旦那の妊婦体験

  • なんでも
  • 天養
  • 19/12/27 23:15:45

今日産院の両親学級に行って、旦那さんの妊婦体験があったんだけど半分以上の旦那さんがこんなの余裕余裕!ってジャンプしたり屈んだり、腹筋してた。
うちの旦那はおーすごいの一言だったけど、想像力がない男が多すぎて呆れた…。
妊婦体験してもこれじゃ馬鹿な男には伝わらないよね。

みんなの旦那さんは妊婦体験してどうだった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 02:10:40

    >>29
    本当にそうだよね。こんなに医学が発達した今も年間何人かの妊婦さんが亡くなってる。臨月まで大切に育てても死産だった人もいる。本当に命がけだよね。
    痛みや辛さがわからなくても想像して寄り添える人はそもそも妊婦体験なんてしなくてもいいんだよね。
    体感しないとわからない人のために妊婦体験があるのにそこでふざけたらもう救いようがない。

    • 3
    • 19/12/28 01:46:32

    わかる。
    うちもその馬鹿どもの1人でむっとした。

    いってQで出川さんが体験してた、海外の陣痛の擬似体験をやってみろって言いたい。

    • 2
    • 19/12/28 01:36:16

    でも科学?が発達して痛みを体験できるようになったもしても、やっぱり本当の出産には到底敵わないんじゃないかなぁと思う。
    出産は命がけで実際に亡くなってしまうこともあるけど機械や体験では絶対亡くならないような仕組みになってるだろうし。
    所詮外部から受ける痛みと人から人を出す痛みなんて比べようがない。

    いかに無知な上で寄り添おうとするかが大事だよね。

    暇なもんで無駄に語ってしまった

    • 4
    • 19/12/28 01:17:17

    うちの夫、189cmあって難いも大きかったから、ベルト閉められ無かったんだよねぇ(^^;。。
    でも、重いなぁ…前に転んだら、ヤバそうだなって、ずっと言ってた。

    • 0
    • 19/12/28 01:15:07

    カジサックみたいに一日中着けて家事やって欲しいよね

    • 2
    • 19/12/28 01:12:33

    うちの旦那はへぇ~って感じだった。こんな感じなんだーって感想。
    そんな茶化した旦那ムカつくね。生きてる人間お腹にいれてジャンプや腹筋してみろっつーの。
    こっちはう◯こ出すのも気遣ってんのに。
    毎日毎日膀胱グリグリや肋骨ガツンと蹴られてみろ!

    • 0
    • 19/12/28 01:08:05

    >>24
    旦那の世話は自分でできないわ

    • 1
    • 19/12/28 01:07:38

    >>22
    ついでにご飯作って洗濯掃除して、旦那の世話と上の子の世話もね。

    • 0
    • 19/12/28 01:01:45

    陣痛から出産、つわりとか擬似体験できるようになるといいね。科学の進歩してるし、誰か開発してくれないかな。

    • 4
    • 19/12/28 00:57:57

    付けて最低でも一週間生活(お風呂入る時もつける)してみなきゃ分からないよね。

    • 4
    • 19/12/28 00:55:16

    >>19
    二日酔いなんて自業自得だよねー。
    半日で終わる二日酔いが羨ましいわ。24時間1ヶ月はしんどさが続く悪阻と比べたら可愛いものだねって笑ってやりたいね。

    • 0
    • 19/12/28 00:52:18

    >>16
    同じことを書きに来た。男がお産を経験したら失神するって言うよね。お産体験で悶絶してほしい。それでも数分で終わるだろうから大したことないけど。

    • 4
    • 19/12/28 00:50:33

    >>9
    私は悪阻の時、「これで二日酔いの辛さが分かった?」と言われたよ。アホだよね。誰の子供妊娠してるんだよ。二日酔いなんて半日寝てれば治るわ。

    • 5
    • 19/12/28 00:48:58

    >>14
    逆の意味でこんなの嘘だろ…だよね。もっとしんどいわ。お腹が重たいだけしかも一瞬なんて楽すぎるよね。

    • 2
    • 19/12/28 00:46:54

    うち明日行くんだけど、そんな馬鹿な事しだしたらどうしよう
    ちょっと不安になってきた

    • 3
    • 19/12/28 00:43:48

    外国だと分娩体験できるよね?出川がやってた。あれやってほしい。
    ただ重いお腹のぶら下げるだけじゃ意味がない。

    • 3
    • 19/12/28 00:43:38

    妊婦体験したとしても数分でしょ?
    丸一日つけてみろっつーの。
    寝て起きて、料理もトイレも買い物もお風呂も
    掃除も片付けもやってから余裕とか言ってほしいわ!って思った。

    • 6
    • 19/12/28 00:37:34

    こんなんウソだろ。って信じてくれなかった。
    言われた私はどう捉えたらいいのか・・

    • 0
    • 19/12/28 00:32:28

    私は、毎日大変だね。ありがとうって言われたよ
    布団からあがれないらしくて大変そうだった笑

    • 1
    • 19/12/28 00:32:23

    いやー、物理的な重さの問題じゃないんだよね。
    命を抱えてるんだもん。

    余裕余裕とか言われたらカチンとくるわ。笑

    • 5
    • 19/12/28 00:13:39

    そういう人いたよ。保健師がそういう人には靴を履かせてた。みんなやりずらそうにしてておバカなこと言わなくなった。保健師すげーって思った。
    うちは付けて速攻で転んだ。

    • 3
    • 19/12/27 23:30:40

    うちは、あんなに重たい思いしてるんだね、本当に大変だって労ってくれたよ。馬鹿じゃなければ意味のあることだと思う。
    あと、下で書いてた奥様いらしたけど痛みなどのツラさを味わってほしいのはホントに同意!
    普段の生理痛に始まり、つわりのツラさ、胎動の時の膀胱の痛み、すぐにツル足の痛み、陣痛の痛み、会陰縫合の痛み、後陣痛のツラさ、抜糸の痛み…ほんとツラかったもの(泣)

    • 1
    • 19/12/27 23:28:53

    そうそう恥骨痛や内臓が押される苦しさ、腰痛まで大袈裟なくらい経験してほしい。
    悪阻は甘えとかいう旦那には二日酔い船酔いの状態になる薬服させてほしい笑

    • 4
    • 19/12/27 23:28:09

    妊婦体験はなかったけど、父親学級で計算問題のプリントが配られ一斉にスタート、途中で講師が話しかけたり色々邪魔をしてくるという内容の講座があった。
    乳幼児を抱えた母親は思うように事が進められないという事の疑似体験。
    妊婦体験よりこっちのほうがよっぽど分かりやすいから広まってほしい。

    • 9
    • 19/12/27 23:25:53

    もっと高性能のまじで擬似体験できる機械が開発されればいいのにね

    • 5
    • 19/12/27 23:24:56

    うちの旦那も飛び跳ねてた

    教室は意味なし!

    • 1
    • 19/12/27 23:24:34

    家に帰る途中、あんな一瞬重りつけられたくらいなら誰だって余裕だよね。ジャンプしたり腹筋とか馬鹿すぎだね。赤ちゃん守るために慎重に動かないといけないしこの重さがずっとだよ?ってネチネチいってしまった笑
    旦那は失礼なことはいってなかったけど、納得していたみたい。

    あんなお遊び体験するなら指導者がもっとキツくいってほしいね

    • 10
    • 19/12/27 23:22:17

    悪阻と恥骨の痛みと陣痛の痛みを味わって欲しい

    • 9
    • 19/12/27 23:22:02

    腹の内側に重さかかってて胎動もある、妊婦体験なんて重りつけてるだけじゃん。全然違うわ。

    • 6
    • 19/12/27 23:20:13

    一時的にならいいけど、ずーーっとだからね。
    ふざけんなよと思う。
    なめたバカ旦那陣にはテレビで見た陣痛体験をして欲しいと思った。

    • 3
    • 19/12/27 23:18:27

    男の人に重りつけたって感じ方違うし、こんなもんかって甘く見られるのが目に見えたから体験なんてしない。あれで妊婦の辛さわかるわけない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ