育児書読まないで

  • なんでも
    • 30
    • 承暦
      19/12/18 22:48:37

    1番上の子の時、すごく神経症になって育児書読みまくった。
    子供が寝てる時は脳みそが何とかで(覚えてない笑)大きい音をたてちゃいけないとか書いてあって、本当にその通りにしようとしてた
    その時同居で義弟が小学5年生だったんだけど、階段とかも静かに上がらせたり、テレビの音もすっごく小さい音にさせたりして可哀想なことした。
    今その時の子が5年生になったけど、この子が自分の家で気を使って静かに音を立てないように生活すると考えたら可哀想だもん。
    テキトーでも育つってわかった

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ