政治資金でホテル代を捻出?進次郎大臣「人妻セクシー不倫」報道

  • ニュース全般
  • 寛元
  • 19/12/25 22:55:42

週刊文春が26日発売の最新号で、小泉進次郎環境相が「幽霊会社に高額発注で政治資金4300万円を支出していた」という疑惑と、「交際していた人妻実業家との不倫ホテル代を政治資金から支払っていた」という疑惑について報じている。

小泉環境相、幽霊会社に政治資金を流用か
記事によると、小泉進次郎環境相の資金管理団体「泉進会」および、小泉氏が代表をつとめる「自由民主党神奈川県第11選挙区支部」がエムズクリエ(以下エムズ社)に対し、 2012年から2018年までで ポスター代や印刷代などの名目として約4300万円が支出されていたという。週刊文春が取材したところ、エムズ社の所在地とされる千葉県野田市の該当地へ出向いたが、エムズ社の表札などはなく、地方法務局に問い合わせても、エムズ社の法人登記はされておらず、実態のない幽霊会社ではないかと記事では伝えている。

実際にエムズ社の当事者とされる男性に話を聞いたところ、「法人登記というより、個人事業主として登録していて、税務申告も毎年している」とし、受注額が相場より高いのではという記者の質問に対しては、「選挙はキワモノなんです。高いか安いかは、お客さんの判断です」と答えたという。さらに「キックバックはしていないのか?」との問いに、「そういうことは一切していない」と語気を強めて答えたと伝えている。

週刊文春が「実態のない会社に巨額の発注をするのか。キックバックはないのか」という質問状を送ったが、期限までに回答はなかったという。

小泉環境相に「セクシー不倫疑惑」
また、週刊文春が記事の中で報じているのはこれだけではない。何と過去に不倫関係に陥り交際をしていたという人妻実業家との不倫ホテル代を政治資金から支払っていた疑惑があるというのだ。果たしてこの報道は真実なのか? そして小泉進次郎環境相はこの疑惑に対してどう説明するのか?

26日に発売される記事では、4度の衆院選で約3600万円の余剰金が消えている問題や、総額約8000万円となる小泉氏の政治資金に関する疑惑など6ページにわたり報じているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 20:30:01

    え、お口ぽかーん

    • 0
    • 20/01/29 20:18:37

    こいつは絶対総理にしちゃだめ

    • 1
    • 20/01/29 17:52:19

    リストラ小泉ざまぁ

    • 1
    • 20/01/29 17:04:40

    不倫はまぁあるよねー
    モテるんだから
    でも政治資金使っちゃ終わりだわ
    小渕さんとこもだけど
    やっぱ二世はちゃらんぽらんかぁ。。

    • 3
    • 20/01/29 09:00:52

    >>67
    干されたら捨てるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/29 08:41:27

    この人、中身ないよね。何であんな騒いでたの?
    ちなみにクリステルさんもいいイメージないからどっちでもいいけど。

    • 2
    • 20/01/28 23:15:12

    政治家や有力者や有名人が浮気するなんて昔からあってそれでやってきてるのにイチイチ記事にしてそれ読んだりそれにあーだコーダ外野が口だして何が面白いんだか

    • 0
    • 20/01/28 23:13:10

    育休とって家で仕事するんじゃなかった?

    • 0
    • 20/01/28 23:11:54

    ひー!

    • 0
    • 20/01/28 23:10:30

    ようやく引退

    • 0
    • 20/01/27 15:52:59

    >>82ガチ?ガセ?

    • 0
    • 20/01/27 15:51:00

    >>69
    金原さんのモノマネ見て。
    めっちゃ

    • 0
    • 20/01/27 15:48:16

    こいつもアパホテルだったん?

    • 1
    • 20/01/27 12:37:48

    小泉引退するってよ

    • 1
    • 20/01/27 08:09:16

    小泉進次郎が推進する政策

    ・年金受給開始を75歳からに延期
    ・韓国からの農薬と肥料輸入
    ・企業の解雇規制を緩和し、正社員のクビ切りを容易に
    ・全世代の国民年金と厚生年金の徴収額を上げ、子育て世代に月々5000円配布(命名:こども保険)

    • 0
    • 20/01/03 13:05:36

    離婚しそう。政治家はクズだらけこんな国に居るのがアホらしいわ。

    • 7
    • 19/12/29 20:54:24

    >>65
    否定しないのが事実だよね

    • 8
    • 19/12/29 11:13:00

    政治家にまともな人はいないの?お金をちょろまかす人ばかり。

    • 16
    • 19/12/29 09:55:18

    出来婚する人にまともなやつはいません。

    • 17
    • 19/12/29 09:13:25

    父親の純一郎が「結婚は一度くらいはした方がよい」と含みを持たせるような発言したのが印象的だった。自身の離婚経験からかとも思うけど、じつは色々わかってたのかもね

    • 11
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/29 00:00:21

    個人の事柄は話さないって不倫っいいことではないんだからしてないなら否定すれば良いことじゃないの?

    • 5
    • 19/12/28 09:33:32

    >>72
    本当そう
    政治家って何で偉そうにするのかね
    勘違いするなって思うわ

    • 11
    • 19/12/28 09:30:51

    国民から給料もらってる立場の奴らが偉そうにすんじゃねーぞ
    無駄金の為に国民は働いてるんじゃねーよ
    国民の為に働け!

    • 28
    • 19/12/28 09:18:11

    元から三流政治家だし

    • 12
    • 19/12/28 03:56:29

    >>64
    個人の事柄は話さない、ならあんな場所で大々的に結婚会見もしなきゃいいのに
    「個人の事柄なので」って

    • 13
    • 19/12/27 16:33:28

    あのうなずくすがたが気持ち悪い。

    • 10
    • 19/12/27 15:54:33

    >>19
    実はもう産まれてるとかね。

    • 2
    • 19/12/27 15:46:23

    >>60
    滝クリはしがみつくよ
    進次郎っていう、人気に

    • 8
    • 19/12/27 15:43:36

    進次郎なら、許せる

    • 0
    • 19/12/27 15:02:59

    ほんとだ、不倫の件は否定しなかったんだね 笑
    あー、やだやだ。胡散臭い奴

    • 12
    • 64
    • 文春報道に「個人の事柄は話さない」
    • 19/12/27 14:59:14

    小泉進次郎環境相は27日午前の記者会見で、独身時代に既婚の女性実業家と不倫関係にあったとの疑惑を週刊文春が報じたことについて「個人の事柄について話をすることはない」と述べた。文春は選挙ポスターの発注などをめぐり不透明な政治資金の支出があるとも報じたが、「法令にのっとり適切に処理していると認識している」と強調した。


    不倫は事実っていってるようなもんだね…

    • 5
    • 19/12/27 07:09:15

    ところでクリステルは芸能人あるあるの想定内の早産に向けてセレブ御用達の産婦人科に入院したのかな?
    ひょっとしたらもう産まれてたりして…

    • 4
    • 19/12/27 05:33:24

    >>40
    小澤父が大反対だったんじゃないの?
    しかも今、父かなり体調悪いみたいだし。
    介護にはむいて無いでしょ。クリステルじゃ。

    • 7
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 17:47:02

    そのうち滝クリに捨てられそうだね

    • 5
    • 19/12/26 17:07:13

    税金をなんだと思ってるの?
    もしそうだとしたら…殺人と一緒だよ!
    虐待で大変な思いしてる子がいるのに職員が足りないからってほっといたり、本当に生活保護が必要な人が申請出来なかったりもあるのに…
    職員増員できるようにしたり、ちゃんとしてよ!
    そんな金あるなら国民を守れよ!
    そんな覚悟もないなら辞めろ!まず政治家なるなや!今も苦しんでる国民いるんだよ

    • 13
    • 19/12/26 17:06:12

    どう正当化してもデキ婚だから

    • 16
    • 19/12/26 17:03:20

    >>55
    進次郎、人気があるから、一度みんなに晒したかったのでは?

    • 4
    • 19/12/26 17:03:08

    人妻セクシー不倫にツボったwww

    • 14
    • 19/12/26 17:01:46

    税金で何してんだ
    ここまでバカだったとは
    安倍さんやっぱり見る目なさすぎる

    • 8
    • 19/12/26 16:58:42

    中身すっからかんだもん。

    • 10
    • 19/12/26 16:40:18

    父親も口が上手くて嫌いだった。
    この人も口だけ。
    早く失脚して欲しいわ。
    でも政権が野党に移るのだけは絶対にヤダ。
    自民党、しっかりしてくれよ。

    • 20
    • 19/12/26 16:36:49

    滝クリとの結婚からセクシー発言やら、
    この人からどんなチリや埃が出てももう驚かない。

    • 12
    • 19/12/26 16:35:00

    政治家はなぜ不倫するんだろ?

    • 6
    • 19/12/26 16:16:51

    政治家としてはパフォーマンスばかり先行の中身ない人だったから早めに化けの皮がはがされて良かった。最初から総理大臣の器なんてないから。
    奥さん、男見る目ないなーと思ってた。マスコミに担がれてるだけの人に見えたし。
    ただ人として小泉進次郎を好きになったのなら、今回のことはショックだろうね。過去のこととは言え、表に出て来てしまって。

    • 11
    • 19/12/26 14:49:11

    >>48
    そうだね。大人の事情があるんだろうな。
    報道してほしいのに。

    • 4
    • 19/12/26 12:09:39

    テレビで報道されないのは何でだろ

    • 24
    • 19/12/26 12:06:05

    資質を分かってる人が分からない人達に見せてるだけ。

    • 3
    • 19/12/26 12:03:25

    おらわくわくすっぞ

    • 8
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ