日テレ「シューイチ」30分延長へ

匿名

匿名

19/12/30 14:01:17

2019年12月30日 06:00

日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)が来年4月から30分拡大されることが29日、分かった。午前9時55分までの放送が10時30分まで延び、3時間の大型生番組に変更となる。司会は中山秀征(52)と片瀬那奈(38)が変わらず務める。トーク番組「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)は終了する。

日曜朝の情報番組では、午前8時からのTBS「サンデーモーニング」が15%前後(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の視聴率で断然のトップ。「シューイチ」は同時間帯でそれに次ぐ11%前後で健闘している。

10時台の情報番組はTBS「サンデージャポン」フジテレビ「ワイドナショー」の2番組。テレビ関係者によると、視聴率は「サンジャポ」と「波瀾爆笑」が9~10%台、「ワイドナショー」が7~8%台で競っている状況だ。民放関係者は「TBSのサンデーモーニングとサンジャポは両方とも生番組だが、見ている層が違う。人気番組のサンデーモーニングを見た後、さらに生の情報・報道番組を見続けたい層にアピールし、最初からシューイチを見てもらえるようになることを狙っている」とみている。

日曜朝の勢力図に変化が起きるか注目される。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。