私...こわれるかも。

  • 旦那・家族
  • ぺつこ
  • yuba8iM4pn
  • 19/12/19 19:37:51

旦那へのストレスが半端ない。

結婚して丸14年。子供四人。上は中学1年生。

何かにつけ、お前は子供の面倒があるから、とか、母親なんだからと自由をくれない。

そんなの、子供身ごもったときから自覚してるわ。

ママ友との飲みも許可を出してくれず、まるで鳥かごの中の鳥状態。。。

しかも、旦那が職場の上司な為、ほぼずっと一緒。少しのミスも、かなりの勢いで罵倒される。その度胃がキリキリ。

最近、ちょっとイケメンな社員が入ってきたのだけど「お前はあいつの前だけ女をだしてる」と言われ...
あいつのことが好きなんだろとまで言われる始末。なんでそうなるかな。。。

旦那は容姿に自信が無いため、そのせいか私を束縛する。。

少しでいいから自由が欲しい。


子供達も思春期、反抗期でどうにも手がつけられず...


「大変と思ったら終わり。大丈夫。」とその都度思ってるけど、これを打ちながら涙が止まらない。



重たくなってすいません。
文章がなってなくすいません。



私の愚痴を誰かに聞いてもらえるだけでも嬉しく思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 万治
    • 2SPxM6X/7A
    • 19/12/19 21:15:14

    >>14
    飲み会だけじゃなくてさ、普段頑張ってるしたまには息抜きしておいでって快く送り出してもらうのって母親してると嬉しいよね。

    • 3
    • 18
    • 弘長
    • pI4+mVFCmZ
    • 19/12/19 21:12:30

    可哀想。

    私、明日飲みに行くのに2万お小遣い貰ったわ。
    行きは送ってくれるし!!

    反抗期つらいよね。
    中学2はほんと苦しかった。

    友達にもいるよ。
    頭狂いそうだよね。

    • 3
    • 17
    • 安和
    • P9Pr6+CibM
    • 19/12/19 21:11:47

    最悪旦那やん…

    • 5
    • 16
    • 正治
    • WlRcSsmV1N
    • 19/12/19 21:11:15

    大の大人が子供が小さいからとかは別で、自由に外に出られないなんて可笑しいわ。
    奴隷じゃあるまいし、特に何もないなら自分が出たい時に出ていいはず。
    何で旦那に決められなきゃいけないんだ

    • 3
    • 15
    • 永仁
    • SfSLSDO+hP
    • 19/12/19 21:09:08

    >>14
    そこは人それぞれじゃない?
    私の周りはママ友だけで夜集まって飲み会する人もいれば、しない人もいるよ。

    • 3
    • 14
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 21:04:01

    >>13
    したいとかしたくないとかではなくてさ。
    私のまわりで夜に出歩くような付き合い方なんかしてる母親いないから、それができないから鳥籠の中にいるようだなんて、カルチャーショック。
    私の旦那束縛はしないけど常識的な人だから、普通に引き留めると思うよ。

    私がずれてる?

    • 1
    • 13
    • 正暦
    • 8myEM/yaYh
    • 19/12/19 20:57:19

    >>12
    あなたは飲み会しない人
    主は飲み会したい人
    息抜きの仕方なんて人それぞれだし良くない?それ突っ込むところ?

    • 16
    • 12
    • 寛永
    • m4Qdh09DcJ
    • 19/12/19 20:54:25

    ママ友と飲み会なんてしないよ。
    子供大きくて昼間いないといけないわけでもないんだから、休日にランチでよくない?

    • 3
    • 11
    • 弘化
    • +Jzq04bt8L
    • 19/12/19 20:51:31

    なんか気持ち悪い旦那だね。

    • 6
    • 10
    • ぺつ
    • uWKwziXz3y
    • 19/12/19 20:50:58

    こういう場があるのを知り、とてもありがたく思います。

    毎日職場と家の往復の生活だったため、愚痴ったことによりすこし気持ちが楽になりました。


    旦那が不倫してても構いません。
    私に少しでも自由があるのならば。とまで良くないことなのでしょうが思ってしまってます。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • dpSatgp+Ys
    • 19/12/19 20:50:24

    かわいそうに。
    人生をもっと楽しんでほしい。
    もっと悪者、自分勝手に生きたっていいのよ。
    いい人すぎたら損するよ。自由になりたいならもっとわがままでもいい。

    • 6
    • 8
    • 万治
    • 2SPxM6X/7A
    • 19/12/19 20:31:55

    爆発して不満ぶつけてもいいと思う。
    主さん体壊しちゃうよ。

    • 2
    • 7
    • 承安
    • ibz3XRiu2V
    • 19/12/19 20:28:57

    モラハラだね。

    • 9
    • 6
    • 寛喜
    • yuba8iM4pn
    • 19/12/19 20:09:37

    みなさんのコメントとても嬉しいです。

    旦那の親がやってた会社の手伝いで同じ職場になってます。

    根は好きなので、別に離婚とまではならないのですが、旦那から言わせれば、私の馬鹿さ加減、頑固さ、性の不一致でお互いを見つめ直す期間も必要だしと、離婚の話まで出ました。

    私も、距離を置いて自由になれるのであれば、生活の場は一緒、でも、自由に出来ると思って、いったん籍を外してもと話を進めたのですが、私がそう出ると思ってなかったのか、慌ててました...


    自分が自由にしてるのと同じに私にもそれなりの自由、リフレッシュが欲しいと思い、大分前にそう話たのですが、やはりその時の気分なのか、旦那の加減で今は全くない感じです。

    • 2
    • 5
    • 明治
    • 6OaC5cYmlE
    • 19/12/19 19:50:12

    旦那と結婚する前の彼氏がそうだったなぁ。
    自分に自信がなくて、逃げられそうで怖くて、虚勢張ってるだけ。わかってても、こっちは気分悪いよね。
    今の旦那も全然性格良くないけど、プライドが高すぎて、束縛しないから、そこは助かる。

    • 4
    • 4
    • 建永
    • fYNCfawjfL
    • 19/12/19 19:46:15

    こういう旦那って少し怪しくない?
    やましいことしてるんじゃない?
    主の旦那悪く言っちゃうけど、束縛する男は浮気、不倫してる可能性あるよね。って自分談になっちゃうけど。
    今の時代子育ては母がするもんじゃないよ。
    父もしなきゃならんよ。

    • 7
    • 3
    • 建長
    • xhCBaLQfyc
    • 19/12/19 19:43:58

    転職したら?
    家も仕事もって私なら発狂する。

    しかもその束縛は、ただ愛されてるのとは何か違うような。

    • 8
    • 2
    • 文安
    • h7J9+Tuegn
    • 19/12/19 19:41:35

    大変だね。

    でも、別れる気は無いのよね?

    子ども達が大きくなって力ついたら、お母さんを守ってくれる事を願おう。

    • 6
    • 1
    • 寛元
    • nw+g6Zi19P
    • 19/12/19 19:41:27

    読んだよ。
    子供4人、しかも反抗期…大変だね。
    お疲れ様です。
    なにか一息できる場所があるといいね。
    それがママスタでも。

    • 9
1件~19件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ