スイッチのダウンロードソフト教えて!

  • なんでも
  • 貞応
  • 19/12/22 19:09:41

子供がサンタさんにスイッチを頼みました。
スイッチは手配済みですが、ソフトが決まりません。
とりあえず2つ位選んだら?と言いましたが、あれも欲しいこれも欲しい…と迷っています。
買いに行くとなれば明日がラストチャンスなのですが、ダウンロード版があると知り、その場で好きな物を選んでダウンロードして遊べるのならそれでいいかな?
ダウンロード版もなにか用意がいるのでしょうか?クレジットカードがあれば購入してダウンロードできますか?
また、ダウンロードはサッと出来てすぐに遊べる物ですか?
疎いので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 10:40:37

    >>36
    フレンド申請受け取らない設定にしといたら?

    • 2
    • 19/12/23 10:26:43

    >>35
    うちは3歳からスプラトゥーンやってたよ。
    結構フレンド申請がくるんだけど3歳なのよ…って放置してる。
    今5歳だけどマイクラしてるよ~

    • 0
    • 19/12/23 10:21:50

    >>33
    オンライン対戦とかだと園児には少し難しそうですね。
    1つマリオ系なら1つはスプラトゥーンでもいいのかな?と思っていたのでとても参考になります!
    スプラトゥーンはもう少し様子を見てからにする事にします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/23 10:15:50

    下にも書いてる人いるけど、うちは去年スイッチ本体とこれ買った。家族四人いるから便利。

    • 0
    • 19/12/23 10:15:30

    >>31
    と思ったら園児か、スプラトゥーンはちょっと早いね、ルイージマンションはみんなで遊べるモードなかったっけ?一度スマホでもスイッチでもいいからソフトの紹介動画とか見せてみたら?よゐこがやってるのとかめちゃくちゃ面白いよ、うちそれでマイクラ買っちゃったしw

    • 2
    • 19/12/23 10:11:22

    マリオカート大好きです!
    スマホのマリオカートもハマってます。
    ソフトとジョイコンセットの方が安いんですかね?
    後で近くのイオン見てくるのでチェックしてきます。

    • 0
    • 19/12/23 10:09:21

    >>23
    スプラトゥーンは一人でもできるモードはあるけどオンライン登録してネット上の他人とバトルしたり協力プレイするのが醍醐味なので、月額払う予定なければ他にしたほうがいいかな、でもうちでは未だに毎日稼働してる位楽しい、側で見てても面白いよ

    • 0
    • 19/12/23 10:08:32

    マリオパーティは4人で遊べるミニゲームがたくさんあるから、ジョイコンが追加があったほうがいい。ジョイコン2つとセット販売されてるのがあるから、そっちがオススメ。

    • 1
    • 19/12/23 10:07:41

    年長さんかー。思ったより小さかったわ。
    マリオカートとか?

    • 0
    • 19/12/23 10:07:17

    >>26
    今後はソフトを買い足していくつもりでした。
    そういうのもあるんですね。
    64以上で用意します!ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/23 10:05:45

    そうなんですね!
    ポケモンはあまり興味がないみたいです。
    ゴールのない物だとマリオパーティーとかですかね?
    ちなみになにかおすすめありますか?
    年長男児です。

    • 0
    • 19/12/23 10:03:29

    >>23
    2本ぶんだと今後DLできないですよ。
    色々な体験版もDLできたりするので、最低64は欲しい。
    千円くらいじゃない?
    私は128を2千円しないで買ったよ。

    • 0
    • 19/12/23 10:02:53

    ゴールのないものをダウンロードで買う方がいいよ。うちもルイージマンションはクリアしたから売ったもん。

    • 0
    • 19/12/23 10:01:21

    ルイージマンションは、うちの子は二週間ぐらいでクリアして中古屋に売りに言ってたからダウンロード版で買うのは勿体無い気が。
    お金の事は気にしないならいいけど。
    ポケモンは興味ないの?

    • 0
    • 19/12/23 09:55:24

    まとめてのお返事ですみません。
    サンタさんはスイッチ本体です。
    ソフトは何を貰うの?と書きましたが決めきらないみたいだったので、じゃあスイッチもらったらママとソフト選ぼうね。と言ってあります。

    候補は
    ニュースーパーマリオブラザーズ uデラックス
    マリオカート
    スプラトゥーン2
    ルイージマンション
    マリオパーティー
    で迷ってるようです。
    個人的にはスプラトゥーンはよく知らないのでマリオ系でいいんじゃないか…?と思っています。

    任天堂HPは見ましたが情報量が多く見れば見る程疑問が増えて行くのでここで質問させて頂きました。

    SDはソフトのダウンロード以外では使わなさそうですね。
    だいたい2本分のソフトが入る程度の容量のみ用意する事にします。皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/23 09:46:09

    >>21 スプラトゥーンはイライラしてる子多いからおすすめしない。
    今ならルイージマンションとかの方が楽しめるよ。

    • 0
    • 19/12/23 09:16:00

    >>6
    とりあえずスプラトゥーン買っておけば?
    すぐ遊べるし。

    • 0
    • 19/12/23 09:09:33

    SDカードはダウンロードするソフトによって容量全然違うから何とも。1つで14GBもあるやつとか、4GBくらいのまで色々。
    14GBもあるのを2つ落としたら32GBだと危ないよね。64GBにしとくのが安心かも。

    • 0
    • 19/12/23 09:08:22

    >>15
    二本なら64GBあれば大丈夫だと思うけどソフトによって容量が違うから確認したほうがいいよー

    • 0
    • 19/12/23 09:05:56

    任天堂のHPは見た?

    • 0
    • 19/12/23 09:05:12

    スプラトゥーンやりたいならオンラインに加入しなきゃならないよ。加入者特典で2本で9980円だからまぁメジャーなタイトルならお得に購入出来るよね。

    • 1
    • 19/12/23 08:59:59

    サンタさんからのプレゼントなのに子供の目の前でDLするの?
    それともサンタさんからは本体だけなのかな。

    • 0
    • 19/12/23 08:52:43

    ちなみに、最初その場で1つもしくは2つダウンロードしてあげようと思っていますが、その後はダウンロードではなくソフトを買い足して行くつもりです。
    そうなるとSDはどの程度の容量があれば十分でしょうか?
    ソフトをダウンロードする場合以外にも空き容量が必要となるメニューがあるのでしょうか?

    • 0
    • 19/12/23 08:45:56

    オンライン会員限定なんですか?
    その会員とはなんの会員でしょう?
    お返事遅くなってしまいました。どなたか分かる方いたら教えてください。

    後で買いに行くのもいいかなとは思ったのですが、きっとサンタさん楽しみで早起きするであろう事考えると、やはり見て開けたらすぐにやりたくなるだろうし、ソフト買うまでお預けだよ~って言うのも可哀想かなと思いまして(>_<)

    • 0
    • 19/12/22 22:12:07

    >>10
    二本割引チケットはオンライン会員限定じゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/12/22 22:10:03

    Switchはサンタさんから来るなら、翌日かその日に親からソフトプレゼントすれば?
    疎いならソフトの方が楽だと思うよ。

    • 0
    • 19/12/22 22:06:12

    >>10
    お得なパックみたいな感じですか?
    調べてみます!
    ネット環境はあります。
    家はWi-Fi通っており、テレビもネットに繋がっています。
    その辺は説明書見ながら出来るのかな…
    スイッチ開封する訳にもいかないので分からない事だらけです。

    • 0
    • 19/12/22 20:22:33

    2本を予定してるなら
    2本で9,980円だっけかな?あるよ
    まぁ、ダウンロードできるソフト限られてるから自分で調べて☆

    あとダウンロードならインターネット環境大丈夫?

    • 1
    • 19/12/22 19:52:55

    SD必要なんですね!
    全然知らなかったので助かります。

    キーワード…
    私何か変な事言ってますかね?
    ゲームに疎いので不快にさせてしまった方がいたのならすみません。

    • 0
    • 19/12/22 19:32:19

    クレカあればすぐできるよー

    でもダウンロード版ばかりやると容量が凄くなるからSDカードは買った方がいいよ!

    • 0
    • 19/12/22 19:30:08

    ダウンロード版は便利だけど容量がすぐなくなるから、高容量のSDカード準備しておきなね

    • 0
    • 19/12/22 19:26:20

    >>4
    そうなんですか!?
    マリオ系いくつかとスプラトゥーン2で迷ってるみたいなんですが…
    候補のソフト、ダウンロード版の有無確認しておきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/22 19:24:42

    >>3
    ありがとうございます!
    ダウンロード版で検討します。

    • 0
    • 19/12/22 19:23:07

    ただ全てのゲームがDL対応してるわけじゃないから子どもへのリサーチは必要じゃないかなぁ。
    またはプリカをプレゼントにして、好きなゲームDLするとか。

    • 0
    • 19/12/22 19:20:28

    >>2
    あ、任天堂アカウントはもうあるんだね。
    ならそのアカウントでログインしてDLしたらいいよ。
    プリカでもクレカでも使えるよ。

    • 0
    • 19/12/22 19:16:01

    >>1
    ありがとうございます。
    任天堂アカウントは、子供がスマホでマリオカートやどうぶつの森をするのに私のスマホで作りましたが、それを利用する事は可能ですか?
    あと、コンビニ等で売ってるプリペイドカード?みたいなのがなくてもクレカで大丈夫ですか?

    • 0
    • 19/12/22 19:13:08

    すぐ出来るよ。
    先に任天堂アカウント作っといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ