平成31年4月生まれの子って

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/28 22:49:07

これから就学児になる前に学年制度廃止にでもならない限り令和生まれと同じ学年になるんでしょ?
産んだ人は平成最後に産めた~とか自己満足してるんだろうけど先のこと考えると平成生まれというだけでいじめや変ないじりに遭いそうで正直可哀想だと思わない?割合も令和生まれが圧倒的に多いし。
その前の昭和平成混合の学年の場合は昭和生まれが多かったから別にいじめられなかったらしいけどね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/29 10:41:13

    攻撃的なコメント残すママスタ民の方がよっぽどイジメ気質だわ

    • 0
    • 19/12/29 09:54:14

    そんなことでいじめにならないわ!心狭すぎるんじゃない?

    • 1
    • 19/12/29 01:34:30

    小学生の時にあったわ。四月生まれに近い方がババア呼ばわりされて、三月生まれに近い方が言ってくるから子供呼ばわりしてもババアよりマシwとか言ってくる子いた。いじめっていうか意地悪なくだらない事言う子はいると思う。

    • 2
    • 19/12/29 01:29:35

    私の学年は昭和63年、64年、平成元年がいたけど話題になることなんてなかったよ。「そうなんだー」で終わる話を可哀想とかいじめとか意味不明(笑)

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/29 01:13:03

    健康に無事に産めたんだから
    生年月日なんて気にならない

    主こそ、片寄った考えしてて大丈夫?
    イジメっこだったんじゃない?
    お子さんのために発想かえたほうがいいよ

    • 0
    • 19/12/29 00:37:04

    平成最後に産めたって思う人いるかな。
    普通に恵まれたから生まれたってだけじゃない?
    主みたいにそう言う親がいるからいじめに発展するんだろうな。

    • 1
    • 19/12/29 00:33:26

    生まれた後から、どうもがいても仕方ない。
    どうして今主が気にする事?

    • 1
    • 19/12/29 00:30:39

    主って、いつもそんなくだらないこと考えてるの?発想が貧相で可哀想だね。

    • 3
    • 19/12/29 00:23:55

    この主の感覚が、理解できない。

    • 6
    • 19/12/29 00:17:58

    そんなことでいじめる人は頭の悪い子だよ。

    • 5
    • 19/12/29 00:16:13

    いやいじめとかあるわけないじゃん。そんなんで、いじめるって、どんだけよ。

    • 2
    • 19/12/29 00:07:08

    そんなこと考えもしなかったわ

    • 2
    • 19/12/28 23:39:16

    うちの子も平成31年4月生まれだけど、たしかにいじられそうだなとは思ってた。笑

    • 3
    • 19/12/28 23:36:02

    そもそも、そんな理由でいじめなんてする方がおかしいでしょ。小学校低学年は平成と令和の違いなんて大して気にしないよ。高学年だといじめに繋がるのかも分からないわ。

    • 5
    • 19/12/28 23:33:59

    >>12
    私のことかしら?

    • 0
    • 19/12/28 23:32:12

    うちの娘、予定日は5月だったけど二週間早く生まれて平成31年4月産まれになった。無事に生まれたからそれで十分だけど、やっぱり申し訳ないと思ったし、自己満足なんかしてないよ。

    • 1
    • 19/12/28 23:26:09

    まぁ確かに平成最後の4月に生まれるくらいなら令和元年のほうがなんとなくかっこいい気がするね。だからと言ってそれがイジメに繋がるとは思わないけど。

    • 5
    • 19/12/28 23:25:45

    昭和から平成も途中で変わってるんじゃないの?
    一緒じゃん。

    • 5
    • 19/12/28 23:24:09

    なにこの馬鹿主
    釣りにしても低レベルすぎて呆れた

    • 4
    • 19/12/28 23:24:08

    主みたいに人をいじめるタイプってそんな意味不明なことを気にするんだね。

    • 5
    • 19/12/28 23:21:41

    ごめんなさい
    31年4月に子供産んだよ
    ごめんね、と思ったよー
    でも仕方ないじゃん!笑
    変なこと言われても、うるさーいって
    言い返すくらいの気持ちでいて欲しいな笑

    • 1
    • 19/12/28 23:18:11

    そんなことでいじめ起きないでしょ
    そもそも入園や就学する頃は生まれ月早い方が何かと有利だからと春生まれの子って最近は特に多いと聞くし、月齢差が気にならなくなるような年頃には免許取れるとか選挙や飲酒やそういう実用的な部分の方を本人たちは気にしそうに思う

    • 0
    • 19/12/28 23:10:23

    >>15
    だから、それは同じ学年の話じゃないじゃん。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/12/28 23:06:51

    >>11
    今の高校生は2000年以降生まれじゃん。

    • 0
    • 19/12/28 23:05:59

    仮にあったとしても
    「やーい!平成生まれー!」

    …以上。大きないじめにはならないでしょう。

    • 0
    • 19/12/28 23:04:41

    嫌いな人が平成31年4月にでも子供産んだの?

    • 2
    • 19/12/28 23:04:34

    >>3
    一定の年齢以上?
    今の子でも2000年より後に生まれたか前に生まれたか、更に21世紀より後に生まれたか前に生まれたかで同じようないじりがあるって高校生の子から聞いたけど?

    • 0
    • 19/12/28 23:02:57

    >>9
    それはどうかな?
    なぜないと断言できるの?

    • 0
    • 19/12/28 23:01:54

    そんなくだらないことでイジメなんか起きないわ。

    • 6
    • 19/12/28 22:59:58

    >>6
    そもそもあなたたちが必要以上に令和生まれ!とか平成生まれ!とか持ち上げなければ良かっただけの話じゃない?
    日本人は散々元号で世代論争やら括っておいて今更私は気にしてないなぁはないわ

    • 0
    • 19/12/28 22:58:19

    H31年3末に産んだ姉って…

    • 0
    • 19/12/28 22:57:43

    こういう考え方をする親をもつ子供がくだらないイジメをするんだろうね。

    • 10
    • 19/12/28 22:57:34

    何も思わん

    • 0
    • 19/12/28 22:54:38

    >>1
    だからそれは昭和生まれが圧倒的に多かったからでしょう?
    平成31年生まれの比較にもならんよ

    • 1
    • 19/12/28 22:53:19

    前の元号生まれ=年寄り、みたいに考えるのは一定の年齢以上でしょ。子供はそんな事気にしてない。

    • 1
    • 19/12/28 22:52:25

    昭和63年64年平成元年生まれの学年では、昭和64年生まれが格好いい!と言われています。

    何でもいじめに結びつけるひとっているのね。

    • 0
    • 19/12/28 22:51:28

    わたし昭和の終わり生まれだけど子供の頃は昭和も平成も誰も気にしてなかったよ。大人になってから笑い話で昭和だもんねー!くらい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ