大晦日は家でみんなで粛々と。みたいな時代じゃないもんね。

    • 9
    • 20/01/02 18:23:12

    綾瀬はるかの上げ記事あったけど私はあれがウンザリで途中から他見たりあちこち変えてた

    • 1
    • 20/01/02 18:19:32

    刀剣乱舞出して欲しかった

    • 5
    • 20/01/02 18:06:52

    幅広い共感を得るものが足りないからだ。

    • 2
    • 20/01/02 16:44:48

    合掌

    • 0
    • 20/01/02 16:28:57

    >>30 紅白にでたら、チケットがとりにくくなっちゃうからね。
    マンウィズとワンオク好きだから、あまり、メディアにでてほしくない。

    • 7
    • 20/01/02 16:17:29

    そうなんだ、MISIAがやはり凄かったよ
    鳥肌たった、20年前の歌だけどeverythingとかやはり良い歌だよね
    日本で1番歌が上手いアーティストって言われるだけあると思った
    菅田将暉とかKingGnuもキンプリも良かった

    • 18
    • 20/01/02 16:15:09

    いらない。

    必要ない

    • 2
    • 20/01/02 16:11:16

    大トリがパッとしなかった。
    でもずっと紅白つけてたよ。他のことしながらたまに見たり。旦那は違うの見てたけど。

    • 3
    • 20/01/02 16:06:21

    >>20 ワンオクは、ツアー中で、31日の2日前には、沖縄だったから、大みそかくらいは休みたいよ。
    でも、今後、紅白には出て欲しくないなあ。
    あと、マンウィズも紅白には出て欲しくない!

    • 4
    • 20/01/02 15:46:32

    本当に見たい番組は録画するから
    視聴率の信ぴょう性は低いと思うな

    • 2
    • 20/01/02 15:35:30

    死者を侮辱した美空ひばりにはどんびき
    秋元がまじできもい

    • 16
    • 20/01/02 15:32:28

    >>26
    なんだったら新しいの?でも視聴率良くないと宣伝効果でないよ

    • 1
    • 20/01/02 15:25:53

    未だに視聴率云々言ってるのが古い。

    • 14
    • 20/01/02 15:24:44

    >>23
    でも嵐っていつも歌手別の視聴率ランキングで上位だよ

    • 4
    • 20/01/02 15:23:25

    そりゃ昔よりは下がってるけど、それでも37%もあるってすごいじゃん。何だかんだ言いながらみんな見てるってこと。

    • 24
    • 20/01/02 15:21:38

    嵐アゲだから視聴者もウンザリでしょ

    • 14
    • 20/01/02 15:21:11

    紅白なんかじーっと見てないよ、録画して見たい人だけ見ていつも終わる
    旅行のほうが大事

    • 3
    • 20/01/02 15:17:33

    全く見なかった 去年はDAPUMPで盛り上がったのに
    今年は見るのを忘れてたわ笑 年末忙しかった

    • 1
    • 20/01/02 15:15:14

    森昌子が去年で引退で初めから紅白は絶対出ないって言ってたな
    息子のONE OK ROCKのタカも歌番組は出たくないって言ってるし
    とーちゃんは紅白卒業宣言したし
    本当はこの3組出したら話題になったんだろうけど
    特にONE OK ROCKは粘ったらしいが口説けなかった

    • 8
    • 20/01/02 15:15:01

    確かに今回の紅白、今までで1番観てない

    • 5
    • 20/01/02 15:11:17

    どうでも良いと

    • 1
    • 20/01/02 15:09:10

    大昔は、実力がありヒット曲がある歌手のみ出ることができた。今はまるでお願いして出てもらってる。全て数字の為かと思うと辟易。今回は、今年はこんなことがありましたのビデオが多かった。ビデオと歌だけ繋げたら、もはやMCも要らなくなる。生放送を生かした作りを。

    • 4
    • 20/01/02 14:55:53

    >>15
    アイドルなんだからなんでも良いんだよ、アーティストじゃないんだから

    • 1
    • 20/01/02 14:51:40

    どの番組にも言えることだけど、歌番組なのにクチパクは辞めてほしいわ
    しかも大トリの嵐が最初生歌であとからクチパク
    こざかしい

    • 9
    • 20/01/02 14:42:39

    FNSのほうが面白い

    • 11
    • 20/01/02 14:40:45

    脱アイドルで

    • 6
    • 20/01/02 14:37:27

    令和なのに昭和かってくらい古くさい。時代も変わって昔ほどの価値もないのに落選とか言ってんのも寒い

    • 9
    • 20/01/02 14:37:22

    >>9
    演歌歌手だけで、6組は出てたよ

    • 0
    • 20/01/02 14:36:33

    >>7
    CDランキングの上位の人だいたい紅白出てた

    • 4
    • 20/01/02 14:35:45

    お年寄り向けの番組にした方がいいと思う。
    演歌聞きたい人多いんじゃない?

    • 9
    • 20/01/02 14:35:34

    >>5
    サスケにもブサイクジャニーズ出てた、しかもやらせバレた

    • 1
    • 20/01/02 14:35:02

    レコ大もだけど、紅白も昔のような威厳がなくなっちゃったんだよね。
    本当にその年を代表する歌手ばっかじゃないしさ。

    • 10
    • 20/01/02 14:34:42

    だって、大物演歌歌手も大物アーティストも紅白出るの嫌がるじゃん
    それが答え

    • 9
    • 20/01/02 14:33:10

    裏番のSASUKEのファイナルステージ見てた。
    嵐どうでもいいし。

    • 2
    • 20/01/02 14:26:10

    紅白歌合戦の需要が無い。

    • 4
    • 20/01/02 14:23:40

    どうでも良いわ

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ