「警察にばれなければ大丈夫」愛知の警官、酒気帯び運転容疑で逮捕 電車で帰るふりも

  • ニュース全般
  • 慶応
  • 19/12/17 12:33:18

 愛知県警は16日、酒気帯び運転で物損事故を起こし、逃走したとして逮捕された一宮署生活安全課の鈴木政満巡査長(31)=岐阜県各務原市=を懲戒免職処分とした。

 鈴木巡査長は11月11日午後9時半ごろ、一宮市浅井町の県道で、酒気帯び運転してガードパイプに衝突し、車を置いて逃走したとして道交法違反(酒気帯び運転、事故不申告など)で県警に逮捕された。現在も在宅捜査が続いている。

 県警によると、鈴木巡査長は当日は車で出勤し、署近くのコインパーキングに駐車していた。午後6時半~同9時ごろまで一宮駅近くの居酒屋で上司2人と飲酒。電車で帰るふりをして上司と駅の改札を通過し、上司を見送った後で車に戻って3・5キロ運転し、事故を起こした。「過去にも酒気帯び運転し、警察にばれなければ大丈夫だと思った」と話しているという。

 県警は鈴木巡査長の上司2人も口頭注意した。松田英視・首席監察官は「職務倫理教養を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 12:36:12

    上司、欺かれた上に注意受けてとんだとばっちり笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ