いきものがかり、結成20周年で決断 所属事務所から独立、新会社設立へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/25 13:01:07

2019-12-25 12:01

3人組ユニット・いきものがかりが25日、公式サイトやツイッターで、現在所属しているキューブから独立し、2020年4月2日から自分たちの新会社を設立し、新たなスタートを切ることを発表した。

メンバーの水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊は、「10代でグループを始めた3人も、結成20周年を迎え、30代になりました。そのあいだに時代も変わり、音楽を取り巻く環境は常に変化しています。これからの3人の活動が、そして人生が、どうあるべきなのか、長い時間かけて話し合いました」と経緯を説明。

「自分たちで考え、自分たちで決断し、自分たちで行動する。もっと自由に、もっと楽しく、もっとしなやかに。20年前、僕らは3人だけでこのグループを始めました。あのときと同じような気持ちで、もう一度、スタートラインに立つべきじゃないか」と、3人で、結成20年で新たな旅立ちを決めたという。

インディーズ時代に契約を結んでから、約15年間所属した事務所に対しては、「育ててくれた愛情と、送り出してくれた寛大さによって、これからの、いきものがかりの未来があります」と、最大限の感謝のことばも伝えている。

サイトにはキューブ代表取締役社長の北牧裕幸氏もコメントを寄せ「いきものがかりは2020年4月1日を以ってキューブから独立いたします」と報告。

「思い起こせば、私が株式会社キューブを設立したのは37歳の時です。彼らもその年齢に差し掛かって来ました、自らの羽で飛んでみたいと思う気持ちはよくわかります。親心としては、もちろん老婆心で、転ばぬ先の杖も心配してしまいます。しかし、旅立つ若者の背中を押し、見守ってやるのも親の愛情かと思います。そう思い、彼らの決断を諒とし、新たな旅立ちに幸あれと念じ、送り出すこととしました」と思いを明かした。

また、新会社での再出発は、来年4月2日を予定。新年から創業の準備するとしている。

いきものがかりは1999年に結成、2006年3月に「SAKURA」でメジャーデビュー。代表曲は「じょいふる」「ありがとう」「風が吹いている」など。
デビュー10周年を迎えた17年1月には個人活動のため「放牧宣言」し、18年11月に「集牧宣言」で約2年ぶりに活動を再開した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 15:27:23

    ボーカルが受け付けない。
    なんかのMVで歌うときめっちゃ糸引いてるの見て具合悪くなった。

    • 2
    • 19/12/25 15:26:01

    このグループもう飽きたわ

    • 3
    • 19/12/25 15:20:02

    年齢不詳だよね真ん中

    • 2
    • 19/12/25 14:29:06

    水野も歌って欲しい!

    小田和正のクリスマスの約束だと歌うんだけど、うまくてビックリした。

    • 0
    • 19/12/25 14:26:49

    一時、放牧なんていってグループ活動休止とかしちゃったから。。。

    • 1
    • 19/12/25 14:17:44

    目を見開くのがキモくて怖い。普通にすればいいのに。

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 13:28:34

    >>4分かる。白目剥いてキモい。

    • 0
    • 19/12/25 13:25:49

    良い会社だねー。
    芸能界って独立で揉めて干すとか干されるとか良くあるのに。

    • 3
    • 19/12/25 13:21:38

    休止だか解散だか言って結局すぐに戻ってきたグループという印象

    • 5
    • 19/12/25 13:12:44

    ボーカルの歌うときの目がこわいのよ。

    • 9
    • 19/12/25 13:10:37

    勝手にすれば

    • 0
    • 19/12/25 13:09:15

    勢いがなくなってから独立なら円満だね

    • 5
    • 19/12/25 13:07:37

    なにさまなんだか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ