寺田心【でんじろう氏と“白衣”でイベント】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/19 22:58:55

2019-12-19 17:11

化学実験でおなじみのサイエンスプロデューサー・米村でんじろう氏、人気子役の寺田心が19日、東京・池袋のサンシャインシティ 文化会館ビルで行われた『米村でんじろうのふしぎな実験室スーパーサイエンスワールド』オープニングセレモニーに出席した。

でんじろう氏と同じ“白衣”で登場した寺田は「先生と一緒の白衣ということで、うれしいです(笑)。でんじろう先生と同じ科学者になったような気持ちで、ちょっとドキドキします」とにっこり。

今年を振り返る場面では「いろんなことを学んで、すごくいい1年でした」と充実ぶりをにじませながら、まもなくやってくるクリスマスについては「(サンタクロースに)本をお願いします。日本の歴史の本です」とコメント。

でんじろう氏が「心くんは歴史が好きなんだね」と向けると「はい!」と屈託なく笑っていた。

でんじろう氏が監修を務める同展では「見て」「触れて」「考えて」の体験型をテーマに構成。おなじみの空気砲をはじめ、日本最大級のシャボン玉、長い長い糸電話、ふしぎなサイエンスカフェなどが用意されている。

同展は、あす20日から来年の1月13日まで行われる。

https://is.gd/20191219_3
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3472191

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 04:49:34

    心くんの本音が知りたい。
    ストレス溜まってるのかなー

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ