子宮内膜症か子宮腺筋症の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 16:01:02

    あげます

    • 0
    • 20/05/29 15:45:54

    主です。
    お久しぶりになってしまいました。
    私はというと、あれからピルを飲みはじめたのですが、副作用が酷くて、薬を変えたりして、3月から飲み始めたピルに今落ち着きました。
    最初は副作用もありましたが、慣れてきました。
    ピルで少しでも良くなればいいなと願っています。
    皆さんも大変な思いされてるんですね
    またここで情報交換させて下さい。
    ちなみに月経前症候群も酷かったのですが、ピルを飲み初めて少しだけマシになった気がします。

    • 0
    • 20/04/06 03:19:35

    >>25

    ナプキン当てなくて済むなら良いよね

    • 1
    • 20/04/03 20:26:53

    >>32
    >>31です。ありがとうございます!元気ですよ^^*
    退院して3日ほどですが来週から仕事復帰しようかなと思ってます。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 12:25:53

    >>31 体調いかがですか?

    • 0
    • 20/03/26 17:09:29

    子宮腺筋症で明日、全摘手術します。
    入院したけどやること無くて暇だな。

    • 0
    • 20/03/20 12:46:08

    私もチョコレート嚢腫でピル飲んで治ったんだけど相変わらず月経困難症で閉経までピル飲むつもり。
    腺筋症の母は閉経後にやっと楽になったって。

    • 0
    • 20/03/20 11:36:23

    >>25排卵痛残るんなら手術はやらんなー

    • 0
    • 20/03/20 01:10:18

    そういえば生理が初めて来た頃から2日目くらいまで大きい方する時かなり痛い(なんかブツが戻って来そうな感じ)んだけどこれってちょっと悪いのかな?

    • 1
    • 20/03/20 00:23:21

    内膜しょうで2回手術したよ
    内膜しょうはひどくなければピルで良くなるとおもう
    筋腫はわからない、ごめんね

    • 0
    • 20/03/20 00:21:42

    10年前からチョコレートが左右にあります。3センチと2センチで、手術対象にはならないので、年に1回の検診以外は放置。服薬もしてません。

    • 0
    • 20/03/20 00:10:59

    >>23
    卵巣はあるので排卵痛や、生理が来る前のイライラだったり無性に甘い物が食べたくなったりとかは変わらずあります。
    全摘はやはり喪失感で鬱っぽくなる方もいると聞きましたし個人差あると思いますが
    私は全摘したのをたまに忘れてる位で(笑)
    何より生理中のトラブルが無いのが本当に幸せです。
    私自身は取って良かったです。

    • 2
    • 20/03/19 17:41:24

    突然失神寸前の激痛に襲われて、それを3ヶ月くらい経験したあと病院いったら卵巣嚢腫だった 4センチ大
    手術適応ではないと言われてずっとホルモン剤飲んでるよ
    3年目。

    • 0
    • 20/03/19 17:37:26

    >>22もともとある臓器を摘出したらバランス崩れて何か影響出ませんか?もちろん癌ならすぐ手術しますが。筋腫、内膜症で珍しく入れるのがこわくて踏み切れません。 今は生理止め治療でごまかしてますが。

    • 0
    • 20/03/19 17:33:55

    腺筋症で子宮全摘しました。
    とにかく出血も多く貧血も治療してもすぐ再発、生理痛もロキソニンを3時間おきに飲む位ボロボロでしたが
    全摘したらもう元気いっぱい快適ですよ

    • 3
    • 20/03/19 17:11:46

    >>15
    生理で増殖していく怖いヤツ

    • 0
    • 20/03/19 15:06:19

    あたしも子宮内膜症で3センチと言われました。
    7ヶ月ルナベル飲んでいるんですが、子供が早くほしいのに強いピルくれなくて悩んでます…

    • 0
    • 20/01/25 20:32:04

    つい先週子宮外妊娠で片方の卵管を摘出しました
    緊急手術のため術後に受けた説明では
    もともと子宮内膜症でチョコレート膿疱があったみたいだね子宮に溜まっていた出血が700~800あったんだよって言われました。

    主治医からの説明が専門用語ばかりで
    質問も思い浮かばないまま進んでいっちゃったから
    詳しくは自分でも分かんなかったけど、だいたいこんな内容でした笑

    この先どうなるのかな~わたしも不安です。
    今週再診だからもう少しきちんと理解してきます。

    • 1
    • 20/01/25 20:21:56

    2人出産してからずっと生理痛と経血がひどくて。3年前に内膜症、腺筋症、卵巣嚢腫と言われてピル飲んでたけど半年ぐらいで血圧が高くなり中断。今ディナゲスト飲んでます。
    副作用ほぼなく出血も最初の数ヶ月だけで快適です。

    • 0
    • 20/01/25 20:17:10

    内膜症とチョコある
    卵巣5~6cmくらい
    筋腫もあって筋腫も5個ある
    頸がんもすぐひっかかって定期的に検査してる
    不安はあるけど病院定期的に行くしか出来てない

    • 0
    • 20/01/25 19:36:27

    内膜症の人って、出産したら良くなるって言うから不妊ではないんだよね?内膜症の人に子供のこと聞いちゃったけど失礼だったかな。あとでそういえば内膜症だったって思い出したんだけど。

    • 0
    • 20/01/25 19:35:15

    だったわ。チョコになるのは生理の量が多くて子宮に入り込み
    卵巣に迄行く。逃げ込み療法か生理を止める事しないと
    ゾンビの様に増えて行くよ。滅茶苦茶激痛になるし
    私は子宮全摘出したけど

    • 0
    • 20/01/25 19:22:26

    月経過多です。ミレーナはなんとなく抵抗があり、ピルは副作用が陣痛並みの頭痛に耐えきれず諦めました。最近クリニクスという生理用品を最近買いました。

    • 1
    • 20/01/25 19:19:16

    私も腺筋症。ジエノゲストって薬で生理止めて1年半。ダラダラ少量の出血が続いてます。手術するか悩み中

    • 0
    • 20/01/25 19:04:18

    腺筋症と診断され、プラノバール服用しています。
    出血はおさまったのですが下腹部痛、肛門痛でしんどいですが副作用でしょうか?
    病院に聞いたら出血がおさまれば無くなると言われましたが無くなりません。

    • 0
    • 20/01/23 22:08:13

    子宮線筋症です。ピルの副作用きつかったけど、最近慣れてきて体調良くなってきたよ。

    • 0
    • 20/01/23 21:44:52

    3センチのチョコレート嚢胞。
    ピル飲み始めて3ヶ月目です。
    生理中の出血量や体調不良が落ち着いて、快適です。
    嚢胞が小さくなるといいなと思ってます。

    • 0
    • 20/01/23 21:40:58

    子宮腺筋症です。ミレーナ入れてます。

    • 0
    • 20/01/23 21:35:05

    15年前に内膜症の手術したよ。去年再発?して今ミレーナ入れて治療中。

    • 0
    • 20/01/23 21:33:44

    私も腺筋症で三年前に子宮摘出しました
    内服もやってましたが生理過多は変わらず副作用で生理が止まらなったので取りました。
    貧血も改善でき生活も楽になりました

    • 1
    • 20/01/23 21:28:06

    主さん、その後どうですか?治療してますか?
    私も腺筋症と言われ、ピル飲んでいくみたいです。
    生理の量多いし子宮全摘してくれていいのに、と思いますがとりあえずピルで、と言われました。
    全摘しなくてすむならしない方が良いんでしょうか。。

    • 0
    • 19/12/24 13:27:42

    私は突然の腹痛で病院行ったら5センチのチョコレート嚢腫がありました。手術するか、妊娠するかだったので不妊治療の病院でアドバイスもらいながら妊娠して今はほぼチョコレート嚢腫は治ってます。定期的に見てもらってますが、問題ありません。手術してなくて、子供は二人います。

    • 0
    • 19/12/24 13:23:08

    私は5センチのチョコレートだったけど、ピル飲むだけで2.5センチまで小さくなったよ。
    本当は手術しないかんけど、薬で治療中。

    • 1
    • 19/12/24 13:16:46

    腺筋症で半年前に子宮全摘しました。

    • 1
    • 19/12/24 12:50:24

    10年前にわりと大きいチョコレート嚢腫摘出した。
    妊娠できるか心配だったけど、二人産んだ。

    • 0
    • 19/12/24 12:48:11

    どんな不安があるの?

    私は左が瞬く間に握り拳の
    大きさまでなり 卵管も摘出して
    右はもチョコレート摘出したら
    爪の大きさしか残らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ