宇崎竜童とゲスの極み乙女。川谷絵音、音楽界の新旧スターがバッティング!<ドクターX>

• ニュース全般
  • 天平神護
  • 19/12/12 14:47:09

宇崎竜童とゲスの極み乙女。・川谷絵音が、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に出演することが決定。

【写真】春田と未知子の共演!?“粋な”オフショットに反響『凄いコラボ』『森本先生!?』

2人は12月12日(木)放送の第9話で、「東帝大学病院」に入院する患者役として登場する。

■ 対照的な新旧スターの入院

宇崎が演じるのは、日本が誇るロックスター“勇チャン”こと九藤勇次。九藤は、派手でロックなことが大好きな往年のスターで、「東帝大学病院」にもグレイトな高級車を乗り付けて、さっそうと入院する。

一方、川谷が演じるのは、デビュー曲の再生回数が9億回という驚異の数字を誇る、若きシンガー・ソングライターの新津多九也。九藤とは対照的に、「入院してるとこ撮られたりしたらダサくて嫌だ」とマスク、帽子で厳重にガードして極秘入院する。

そんな2人だが、「東帝大学病院」からVIP患者用の特別室を充てがわれたのは新津の方。そのことを、たまたま知った九藤。突きつけられた現実に、気まずい空気が流れてしまうことに。

そんな中、九藤に“後腹膜肉腫ステージIII”という別の病気が発覚。かつて大門未知子(米倉)も侵された病を前に、医師たちはぼう然とし、いつもは「私、失敗しないので」と自信たっぷりな未知子も、今回ばかりは「失敗しない、とは言い切れない…」と弱気な姿勢を見せる。

■ ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第9話あらすじ

日本が誇るロックスター“勇チャン”こと九藤勇次(宇崎竜童)が、「東帝大学病院」に入院する。九藤の大ファンである原守(鈴木浩介)は、主治医を任され有頂天に。

同じころ、デビュー曲の再生回数9億回を誇る若きシンガー・ソングライター、新津多九也(川谷絵音)も「東帝大学病院」に極秘入院。

九藤に用意されていたのは一般の病室であるにもかかわらず、VIP患者用の特別室は新津のために使われており、それをたまたま九藤が知ってしまったことで、気まずい空気が流れる。

それならばと派手でロックなことを好む九藤は、ひと目見て気に入った大門未知子(米倉涼子)を登壇させ、記者会見を開くことを提案。しかし、会見に出るだけで手術の執刀はさせてもらえないと知った未知子は、あっさり「いたしません」と却下する。

そんな未知子だったが、九藤が時折見せる“ある症状”が気になっていた。「すぐ検査しよう。急がないと手遅れになる」と説得を試みる未知子の言葉にも、まったく耳を貸さない九藤。案の定、会見中に昏倒し、検査の結果、後腹膜肉腫ステージIIIが判明する。

会見の場で「年末までに全快させます」と宣言してしまった手前、なんとか手術できないのかと、原や未知子に詰め寄る蛭間重勝病院長(西田敏行)。

だが、過去に同じ病に侵された未知子は、その手術のリスクを誰よりも理解した上で「自分のときよりも腫瘍が大きく、厳しいオペになる…」と逡巡する。その矢先、九藤が病室から姿を消してしまう。(ザテレビジョン)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345102

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/12/12 18:09:26

結婚してるのにそれを隠して女をその気にさせて、事が公にバレたら責任を全て女に押し付けて逃げてたような男がいつからこんなもてはやされるようになったんだ?
    ゲスは女を守るような事したか?一番叩かれてる時にアーティストぶって安全な所に隠れてたクセに
    バラエティーやドラマに出て調子に乗りすぎ

• 0
    • 19/12/12 17:26:31

ゲス不倫騒動は、始めから絵音が仕組んだ事だったんじゃないか、と思ってる。盗撮されてた写真もなんか出来すぎてたし、LINEもベッキーの方ばかり反感買うような発言があったし。
    まんまと売名に大成功してミュージシャンとして出世したよね。

• 1
    • 19/12/12 15:50:55

絵音て人タラシなとこあるけど、多分いい奴なんだろとは思う。頭も良さそうだし。
    ベッキーとの件もあってどうなるかと思ったけど、人望、才能あるから落ちぶれなかったんだと思う。

• 1
    • 19/12/12 15:47:18

川谷って音楽界のスターなの?

• 0
    • 19/12/12 15:08:57

毎回は見てないけどこいつが出る回は見ないや
    黙って曲だけ作ってろよゲスきのこ

• 1
    • 19/12/12 15:03:07

私もこの人嫌い
    ベッキー擁護じゃないけど、女だけを矢面に立たせて男は音楽番組で不貞腐れた顔で出てきて謝罪の1つもなく、ほとぼりが冷めた頃に本当はいい人なんですキャラで色んな所に出てきて卑怯者にしか見えない

• 3
    • 19/12/12 14:59:04

私この人嫌い

• 2
    • 19/12/12 14:57:22

視聴率があんまりよろしくないの?w毒きのこ使ってまで話題性作らないとヤバイのかなって思ってしまう

• 1
    • 19/12/12 14:54:12

絵音は何がしたいんだ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています