仕事を辞めてほしいからわざと悪口を言う

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/12/15 21:31:05

中小企業でお局からも管理職からも悪口言われてるなー、丸聞こえなんだけどーと思っていたら、今になって「辞めさせたかったのでは」と思うようになってきました…

最初は単に“中高生の延長みたい“で“モラルが低くて““いい歳して“かわいそうだと思ってたんですが。
そんな企業に勤めている自分をむしろ“こんなところに応募しちゃってかわいそう。ここは監獄かよ。仕方ない。がんばろ~“と思っていました。
ですが辞めてほしいからですよね?
ならなぜハッキリ示唆したり辞めさせない?

やり方が汚いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 21:49:32

    嫌われる理由とか気がついて欲しかったんだけどね。はっきり言わないと分からなかったかな。
    すごく失礼な奴だし、仕事できないし、すぐ泣くし。女丸出しで、男の騒ぎばっかりで、警察に言うとか裁判してるとかそんな話ばかり

    やめて欲しくて関わらないようにしてた
    転職サイトに悪口書き込んで辞めてったよ

    • 0
    • 19/12/15 21:43:31

    >>8 それは何で嫌いだったの?個人的な理由?

    • 1
    • 19/12/15 21:42:31

    あるでしょ、そういうことも
    私は嫌いな中途採用の女性が臭いという噂を広めて、近くを通るとき口と鼻を押さえたり、デスクに「もう少し臭いのケアをしてください」というメモを貼ったりして、辞めさせるのに成功したことある

    • 0
    • 19/12/15 21:42:17

    そんな事、誰も思ってないよ。
    気にする程、暇じゃないし
    忙しい人間ばかりだし

    • 1
    • 19/12/15 21:41:12

    >>4
    ね、無職っぽい話し方だね。

    • 0
    • 19/12/15 21:40:36

    あなたに非はないの?

    • 0
    • 19/12/15 21:39:44

    無職ですか?

    • 0
    • 19/12/15 21:39:13

    >>1 うっそ…いいな。陰湿なのよ。陰口ならいいんだけど、盛って報告する人もいるのよ!ホント…気に入らないからって…

    陰口ならいくらでもどうぞって感じ。
    ある程度はしょうがないもんね。
    でも事実を誇張したりする陰口はナイよね

    • 0
    • 19/12/15 21:35:12

    首にはできないからでしょ。前の職場で、それやられていた人がいたな。自ら辞めさせる方向に持って行くんだよね。

    • 0
    • 19/12/15 21:34:00

    いやだねー
    私の会社も中小企業で、年齢層幅広いけど、そんなことないよ
    陰口はみんなそれぞれすごいけど、それは仕事のやり方や取り組み方でズレが生じてどうしてもあるけど
    聞こえるように言うのはないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ