一歳半の息子の発熱について。

  • 病気・健康
  • りな
  • 19/12/19 20:14:50

水曜日、保育園にて40℃の熱が出て急いで病院に行きました。
その際は39.9℃でインフルエンザやRSの検査をしましたが陰性でした。
また高熱以外に症状はなく解熱剤のみ処方されました。
自宅で様子を見ていると始めは横になっていたのですが
徐々に元気になり寝る前に熱を測ると平熱になっていました。
本日、保育園を休ませ念のため病院に行きましたが検査は陰性で熱もありません。
いつもは風邪を引くと食欲もなく、鼻水、咳がひどいのですが、
今回はそういった症状が全くないのです。
知恵熱なのでしょうか、、、
なにか悪い病気の可能性もあるのかなと不安です。
またとても元気なので明日は保育園に行かせたいのですが
念のため休ませた方がいいのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 19:34:03

    >>13
    それ、ロタ。うんちが普通になるまで保育園連れていっちゃダメなやつ。
    感染力強いから、うんちの中の菌が風に舞って感染広がるよ

    • 0
    • 19/12/22 19:28:45

    ロタっぽいね

    • 0
    • 19/12/22 19:27:07

    >>13
    他の人も言ってるようにロタの胃腸炎じゃない?

    • 0
    • 19/12/22 11:28:06

    白い下痢はロタじゃない?

    • 0
    • 19/12/22 11:26:17

    白っぽい下痢ってロタ?

    • 1
    • 19/12/22 11:22:08

    >いつもは風邪を引くと食欲もなく、鼻水、咳がひどいのですが、
    今回はそういった症状が全くないのです。

    すべての風邪に食欲不振、鼻水、咳とは限りません。それと知恵熱なんてありませんのでね。
    ただの風邪です。
    風邪ですから一定期間を過ぎないと治癒いたしません。
    安静を保ち休養させてください。

    • 0
    • 19/12/22 11:17:26

    >>12
    川崎病は、そんなに早く解熱しませんよ

    • 0
    • 19/12/22 11:16:47

    >>13
    年のために休ませたほうが…
    って気になるなら休ませたら?

    • 0
    • 19/12/22 11:11:54

    やはり発疹は出ませんでしたが
    関係あるのか不明ですが今朝から
    クリーム色のような下痢をしています。

    首を痒がることはあります、、、

    • 0
    • 19/12/20 10:49:19

    川崎病は?
    舌や唇荒れてない?首を痛がったりは?

    • 0
    • 19/12/20 10:25:21

    突発っぽい。
    発疹は熱が下がってから出てたよ。家の子は。
    セカンドオピニオンした方がいいかも。
    熱は心配だけど、原因さえわかればホッとするよ。

    • 0
    • 19/12/19 20:55:25

    コメントありがとうございます。
    溶連菌の検査はしていません、、、
    今のところ発疹は出ていないです(><)

    • 0
    • 19/12/19 20:44:13

    熱が下がって発疹出てたら突発性発疹だけど、
    そういうのはないの?

    • 0
    • 19/12/19 20:38:20

    すぐ連れてったらインフルエンザ陰性しか出なくない?最低でも12時間以降じゃないとちゃんとした反応でないよね。
    もしインフルエンザじゃなければ突発性発疹?発疹は?
    それでもなければただの発熱かなぁ?
    ていうか発熱後すぐインフルエンザの検査した医者が気になるんだけど。

    • 1
    • 19/12/19 20:36:57

    明日は行かせるかなー。
    今日一日元気なんでしょ?

    • 0
    • 19/12/19 20:34:50

    溶連菌は検査した?

    • 0
    • 19/12/19 20:34:46

    1歳半で集団生活....

    • 2
    • 19/12/19 20:34:18

    発疹は出てない?

    • 0
    • 19/12/19 20:33:07

    体に発疹出始めてない?
    職場の保育園、突発性発疹の子が続いてるよ。
    ボーンと熱出て、1日~2日ぐらいしてぽつぽつ出てきてる。

    • 0
    • 19/12/19 20:30:16

    うちの子もこの前高熱が出たけどインフルエンザ陰性でした。
    ただ扁桃せんがはれてるからそこからきたのかも。熱も下がって元気なら行かせても大丈夫じゃない?私は行かせました

    • 0
    • 19/12/19 20:16:49

    え、たかだか1日熱出ただけでしょ!?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ