義実家で公開授乳を強要された

  • なんでも
    • 68
    • 長久
      19/12/27 15:12:04

    女だけならまだしも、
    義父・義兄・義姉旦那の前で授乳しろ。と言われた。旦那もいた。
    「昔は当たり前」「田舎(義母の故郷)は今でも当たり前にやっている」「恥ずかしがる方がおかしい」「嫁ちゃんの胸が見たいんじゃないのよ?おっぱい吸っている赤ちゃんは可愛いんだから皆に見せてあげなさい」「ほら 皆(男性陣)も来て来て」
    当時はまだ良い嫁キャンペーン中の私は躊躇していた。
    躊躇していたのは男性陣も同じ。
    それでも義母はしつこく言ってきた。

    旦那がキレた。
    「気持ち悪い事言うなよ」「昔って30年以上前の話しをするな。昔の常識は今の非常識なんだ」「田舎は当たり前でもここは田舎じゃない」「人前で胸を出すのは恥ずかしくて当然だろ」「おっぱい吸っている赤ちゃんを見るのは親だけでいい。親の特権だ」
    「授乳見せろと強要するのはセクハラだ」

    「悪気があるわけじゃないのに、皆の前でそんなに言わなくてもいいじゃない…」って義母は泣いた。

    旦那が自分の母親の考えはちょっとおかしい…と気付いた1つの出来事だったらしい。
    良かった、義母と同じ考えで育っていなくて。

    • 22
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ