『千鳥』大悟の“手の震え”に心配の声続出…「かなりヤバいレベルだよ」

  • ニュース全般
  • 建永
  • 19/12/27 09:33:05

『千鳥』大悟の“手の震え”に心配の声続出…「かなりヤバいレベルだよ」
2019.12.26 17:30 | まいじつ

大のお酒好きとして知られるお笑いコンビ『千鳥』の大悟。しかし、それ故に心配の声が続出している。

話題となったのは、12月22日放送の『テレビ千鳥SP』(テレビ朝日系)。この中で、「DAIGO’Sキッチン クリスマスSP」と称し、大悟が『ZIP!』(日本テレビ系)の速水もこみち風に〝クリスマス料理〟を5品を作ることに。大悟の豪快で適当、奇想天外だがナゼかおいしい料理は大好評。相方のノブやゲストの新川優愛、『博多華丸・大吉』の華丸をうならせた。

だが、料理を作る最中、大悟の手が異様に震えていることが問題となった。ノブがツッコミを入れると、大悟は「手の震えのことだけは言うな。ほんまに酒止められるけ」と半笑いで反応。どうやらアルコール依存症のような状態で、手が震えてしまっているようだ。

カメラマンも引くレベル
大悟は料理を作りながらビールを飲むなど、収録中にアルコールを摂取していたが、ネット上では、

《一度受診した方がいいような気がする》
《この人タバコもお酒もかなりヤバいレベルな気がする》
《ノブがいじった以外は、ダイゴの手元あんまり映さないようにしてた感じする。カメラマンもやばいと思ったのでは…》
《揚げもの作るとき衣まぶしてる手が震え過ぎてて焦ったw》
《いつもだいたいご機嫌でニヤニヤしてるけど、それがアルコールから来るものだとしたら危険》
《どんどん顔色悪くなってる ほんと口臭そうだし》

など、本気で心配する声が相次いでいる。

「大悟のアルコール依存は、はっきり言って重度。泥酔して大先輩とのロケやテレビ番組を遅刻することが多く、どれだけ注意されてもやめられないようです。また、タバコもこよなく愛しており、おにぎりを食べながらタバコを吸っていたことも。しかし大悟いわく、酒かタバコかどちらか選べと言われたら、酒を選ぶようです」(芸能記者)

カラダも心配だが、大きな事件を起こさないよう注意してほしいものだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2132157/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 20:54:29

    ホント、最近のは見てて痛々しいくらい。テレビ千鳥でも飲んでるしね。飲みすぎによる満身創痍でやってる感否めない。

    • 1
    • 20/01/10 06:57:21

    この人ロンブーの番組で吐いてたよね?モザイク処理されてたけど

    • 2
    • 20/01/10 06:52:53

    >>80私の父親がそんな感じで子供の頃毎回耳を塞いで押し入れに隠れて震えてた。あの声や音が恐怖で。そのせいで嘔吐恐怖症になって通院までしました。
    子供が本当に可哀想。

    • 1
    • 20/01/10 02:41:17

    たまに家に帰っても酔い潰れて吐いてばかりらしいね。
    ある日いつものようにトイレで吐いてたら嫁がドンドンってトイレのドアを叩いて「子供のあなたのイメージそれだからね!」って言ったって。
    本人は笑い話にしてたけど妻子、特にお子さんは大人が取り乱す姿を見るのって辛いと思う。

    • 8
    • 20/01/03 10:28:38

    >>68
    なんで血吐いたんですか?

    • 1
    • 20/01/03 10:02:33

    父もアル中かと思ったら40歳で若年性パーキンソン病だったから心配。

    • 1
    • 20/01/03 09:48:53

    コントやってるときも毎回飲んでるような感じだよね。テンションがおかしい感じ

    • 3
    • 20/01/03 09:43:37

    私の兄が手震えてて、病、病院行ったらバセドウ病だった

    • 2
    • 20/01/03 09:25:43

    >>69
    志村が飲ませてそう

    • 3
    • 20/01/03 09:24:27

    笑ってはいけないの時も、バスの中で漫才する時めっちゃ手が震えてたよね。私と旦那は、ダウンタウンの前でダウンタウンのネタをするのにめっちゃ緊張してるのかと思ってたよ。

    • 7
    • 20/01/03 04:10:38

    >>65
    そんな人は家族作らなきゃいいのに

    • 1
    • 19/12/29 23:38:21

    山口達也に聞けばいいのに

    • 2
    • 19/12/29 23:25:57

    >>51
    不倫して、収録中も飲んで、アル中で収録遅刻するのに?
    この人は、病気だわ。面白くないし、気持ち悪いだけだから何も出なくていいです。

    • 19
    • 19/12/29 23:23:20

    アルコール中毒は死ぬまで治らないわ。病院入って治療しても、1回飲んだらまた逆戻り。
    この人は、嫁や子供の事なんて何も考えてないでしょうね。気持ち悪いし、テレビなんて出なくていいレベルだわ。

    • 13
    • 19/12/29 23:14:51

    志村が注意しそうなもんだけどね。きかないのかな。

    • 0
    • 19/12/29 22:57:45

    >>61
    私の親戚のおじさんも酒豪で
    独身だったから一人で、最後は家でテーブルに酒入ったコップがある状態で、吐血して亡くなってた

    誰が何を言おうと酒はやめなかったし、医者にもたぶん行ってない
    親戚一同、あれはあれで幸せだったのかもねと話してる

    • 18
    • 19/12/29 22:33:24

    見てた。かなり震えてたよね。あれはやばい。

    • 2
    • 19/12/29 22:30:33

    そんなに悪いんだ…

    • 2
    • 19/12/28 21:09:27

    でも、大吾は自分の好きなものを我慢して
    死ぬ間際にもっとこうしとけば良かったって
    思うよりも、タバコ吸って好きなもの食べて
    酒飲んで、死ぬ間際に
    そら、あんな生活してたら死ぬよなーって
    思えるから変えるつもり無いって言ってたしね。
    大吾は後悔なく死にたいんじゃないの?
    この人みたいな人は人から言われて変わるようなタイプではないし。

    • 20
    • 19/12/28 21:00:44

    この人テレビ出てる時大体腕組んでるか、体の後ろで手くんでるかして手隠してる。
    アル中隠す為だったのか

    • 26
    • 19/12/28 21:00:37

    >>61
    肝臓悪くして食道静脈瘤があって破裂したんだろうね。私が診てた患者さんも夜間に突然、食堂静脈血破裂して吐血して輸血も入れたも間に合わず数時間後に亡くなった。

    • 3
    • 19/12/28 20:59:51

    依存症の患者ほどやめられる、自分は大丈夫と言うからね…

    • 2
    • 19/12/28 20:51:29

    友達のお父さんがアルコール依存になって、肝臓やられるくらいヤバかったけど病院にも行かないで飲み続けてた。

    ある日、友達と私が一緒に出かける事になって友達の家に行ったら、おじさんが明るく声をかけてくれて普通に話して出かけたんだけど、数時間後に帰宅したらおじさん血を吐いて一人ぼっちで亡くなってた。

    肝硬変とか、いろいろ内臓悪くなってたみたいだけど人間ってあんなに呆気なく死んじゃうのかとショックだった。

    大悟がどこまで重度のアルコール依存かはわからないけど、子供や奥さんや相方の為にも今のうちにお酒を辞める方向で専門の治療なりカウンセリングを受けた方が良いと思う。

    ファンだって、まだまだ千鳥を見て笑っていたいと思うから。

    • 17
    • 19/12/28 20:39:01

    元旦那がそうだわ
    自分にただただ甘い
    酒もタバコもいつでも止められるって言ってる奴ほどだらしない奴はいない

    • 14
    • 19/12/28 20:37:24

    「手の震えのことだけは言うな。ほんまに酒止め られるけ」

    もう止められてるし周りからも言われ続けてるんだろうね
    子供の成長見たくないのかなぁ
    ちょっと我慢して成人した息子と飲む楽しみにしたらいいのに
    煙草でも酒でも自分で調節出来ない依存症は自分に甘いね

    • 15
    • 19/12/28 20:34:06

    アル中大悟

    • 2
    • 19/12/28 20:31:07

    >>51
    その庇い方は変じゃない?
    志村さんと会わない日はお酒を一切飲まないって言うならわかるけど番組収録中でも飲むんだからダメでしょ。

    • 4
    • 19/12/28 16:27:27

    大悟会があって
    後輩芸人達と飲み会してるよ

    大悟もそんなに量は
    呑めないから志村と呑む時は
    無理してると思うな

    • 2
    • 19/12/27 23:36:42

    志村はあまり量飲まないらしいから、一緒に食事いっても泥酔するまでのむ必要もないんだけどね。てか志村以外ともかなりいってるよ。元来そう言う人間だから。

    • 5
    • 19/12/27 23:33:38

    好きだから擁護っぽいコメントしてるのかな?
    大した事無いとか志村が悪いとか酒好きなんだからそれでシねたらこの人らしいとか
    本当に好きな訳じゃ無いんだろうね

    • 3
    • 19/12/27 22:33:53

    >>49
    ウケるね 笑 そういう事で頭いっぱいおばさんかもね

    • 1
    • 19/12/27 22:03:40

    >>51 でも不倫したよね…

    • 13
    • 19/12/27 21:51:25

    志村けんが悪。
    自分は独身で女遊びしたいかもしれないけど、既婚者の大悟を頻繁に誘って朝まで付き合わせるとか人としてありえない。パワハラアルハラ。
    大悟って元々は家族思いだし子煩悩だよね。奥さん可哀想。

    • 16
    • 19/12/27 21:42:47

    志村に気に入られてるから誘い断れないのかもね。死んだらしゃれにならん

    • 4
    • 19/12/27 21:12:54

    >>48
    わざわざそんなこと想像してるんだ
    物好きだね

    • 17
    • 19/12/27 20:54:35

    大悟の口ってほんと臭そう!口臭と酒のにおい。寝起きとか最悪そう。キスとかされたら吐いてしまうやつ

    • 12
    • 19/12/27 20:52:31

    大好きな酒とタバコで病気になるなら本望じゃないのこういう人は。

    • 5
    • 19/12/27 20:46:07

    周りに彼の事に本当に親身になってくれる人がいないんだね

    • 5
    • 19/12/27 20:34:41

    ノブが可哀想

    • 8
    • 19/12/27 20:20:59

    私固いモノ切ったり
    した後とかにお玉や
    スプン持つと震えるよ

    大悟スプン持ってる時は
    震えてたけど他は何も
    なかったけど?

    くだらんニュースよね

    • 1
    • 19/12/27 20:16:09

    >>37
    横だけど。

    アルコールを呑んでるとフラフラした頭や体を必死に抑えようと自律神経が通常時よりもマックスに頑張る。
    毎日呑んでたらマックス状態が当たり前になり、呑んでない時に自律神経が狂ってしまう。結果、発汗や震え、不眠とかがおこるそうな。

    安定剤とかもだけど、いきなり断薬すると似たような禁断症状が出るよ。
    体が薬でフワフワしてる状態をキープしてる期間が長くなったことで薬が抜けた状態の体に自律神経がすぐには追いつかない。
    禁断症状というか、離脱症状ね。

    酒も薬も、重度な人は入院して抜かないと下手すると失神とかするし薬に関しては死ぬこともある。
    点滴と筋肉注射とかして、どうしてもなところは薬を使ってゆっくり抜いていかないと精神もやられる。

    ノブも優しいから止めきれずどんどん依存性が深まりそうだよね。
    だいごあってのノブだしねー。

    • 5
    • 19/12/27 17:54:00

    >>28
    うんそう見えたけどね

    • 0
    • 19/12/27 17:33:14

    まああんだけ飲んでりゃアル中になるわな

    • 2
    • 19/12/27 17:31:57

    >>19
    泥酔して遅刻が多いのに?
    酒臭いってのは有名だし仕事場に毎回そんなの来たら迷惑だよ

    • 4
    • 19/12/27 17:05:59

    田舎者が急に成功するとこうなる。

    • 6
    • 19/12/27 16:58:45

    この人キライ

    • 11
    • 19/12/27 16:56:16

    >>32
    飲んだら止まるんだ。怖いね。

    • 4
    • 19/12/27 16:10:23

    志村けんに可愛がられて調子乗ってるよね。
    アル中とか見たくない

    • 14
    • 19/12/27 16:08:50

    >>33
    ティーバにあったよ

    • 2
    • 19/12/27 15:50:02

    >>21
    ゲッターズなんて胡散臭い

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ