DAIGO【芸能人の不祥事で持論】飲酒運転には「セカンドチャンスなくていい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/21 12:55:11

2019年12月21日 12時3分

タレントでミュージシャンのDAIGO(41)が20日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)に出演。不祥事を起こした芸能人のセカンドチャンスについて持論を披露した。

この日は、昨年11月、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕され1年の芸能活動自粛後、先月から活動を再開させた元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹(43)が登場。その北原と95年の同局名作ドラマ「未成年」で共演した女優の遠野なぎこ(40)も出演し、「作品に何の罪もないのに汚してくれましたよね、あんな不祥事を起こして、ここにいる意味が分からない」などと断罪した。

その後、スタジオでは芸能界のセカンドチャンスについて討論。タレントのホラン千秋が「セカンドチャンスがあってもいいが、ファーストチャンスほど楽ではない」と語ったほか、フリーアナウンサーの高橋真麻は、北原が芸能活動をすることで飲酒運転で家族を亡くした人や、被害者が胸を痛めることも可能性に触れ「大々的に復帰するのはちょっと難しい」としながらも「ニーズがあって、真摯(し)に応えていって、少しずつ復帰していく意味ではいいんじゃないか」と私見を述べた。

そんな中、DAIGOは神妙な表情で「いろんな不祥事があるじゃないですか。不祥事によっては、俺、人生のセカンドチャンスがあってもいいと思うんです」と語りつつ、一方、「芸能界としてセカンドチャンスはなくていい不祥事ってあると思っている」とも。

「そもそも飲酒運転はもっと罪が重くていいと思っているんです。それくらい人の命を脅かすものだし、俺は(北原は)厳しいことをしたなと思っている」と、飲酒運転を絶対に許さないという姿勢。

それでも最後は「この番組で出ている事自体がセカンドチャンス。これから先、人として、芸能人として頑張っていくのは、北原さん次第」と呼び掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 21:23:45

    中村獅童や坂上忍、YOSHIKIにもDAIGOちゃんと言ってほしい。

    • 0
    • 19/12/23 21:20:25

    飲酒運転で干されてたの知らなかった。
    これ言ったら芸能人やめる人続出ね。
    DAIGO知らないのかな?

    • 0
    • 19/12/23 20:21:54

    売春斡旋もセカンドチャンスなくていい

    • 2
    • 19/12/23 20:19:34

    お前は七光だし、自分に芸もないのに、嫁のついでに与えてもらってるんだから生意気言うな。

    別の元アナウンサーの人が「必死で立ち上がろうとする北原さんを叩くのは良くない」と言っていたけど、あの人だけだよね。優しかったのは。

    • 1
    • 19/12/23 20:19:25

    お前は七光だし、自分に芸もないのに、嫁のついでに与えてもらってるんだから生意気言うな。

    別の元アナウンサーの人が「必死で立ち上がろうとする北原さんを叩くのは良くない」と言っていたけど、あの人だけだよね。優しかったのは。

    • 1
    • 19/12/21 15:56:52

    【ゴージャス】DAIGOさんと北川景子さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=2379

    • 0
    • 19/12/21 14:54:11

    めっちゃまともなこと言うね

    • 9
    • 19/12/21 14:07:14

    TV見てたけど、結局何を言いたいのかわからんかった

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ