彼氏へのお小遣いについて

  • 旦那・家族
  • あんちゃん
  • 19/12/23 22:20:20

2年くらい付き合ってる
彼氏(もうそろそろ結婚します)が居ます。

お金にだらしない人なので
給料貰って、支払い終えたあとの残りは
私が預かっています。

1日1.000円として
1週間ずつ7.000円を渡しています。
1ヶ月で30.000~32.000くらいになります。
(土日が給料だと金曜になるため)

そのお小遣いの中で
タバコ(1箱360円)を月に13.000くらいと
飲み物、お菓子を買うくらいです。

ガソリンや、日用品は別です。
遊びに行ったりもしませんし
お酒も飲まないです。

彼が30.000なので、私も30.000の
お小遣いにしてますが、私はその中で
タバコ(1箱360円)を月に12.000くらいと
飲み物、お菓子、パン、その他自分の欲しいもの
とかを買っても数千円余るくらいです。

1週間7.000渡して残らず使うので
何に使うんだろう?と思い…笑

今は良くても、これから先子供できた時
30.000渡してたら正直キツイです(・-・`)

皆さんの所はどのような感じなのでしょうか?
教えて頂けたら幸いですm(*_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 15:43:53

    お互いにお金だらしない気がする。
    共働きで頑張るしかない。

    • 1
    • 19/12/24 07:00:39

    お小遣いを先に使って何が悪いのか分からない。
    渡してるお金使うだけでしょ?勝手にとって行って使い込むわけじゃないんだよね?

    • 1
    • 19/12/24 06:57:27

    子供が出来て3万お小遣いに回せない収入で生活なんて大変だよ
    でもお小遣いをどう使おうが口出すのはダメでよね。
    私も旦那も喫煙してきて月3万かかってたけど禁煙してから旅行行けるし好きな物は買えるし辞めてよかったよ!

    • 0
    • 19/12/23 23:18:54

    離婚が見える。惚れた腫れたは最初の三年。
    絶対絶対後悔する。結婚したらお金がすべて。
    3万とか、そんな金額でグチグチ言ってたらこの先何もできない。
    子供がサンタさんにお願いした物すら叶えてあげられなさそう。

    • 0
    • 19/12/23 23:13:41

    >>12
    そんなやつ益々辞めた方がいい。結婚前から知った金に苦労するような男は絶対駄目。

    • 0
    • 19/12/23 22:54:57

    「,」が「.」なだけで円じゃないように見える

    • 0
    • 19/12/23 22:51:43

    >>12
    バツありで金にだらしない男はやめときなー。

    • 3
    • 19/12/23 22:50:00

    >>11
    私は初婚で、彼が再婚になりますね!

    • 0
    • 19/12/23 22:48:09

    主は再婚なの?やめときなー

    • 0
    • 19/12/23 22:47:29

    >>6
    5万ですか( ?_? )

    ゼロで不満とかないんですか?

    • 0
    • 19/12/23 22:46:49

    >>3
    そりゃ辞めますよwww

    ありえないですか?
    そう思うのは
    育ってる環境も周りも違うから
    仕方ないですよねm(*_ _)m

    • 0
    • 19/12/23 22:46:05

    >>4
    違いますけどね笑

    • 0
    • 19/12/23 22:37:51

    揃ってタバコねぇ…結婚は先延ばしでいいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/23 22:36:38

    うちんとこは旦那5万で私0。

    • 0
    • 19/12/23 22:33:29

    煙草が1番の解決道だね
    子供の事考えるなら尚更

    • 4
    • 19/12/23 22:31:30

    >>1
    わかば、しんせい、エコー、ゴールデンバットあたり。

    • 1
    • 19/12/23 22:28:39

    子供出来たら勿論タバコ止めるんだよね。その分子供に使えば良いじゃん。

    今時タバコ吸ってる何て…。ありえへん。

    • 3
    • 19/12/23 22:25:10

    2人ともタバコやめたら?

    • 8
    • 19/12/23 22:24:38

    まず1箱360円のタバコって何があるのかが気になる(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ