子供のころのクリスマスプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 07:50:24


    15年生きてくれました

    • 0
    • 19/12/24 07:48:04

    うち長靴…

    • 0
    • 19/12/24 02:37:38

    本当にホットケーキが焼けるオモチャのオーブンみたいなやつ

    • 0
    • 19/12/24 02:33:44

    私はサンタさんからもらった記憶無い。
    すごく悲しかった。

    • 0
    • 19/12/24 02:31:32

    >>26可哀想すぎる。今は幸せかな?
    幸せになってね

    • 1
    • 19/12/24 02:26:26

    テクマクマヤコンコンパクト
    シール作る機械とか

    • 0
    • 19/12/24 02:21:35

    みんな羨ましい

    うちはお茶碗だったり、500円玉だったり、雑誌だったり…
    え、これがプレゼント?っていつも悲しくなった

    • 0
    • 19/12/24 02:21:28

    普段、お菓子を買ってもらえなかったからお菓子が入ったサンタのブーツ!本当に、嬉しくて楽しみでした。毎年、サンタのブーツ!

    • 0
    • 19/12/24 02:10:42

    テレビのキャラクターだったと思うけど、カゴのついたハムスターのぬいぐるみ
    モンタージュみたいにして犯人を見つけるボードゲーム

    • 0
    • 19/12/24 02:10:02

    綿菓子つくる機械。砂糖が飛び散って掃除が大変だから2.3回しか使わなかったな

    • 0
    • 19/12/24 02:01:09

    リリヤン

    • 0
    • 19/12/24 01:53:48

    私も編み機が嬉しくて嬉しくて冬休み中に頑張って腹巻二枚仕上げたわ!
    私の腹巻と猫用の腹巻。

    • 0
    • 19/12/24 01:11:57

    うちに来てたサンタはジャスコの長靴お菓子を置いてくれました

    • 0
    • 19/12/24 00:56:37

    嬉しくなかったけど、百人一首のカルタもらった。CD付き!
    欲しいもの言わなかったからサンタさんも悩んだだろうなぁ

    • 0
    • 19/12/24 00:54:24

    スーパーピッキートーク

    電子手帳への憧れがヤバかったから

    • 0
    • 19/12/24 00:49:25

    サンタさんで一番嬉しかったのは3歳の時の赤い長靴(普通にお菓子が入ってるやつ)
    次に嬉しかったのは4歳の時のシンデレラの赤い腕時計
    おもちゃじゃない、時計が分かるまでつけちゃダメと言われて母親の猛特訓が始まったけど、その腕時計をつけたいから必死に頑張ったな
    そのあとのプレゼントはあんまり覚えてない
    たぶんもうサンタさんからのプレゼントと思ってない

    • 0
    • 19/12/24 00:43:19

    64
    ローラーブレード
    自転車
    紙すき機
    シール作るやつ
    ゲームボーイ
    などなど、沢山もらったな。

    ある時、車の後ろに隠して有って、サンタは居なかったと悟った。毎年、おもちゃのバンバン?の包装紙だった。笑


    • 1
    • 19/12/24 00:38:26

    小4の時にハマってたかいけつゾロリの本5冊
    欲しい題名手紙に書いてたなー懐かしい。笑

    • 0
    • 19/12/24 00:30:51

    小4くらいの時、普段は買ってくれなかった当時高めのブランドの洋服やかばん(メゾピアノ、ポンポネット、デイジーラバーズとか)

    おしゃれに目覚めた時期だったけど、スカート1万とかで普段は絶対買ってくれなかった。
    けどサンタにお願いすると絶対貰えたから、サンタすげーお金持ちなんだなと思って嬉しかったw

    • 0
    • 19/12/24 00:26:29

    >>26
    どっちの連れ子か分かんないけどそれを許したあなたの実親が最低過ぎる。御家族で幸せになることを願ってます。

    • 2
    • 19/12/24 00:26:26

    >>26切な過ぎて何も言葉が出なかった、、

    • 3
    • 19/12/24 00:24:00

    >>26
    あなたにたくさんの幸せが訪れますように。

    • 5
    • 19/12/24 00:22:51

    サンタさん信じて寝たら、手紙と本(希望の品では無い)が置いてあって、あなたは悪い子だから希望の物はあげれません。って書いてあって泣いた。そっか、今年も悪い子だったんだなって思ってた。弟達は希望のものだった。私だけ連れ子だった。大人になった時に悟った。だから自分の子には悪いことしてもサンタさん来ないよ!とか脅しも言わない。本当に悲しかったからね。

    • 4
    • 19/12/24 00:15:08

    高橋名人のファミコンソフト

    • 0
    • 19/12/24 00:11:56

    幼稚園の頃、サンタさんがプレゼント選別して持ってくると思ってて特に何もお願いしなかったらレターセットとかお箸とか日用品みたいなのが届いて喜んでた。
    でも、近所の幼馴染の所へは大きなリカちゃんハウスみたいなのが届いてて幼いがらにショックでサンタを恨んだ記憶がある・・・笑

    • 0
    • 19/12/24 00:07:44

    >>15
    編む編む楽々バージョン
    じゃない?

    ハンドル回してマフラーとか作る

    • 0
    • 19/12/24 00:06:02

    クーピー

    • 0
    • 19/12/24 00:05:52

    なんも覚えてない。
    起きたら包装紙の匂いがして
    嬉しかったことだけ覚えてる。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 00:04:32

    >>18むしろ私は物欲の塊すぎて親によく怒られた笑
    だから今娘がプレゼント選びに苦戦してる姿を見てびっくりしてる。しまいには靴とか服とか言うし欲しいものがないらしい…

    • 0
    • 19/12/24 00:01:26

    全く記憶にない…みんなすごいね。物欲がなさ過ぎて、あれが欲しいとかこれが欲しいとか無かった。
    きっと親も困ってただろうな、毎年(笑)

    • 1
    • 19/12/24 00:00:12

    スーパーノートクラブっていうおもちゃのパソコン
    マーマレードボーイのボイスメモ
    初代プレステ
    お母さんありがとう泣

    • 1
    • 19/12/23 23:31:00

    こえだちゃんの木のお家が嬉しかった。
    ずーっと一人で遊んでた記憶がある。

    だから娘にも去年こえだちゃんを買ってみたけど、びっくりするくらい全くハマらず…笑

    • 0
    • 19/12/23 23:30:23

    あむあむって、あむあむたまごの事?

    • 0
    • 19/12/23 23:27:00

    りかちゃんハウス。りかちゃんはもってたから嬉しかった。
    けど親にサンタさん来たからいいでしょ。ってお年玉全部取られた。

    • 0
    • 19/12/23 23:24:36

    セーラームーンの胸についてるリボン
    電子手帳
    マーマレードボーイの録音できるロボットみたいの

    • 0
    • 19/12/23 23:23:59

    基本お菓子ばっかだった

    ピアノ教室やめたいって言った年だけ
    やめさせまいと良い電子ピアノ買ってこられた

    エゴめ

    • 1
    • 19/12/23 23:21:09

    もらった記憶がないなー
    サンタからかはわからないけど、ちびまるこちゃんの粘土セットを貰ってすごい嬉かったのを覚えてる

    • 0
    • 19/12/23 22:44:02

    ローラーブレード

    • 0
    • 19/12/23 22:44:00

    キティちゃんの傘を下さいって手紙を書いたことしか覚えていない。年長くらいかな。
    大昔すぎてそれしか記憶がないw

    • 0
    • 19/12/23 22:41:20

    シルバニア 
    リカちゃん

    • 0
    • 19/12/23 22:32:50

    クリーミィマミ の変身ステッキ。

    • 2
    • 19/12/23 22:32:39

    うらやましいな…
    私はクリスマスプレゼントもらったことなければ、クリスマスの料理もなく普通の和食だった。
    一度だけ夢をみたくて枕元に靴下を置いて寝たんだけど、朝起きて見たものは冷たくなったふくらみもない靴下だったよ。

    • 0
    • 19/12/23 22:30:51

    ボードゲーム

    • 0
    • 19/12/23 22:30:19

    うちはサンタ方式じゃなかったんだけど、クリスマスはちょっとお高めの洋服を買ってもらって、図書券を1万円分もらうって言うのが凄い楽しみだった。

    • 0
    • 19/12/23 22:29:12

    リカちゃん人形とリカちゃんの服

    • 1
    • 19/12/23 22:27:08

    こえだちゃんと木のおうち

    • 0
    • 19/12/23 22:27:01

    シルバニアのお家

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ