なんでパートやバイトでもイジメとか嫌がらせってあるんだろ?そしてイジメ側は仕事続けられてる現状

  • なんでも
  • 安政
  • 19/12/22 00:28:36

給料得るための場所、自分や家族のために頑張る職場で、いい大人が大人相手に嫌がらせって何なの?
職場が嫌ならさっさと辞めるのが1番っていうけど、もちろん嫌な職場を我慢するのは絶対ダメだけどさ、嫌がらせしてる側が仕事続けられて、嫌がらせされてた側が辞めざるを得なくなる風潮ってこれからもずっと変わらないのかな??

実際ニュースになってるような悪質な職場でも、自殺に追い込んだ側は仕事続けられてるよね。
なんで意地悪な方が仕事続けられるんだ?
なんで意地悪された側が仕事を辞めて、職探し面接と大変なことをまた1から始めなければいけないんだ?
この風潮、ほんと納得いかないよ。
イジメられる側にも問題があるっていう意見の人はレス禁止で。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 00:54:17

    >>24
    1番酷いイジメがある組織が医者なんだよね

    • 2
    • 19/12/22 00:52:47

    罰をあたえないからさ。

    • 1
    • 19/12/22 00:49:12

    パートやバイトだからだよ。優秀な人は時間給で現場で働いたりしないから結果的に優等生が抜けたクラスで自習状態。いじめっ子といじめられっ子が多い世界になる。日和見の第三者は危険を犯さないからすぐに寝返る。

    • 0
    • 19/12/22 00:45:31

    >>21

    虐めっていうか犯罪だからね。

    • 6
    • 19/12/22 00:43:48

    別にスルーでいいけどさ、被害者意識丸出しであーだこーだ言ってても仕方なくない?

    • 1
    • 19/12/22 00:43:47

    子供から大人まで、そうだよね。
    された側は泣き寝入り。
    日本ってそういう陰湿な虐めは特に目立つよ。

    • 18
    • 19/12/22 00:41:46

    世の中弱肉強食ってことくらいわかるでしょ?だから強くそして世渡り上手にならないと生き残れないんだよ。

    • 2
    • 19/12/22 00:41:39

    >>13みたいなレススルーで良くない?

    • 4
    • 19/12/22 00:40:20

    >>15いきなり他人に暴言吐くあなたはどうなの?

    • 0
    • 19/12/22 00:40:19

    >>13
    こういう人がいるからね。

    がん細胞なんだね。

    • 5
    • 19/12/22 00:39:37

    >>1
    職場での勝負って何?
    あえて言うなら、各々が与えられた職務を全うする事が職場にとって勝利なのであって、同僚とのイザコザは職場にとってもマイナスにしかならない。
    人間関係悪くする人は職場にとってもガン細胞でしかない。

    • 14
    • 19/12/22 00:39:06

    >>13お前みたいなバカがいるから世の中がイジメばかりなんだよ

    • 10
    • 19/12/22 00:38:24

    >>4
    ほんとそう思う。
    仲良しごっこ禁止令でも出りゃいいのに。

    • 1
    • 19/12/22 00:37:19

    おまえらイジメられ過ぎwこの世は弱肉強食って知らないの?w

    • 0
    • 19/12/22 00:37:00

    >>10
    え・・・?

    • 2
    • 19/12/22 00:35:37

    学校もいじめた側はそのまま、いじめられた側が転校とか保健室登校や不登校になるパターンだよね。

    • 12
    • 19/12/22 00:35:31

    主は相手がどんないじめしてたかわかるの!?根拠もなく言ってるの?わかるならわかるなりに自分が上司に言うとか動いたらどう?

    • 2
    • 19/12/22 00:35:29

    >>7この世の中広いからね
    意地悪するアホもいるよ
    最低ないじめもするアホもね

    • 5
    • 19/12/22 00:34:53

    いじめ体質の人の方が日本人の場合多いのだと思う。
    人を助けない、ボランティアをしない人の方が多いでしょう?
    いじめられっ子が我慢するしかないのね!
    負けないためには強くなるしかない!

    • 8
    • 19/12/22 00:34:20

    言うほどそんな職場のいじめってある?私いじめられたことないしそういうの聞いたこともないよ。

    • 2
    • 19/12/22 00:33:22

    >>1あんたみたいな女は生きる価値ない
    それだけあんた人として間違ってる発言してるんだよ

    • 4
    • 19/12/22 00:32:48

    >>1その勝負の在り方や倫理も変わり時かもね。明らかに発達とか自己愛、サイコには人間界では害しかない。

    • 7
    • 19/12/22 00:32:45

    何の為に職場の仲間相手に勝負するの?
    普通に仕事したいよまじで

    • 18
    • 19/12/22 00:32:31

    大事になればいじめ側も居づらくなるよ
    その方が職場のため
    いじめる奴は自分に返ってくる

    • 10
    • 19/12/22 00:32:17

    >>1
    いじめ倒した方の勝利ってこと?酷すぎる。

    • 24
    • 19/12/22 00:30:20

    勝負に負けた方が去る
    ただ、それだけ。

    • 3
1件~26件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ