【福岡】体育で大けが、救急車呼ばず 後で緊急手術

  • ニュース全般
    • 83
    • 万寿
      19/12/20 13:26:24

    >>61
    と思うでしょ。
    でも、普通の人には想像できない親もかなり居て、実際に「病院つれていきますね」「お願いします」のやりとりあったのにトラブルになってたケースを知ってるの。
    保険がどれだけおりるのかわからないけど、結果的に大きな怪我してなかった時に「お手間とらせてすみませんでした」ではなく「判断ミスに一円たりとも払えない、その分勉強遅れたじゃないかどうしてくれる!?」って思考にシフトしてしまう人が一定数いるらしいよ。

    朝だったから色々見落としてたみたいで私も安易にレスしてしまったけど、学校は怪我を軽く見たと非を認めてるんだね。
    今後こういうことがないように、万人が同じ対応できるガイドラインみたいなのができたらいいね。
    と同時に、やっぱり何かあったときに親が対応できる体制を家庭内できちんととらないとダメだなと思ったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ