生協パルシステム利用してる人気をつけて

  • なんでも
  • 若葉
  • KDDI-HI31
  • 04/10/27 12:27:35

いつもチビに食べさせてるヨーグルト、半月以上賞味期限が切れてるものが送られてきました。
私もすぐ確認しなかったのも悪かったけど、まさか宅配で切れてるものが来るとは思いませんでした。
でも生協からすると、私の家からだけらしいのであり得ないと言われ、謝罪無し、認めないくせにそのヨーグルトは回収していきました。
その後なんの連絡も無し。
最低。こっちこそあり得ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/02 20:21:38

    [若葉]KDDI-HI31
    経過報告って言われても、なにも状況はかわってません。
    みんなに知ってもらいたいんです。
    なにが陰湿なんでしょうか?
    状況変わればちゃんと報告します。
    04/10/30 20:53


    ↑↑
    無言でレスはよくないって誰かが言ったら主さんがこうレスしたけどやっぱり毎回言ってる事変えてまでここのトピあげたいの?
    主さんは自己都合で変えてまでパルのこと言いたいの?
    こんなやり方しないでパルに直接言って辞めるなりすればいいんじゃない?
    このトピってパルに対しての営業妨害になりますよ。主さんのケースがあってもこんな事してるんじゃ訴えられても仕方ない状況ですよ。

    • 0
    • 04/11/02 18:19:32

    主サンはあげてないって言ってるんだし、なんでそこまで叩くんですか?あなたこそ陰湿ですよ。機種同じだし勝手に上げてるのは文句言ってる人なんじゃないですか?

    主さん、同じパルをやっている人が、結果を待っています。主さんの言うとおり、毎日来てレスする必要ないですよ。

    同じ関東なら、地区は違っても気をつけたほうが良いですよ。
    製造場所は一緒だと思うので。
    どこ住みか言いたく泣ければ、言わなくて良いと思います!!

    • 0
    • 04/11/02 17:58:30

    パルやめて違うコープに変えたよ~☆腐った卵届いた時点でやめれば良かったんだけど^-^;今日説明に来てくれたんだけどすごくしっかりしたカンジでパルの人とは大違いでした^-^;たぶん家の方のパルはダメダメなんでしょうね。。。

    • 0
    • 04/11/02 17:40:45

    あたしは関西ですけど生協の宅配利用してます。商品も豊富で他の宅配より便利で活用してます&#x{11:F991};期限切れって恐いですね!信用なくなりますよね&#x{11:F997};うちはそんなことないので、良かった&#x{11:F994};

    • 0
    • 43
    • かなり下でレスしたものです
    • KDDI-SA26
    • 04/11/02 17:13:30

    主さんが気を付けてとトピたててくれたことによって、パルやってる人はかなり気にして見てると思います。実際やめようかなって言ってる人もいるし。なのでしめるなんていわないで、経過報告お願いします(>_<)

    • 0
    • 04/11/02 15:33:42

    なんで、場所伏せるんですか?エルコープ習志野センター利用してるってレスした者ですが…。
    県すら教えてもらえないんでしょうか…。気を付けてとだけ言われても、不安になるだけです。
    今のところ、うちは問題ありませんけど。
    ちなみに、うちの近所のスーパーは缶詰とか油揚げがよく賞味期限切れてます。
    管理のずさんなとこは、ずさんですから、もし主さんと同じコープだったら、ちょっと考えちゃいます。

    • 0
    • 04/11/02 13:29:39

    散々無言で上げていたくせに無言であげてないって嘘ついて酷いんじゃない?
    毎日来いとは言わないけど会話に参加位するべきじゃないの?

    • 0
    • 04/11/02 12:58:44

    なんとかしたいならこんなところでレスしてないで パル電話して責任者だせ~ とかやかましくいって家に謝罪しにきてもらうとかすればいいじゃん 配達する人なんて自分の評価さがるもん上司とかには報告しないと思うよ

    • 0
    • 04/11/02 12:15:08

    トピ立てたら、毎日見に来てレスしなきゃいけないのでしょうか?
    私はちゃんとレスしてるし、無言であげたりしてません。
    感じ悪いと言われるくらいなら、しめようと思っただけです。

    どれが間違いですか?
    ルールに反してますか?
    レス返さない人、たくさんいるじゃないですか?そぅいうトピ全部に言ってくださいよ。

    • 0
    • 04/11/02 10:07:33

    お、出た出た。「ママスタのルール」(笑)

    • 0
    • 04/11/02 09:49:56

    だったらってなんだよ。ひねくれてるだけじゃん。ママスタのルールに反しているのは主さんじゃん!

    • 0
    • 04/11/02 08:10:38

    だったらこのトピ〆ます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    • 0
    • 04/11/02 02:31:16

    この主かんぢわるい~。賞味期限切れ食って下痢してよし

    • 0
    • 04/11/01 22:08:00

    いつも主さんがレスしてくれてる人いるのにそれに対してコメント無しで、無言でトピあげしてるのかと思ってたι別人だったのか?

    • 0
    • 04/11/01 20:05:29

    パルの出方によってはって言ってるけど、主が通告するなり動かなきゃ、パル側は回収してもうまるく収まったと思ってますよ。賞味期限の切れたヨーグルトを買わされたんだからもっと強気でいかなきゃ。みんなは主が何か行動を起こしたもんだと思って経過報告を待ってるんですよ。

    • 0
    • 32
    • 若葉
    • KDDI-HI31
    • 04/11/01 18:58:24

    下の方…
    勝手に無言であげないでくださいよ。

    場所は関東以外伏せさせてください。
    パルの出方によっては公表するつもりです。

    状況はナニも変わっていません。

    • 0
    • 04/11/01 02:42:23

    主さーん
    ポールさんが言うように何か一言位会話に参加する気すらないんですか?
    これじゃあやっぱり陰湿ですよ。
    主さんに質問してる方もいるんだしちゃんとトピに責任もってくださいよ。立てたトピをあげるだけがトピ主の役目じゃないですよ。

    • 0
    • 04/11/01 01:23:20

    • 0
    • 29
    • ポール
    • D900i
    • 04/10/31 12:33:08

    あたしもパルやってるので気になって見てました★信頼しきってて、あたしも賞味期限なんて見てなかったよ(^^;)これから続けるの悩みますね…
    主サン、無言であげるのが陰湿とまでは言わないけど、自分の立てたトピにレスしてくれてる人がいるんだから、「そうですよね~」とか、会話に加わってみては?主サンは関東のどこですか?って聞いてる人もいるんだし、ただあげるなら何かレスを残したらいいと思いますよ★長々スイマセンm(__)m

    • 0
    • 28
    • 若葉
    • KDDI-HI31
    • 04/10/30 20:53:38

    経過報告って言われても、なにも状況はかわってません。
    みんなに知ってもらいたいんです。
    なにが陰湿なんでしょうか?
    状況変わればちゃんと報告します。

    • 0
    • 04/10/30 19:58:34

    無言であげているの主でしょ?
    あげるなら経過報告すれば。陰湿だよ!

    • 0
    • 26
    • ゆず茶犬∇&#039;ェ^∇
    • KDDI-HI31
    • 04/10/30 19:32:44

    ありがとうございます!パルとグリーンって同じような感じなのかも知れないですね!厚揚げに虫というコメントを見て、ちょっと考えてしまいました(-"-;)
    主さん、横レス失礼しました。

    • 0
    • 04/10/30 18:56:25

    生協は色々種類ありますよ!
    パルシステムは比較的自然食品が多いところです!冷凍でなく生肉だったり、美味しさは全然違うみたいです!

    • 0
    • 24
    • ゆず茶犬∇&#039;ェ^∇
    • KDDI-HI31
    • 04/10/30 18:27:17

    パルって、お肉が冷蔵で配達されたり、ハムなどが無添加のものを扱ってるところですか?うちの近くでグリーンコープというのがあるらしく、申し込もうかなと思っていたのですが…生協っていくつも種類があるのでしょうか?

    • 0
    • 04/10/30 16:26:32

    • 0
    • 04/10/30 11:30:44

    • 0
    • 04/10/30 01:09:57

    えるコープは、パルの千葉版だよ!首都圏コープのパルシステムが正解だよ!
    ちばコープの配達員が、パルの悪口言ってて、なんだかなーって思った。。。
    結局、配達員にもよるよね。
    心配なら、Aコープとか行けってことかな?

    • 0
    • 04/10/29 22:29:29

    ウチもパルやってます!厚揚げに小さい虫が入ってて捨てちゃいました辞める時って電話で言えばいいんですよねぇ?

    • 0
    • 04/10/29 22:18:53

    先ほど横レスしたものです。下の方教えてくれてありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 04/10/29 22:03:28

    ↓エルコープのパルシステムっていう生協の名称です。牛の絵が描いてあるトラック。
    ちなみに私はちばコープ。幸いそのような事は一度もないです。

    • 0
    • 04/10/29 22:00:12

    うちもパルやってるよ~。いつも安心しきってるから賞味期限とかみてなかった(>_<)配達の人とかかなり対応いいけど、クレームとかつけたら豹変するのかしら?ちなみにうちも関東です。ヨーグルトおいしいのに、頼むの嫌になるなぁ。

    • 0
    • 04/10/29 21:58:20

    どなたか教えてください。うちも生協やってるけど、パルシステムってのは別にそういう宅配の種類なんですか?

    • 0
    • 15
    • にゃ!!
    • PC
    • 04/10/29 21:39:58

    うちなんて、腐った卵届いたよ!!白身濁ってブクブクしてて最悪!!パックで1個だけだったんだけど。。。返金してもらったけどなんだかなあ。。。あと、冷凍食品が溶けて届いた。文句言ったけど対応の人驚きもしなかった。。良くある事なのかなあ。私もパル辞めようかなあ。ちなみに関東です。

    • 0
    • 04/10/29 20:38:14

    • 0
    • 04/10/29 10:12:53

    • 0
    • 04/10/28 21:21:02

    うち、パルやってる(>_<)
    エルコープの習志野センターだけど、主さんはどこなのかな?同じだったらやだなぁ。

    • 0
    • 04/10/28 20:40:43

    • 0
    • 10
    • 若葉
    • KDDI-HI31
    • 04/10/28 14:56:43

    保健所に通告ですか!考えてませんでした。
    とりあえず向こうの出方をみてようと思いましたが、通告しようと思います。
    ちなみに関東です。
    関東っていってもいくつもあるのかな。

    • 0
    • 04/10/28 13:54:18

    パルシステムというのが何かわからないけど、個人宅配してますが…わたしもやめようかな。主さん通報して下さい。 また被害がないように。

    • 0
    • 04/10/28 13:29:02

    このトピみて脱会しちゃいました。
    ひどすぎますね。

    • 0
    • 04/10/27 19:28:36

    脱会したほうが良いね。

    • 0
    • 04/10/27 16:40:49

    いっそ、テレビ局にも通報して話をでかくした方がいいよ&#x{11:F9A9};子供だって食べるのに、消費者や会員をなめてる!主さん、さしつかえなければ何県で起こったはなしか教えていただけますか?私もパルやってて、この話を知ったら会員脱会したくなりました

    • 0
    • 04/10/27 16:36:38

    証拠物を回収は業者の手、ア〇ヒ生〇の水カビ(白いモヤモヤしたものが浮いてました)も保健所より先に回収に来て菓子折で終わりました…あれ以来ア〇ヒ製品は絶対買わないけど。
    保健所の人、通報したら当日来なさい。

    • 0
    • 04/10/27 16:34:54

    あたし以前、違う個人宅配の仕分けスタッフしてました。注文された物をベルトコンベアから流れてくる箱に入れる作業でしたが、商品は適当に扱われてたりしています。賞味期限は間違って印字かもしれませんが、作業するスタッフが確認していないのが原因ですから、直接保健所に通報してみた方が早いです。

    • 0
    • 04/10/27 16:20:06

    • 0
    • 04/10/27 14:49:53

    なにそれ~
    信じらんない

    • 0
    • 04/10/27 12:52:59

    保健所へ通報しましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ