雑食ちゃんって言われる娘

  • なんでも
  • 永万
  • 19/12/22 11:19:05

少し前に親戚の結婚式があり、その披露宴の時に娘(小3)が新郎友人席にいる男性たちに積極的に声をかけていたのですが、それを見た次男嫁、三男嫁、親戚一部からうちの子は肉食系を通り越して誰でも手当たり次第の雑食ちゃん!って言ってました。
新郎、新婦の間に入って話をしていたり、ブーケトスで偶然姪っ子ちゃんがキャッチしたんだけどブーケを奪いとってしまった為だと思う。
披露宴の間だけでも大人しく出来ない、男性の席にすぐ行ってしまう。などでそれ以降雑食ちゃんと言われるようになりました。でもそれって酷くないですか?男好きみたいに言われるけど、小3相手にそういう考えを持つ方がおかしいよ。ただ雑食ちゃんって言われるのは私が嫌だから辞めさせたい。正月に会うからその時に話して辞めさせたいんだけど、どう伝えたら良いかな。ハッキリ言っても大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 12:09:49

    幼児かと思ったら小3か。その異常さがわからない主もなんかアレ。

    • 6
    • 19/12/22 12:07:23

    親が娘を止めないから、敢えてそんな不快な呼び方して、親に注意をするよう促してるんだと思うよ。小3で大人の男性にばかり近寄っていくとか、高砂に行くとかちょっと変だよね。女性の方に行くならまだしも。早熟なのかもね。娘さんにそういう行動をとると、迷惑だし不快に思われると教えてあげないと。

    • 3
    • 19/12/22 12:06:21

    「雑食ちゃん」なんて遠回しに言ってくれて優しい親戚だね。
    主の質問「ハッキリ言っても大丈夫?」、いいと思うよ。
    親戚も気を遣わず「お宅の娘さん、積極奇異じゃない?」とハッキリ言えるから。

    • 7
    • 19/12/22 11:36:38

    第三者から見たら雑食ちゃんなんでしょうよ。普段からそんなグイグイ系?友達なくすし大人からも嫌われるタイプ

    • 4
    • 19/12/22 11:36:23

    イヤなら止めてもらうよう言っても良いけど、その前に小3でこの行動って結構顰蹙かってるよね?
    主さんには娘さんがやらかした自覚ある?
    もうある程度の分別のつく年頃だよ?無邪気じゃ済まないよ
    幼児がそれやったなら、周りも生温かい目で見てくれるけどさ、小3じゃ周りは引いてたと思うよ

    • 2
    • 19/12/22 11:34:24

    あなたは注意しないの?
    なに野放ししてるの

    • 1
    • 19/12/22 11:33:51

    >>21
    お正月も色々言われるだろうけど頑張ってね。

    • 5
    • 19/12/22 11:33:09

    障害扱いするなら閉めるね。

    • 0
    • 19/12/22 11:31:56

    >>15
    面識もない人のテーブルに行かせて止めたりしないの?行っておいでーって感じなの?

    • 4
    • 19/12/22 11:31:22

    なんか妹に似てるな
    彼氏とデートしようとしても毎回のように妹がついていこうとしてたな
    男の人に遊んでもらえたりすることが好きそうだった。
    そんな妹はアスペだって判断された
    今は小学生だからいいけど大人になったら大変だよ。あだ名より男好きを辞めさせた方がいい。

    • 1
    • 19/12/22 11:29:38

    >>15
    周りにそこまで言われるってよっぽどなのに、主から見て主の娘の行動は普通の範囲だったの?

    • 3
    • 19/12/22 11:29:10

    主はうちの娘かわいいだろぅ~。って感じで目を細めて見てたんだろう?披露宴中うろうろして話しかけまくってたら迷惑だと思わない?

    • 4
    • 19/12/22 11:28:33

    と言うか、普段学校の先生から何か言われてないの?

    • 5
    • 19/12/22 11:28:01

    披露宴とかで誰かのスピーチや余興、新郎新婦の入場などはしっかり座っていたよ。食事の時とかに新郎友人席に行ったりしてたんだよ。
    他の人も写真撮る為に席を離れたりしていたし。
    ブーケは奪ったって言うか譲って貰ったって感じかな。奪ったって書いたから誤解させてすみません。

    • 0
    • 19/12/22 11:27:03

    披露宴中にウロウロさせて放ったらかし?

    • 2
    • 19/12/22 11:25:53

    言われたくないなら、改めさせなよ。

    • 5
    • 19/12/22 11:25:40

    新郎新婦の間に入ったらダメだろう。
    男にばっかり話しかけてたの?今からしっかり躾けておかないと

    • 6
    • 19/12/22 11:25:22

    その前に病院へ行ってみたら?かなり空気読めないみたいだから発達障害の可能性があるんじゃない?

    • 6
    • 19/12/22 11:24:57

    そこまで言われるって相当嫌われてるよね

    • 6
    • 19/12/22 11:24:50

    >>2頑張れ。みんなの反応とか報告よろしく。

    • 0
    • 19/12/22 11:24:48

    初対面の人にガツガツ行けるのってスゴイ!
    人見知り全然しないのねー。
    危機感を持つ事も大事だと娘に教えてあげてね。

    • 4
    • 7
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/22 11:24:46

    ブーケトスのブーケ横取りについては、結局どうしたの?ちゃんと主が注意して、返させた?

    • 7
    • 19/12/22 11:24:26

    姪っ子が取ったブーケを奪ったり披露宴中に大人しくできない娘を叱りましたか?

    • 16
    • 19/12/22 11:24:22

    小3の女の子でそこまで空気が読めないってもうアレだよね
    それ以上にやらかしてたんだろうな、親戚はさぞ恥をかいただろう

    • 13
    • 19/12/22 11:23:18

    お正月までにお座り・待て・よしをしつける

    • 14
    • 19/12/22 11:22:19

    主の子供、場所も空気も読めないみたいだし大事なの?
    正直気持ち悪い子供だね。主恥ずかしくないの?
    微笑ましく見てたの?、

    • 15
    • 19/12/22 11:22:06

    >>1うん。本当はかなり腹立っているから徹底的に言ってやりたい。失礼過ぎるよね

    • 0
    • 19/12/22 11:20:18

    やっちまいなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ