厄年や大殺界、信じる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 09:05:54

    信じてない

    大殺界じゃなくても自分にとって 悪いことが続いた。
    結局 大殺界の時に起きた事柄を大殺界のせいだ!って結びつけるだけの気がする。

    • 1
    • 20/01/21 08:33:51

    信じてない

    良いことも悪いことも両方あったよ。

    • 0
    • 20/01/21 08:30:39

    信じてない

    人生、長く生きてたら悪いことくらい起きることある。
    結びつけたら厄のせい?とか結びつくけどいい事ばかり起こる人生ではない~

    • 1
    • 20/01/21 08:28:21

    信じてない

    お楽しみ程度には信じてるけど、厄年だからお祓いに行きなさいとか強要されるといらっとする。

    • 2
    • 20/01/21 08:23:22

    信じてない

    たまたま不幸な事が続いただけ。そういう大殺界とか信じる人いると弱みにつけこむ人達からカモにされそう。

    • 1
    • 20/01/21 07:54:22

    信じてない

    だって見えない運命を信じてたら、未来の希望がなくなるわ

    • 3
    • 20/01/21 07:44:26

    信じてない

    所詮占いだからねー
    自分の人生占いで決められてたまるかよ。

    • 8
    • 20/01/21 07:07:46

    信じてない

    誰も厄年じゃない今が1番色々と大変だから。

    • 3
    • 20/01/21 06:42:02

    信じてない

    去年が後厄でやっと厄年終わったとおもったら、今年に入ってから既にいろいろ起こってる

    • 3
    • 20/01/21 06:40:01

    信じてない

    と言われてる時期に良いこと沢山あったし
    良いと言われた時期に悪い事沢山あったし
    あてにならないなーと実感した

    • 1
    • 20/01/21 06:37:38

    信じてない

    むしろHAPPYでした!

    • 1
    • 20/01/21 06:35:17

    信じてない

    2年前厄年だったけど、あー厄年かーくらいで厄払いもしていないし全く気にしていなかった。
    結果、厄年も後厄も何も無かったよ。

    • 1
    • 20/01/21 06:03:14

    信じてない

    んー、厄年=役目の年だと思ってる。
    30代って色々ありそうな年だもんね。

    • 2
    • 19/12/17 18:24:24

    信じてない

    ていうか、
    興味ないから気にしたこと無い
    数年前に夫婦で大厄だったけど
    最近になって叔母に言われるまで
    それも知らなかった

    • 0
    • 19/12/17 18:13:44

    信じてない

    占いとかもまったく信じてません。

    • 0
    • 19/12/16 16:43:27

    信じてない

    そんなのに踊らされたくない

    • 0
    • 19/12/16 16:42:50

    信じてない

    全く
    むしろ知らない

    • 1
    • 19/12/16 16:42:06

    信じてない

    逆にいい事があったりの方が多いから。

    • 0
    • 19/12/16 16:10:31

    信じてない

    >>1
    大殺界は信じてない。
    すっごか性格の悪い子に調べてあげる!
    来年から大殺界だわ。って一笑されて腹立ちまくってたら
    翌年良い事だらけだったから。笑

    • 1
    • 19/12/16 15:39:28

    信じてない

    全く信じていません。

    • 1
    • 19/12/14 21:25:50

    信じてない

    大殺界なんてむしろいいことばっかりでわるいことがなかった。全然当たらない

    • 5
1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ