博多華丸、ハリセンボンはるかを泣かせた後にさらに「追い討ち」かけていた!

  • ニュース全般
  • 大同
  • 19/12/09 21:20:28

12月1日放送の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)での華丸の言動に批判の声があがっている。

この日ゲスト出演したお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は番組の終盤で「今までにない放送になっております」と言っていたが、ネット上では華丸が春菜の相方である箕輪はるかに「パワハラ発言を繰り返したため、はるかが泣いてしまった」「はるかが華丸にパワハラされて泣かされた」などと指摘されているのだ。

トークを交わす中どんどん酔いが進んでいく華丸は、「問題ははるかやな」と前置きし「もう満足してそうやしな。別にないやん、野心」と指摘した。
はるかが「そうですね」と受け止めた後
「この歳まで生きて来られるとは思ってなかった。十分です私は」と答えると、華丸は「十分じゃないよ」と即否定。

その後も華丸は「何かしないと…しなさすぎなんだよ、生きてるくせに」「あなた(はるか)みたいになりたくって、頑張ってもがいている若手芸人がどんなにおるか」「厚み、厚み。(はるかには)薄みしかないから」「キラキラした目ぇしやがって。一丁前に」「目は生きてる。コメントは死んでるのに」などと暴言を連発したのだ。

そして、はるかが春菜を誘ってコンビを組んだとの説明を聞いた華丸が「はるかから声かけることがあるわけ?そういうタイプ?生涯“受け身”とオレは思ってたよ」と言ったのをきっかけに、はるかは笑顔のまま涙をポロポロ。

すかさず春菜が「ちょっと、はるかが泣き出したんですけど」とツッコミを入れるもはるかの涙は止まらなかった。

「なんかすごい、厳しく言われるなと思って」と涙の理由を説明するはるかに対し、華丸は、「えっ、ウソ、泣かせるようなこと言った?」と驚いた様子を見せたものだった。

「『先輩にそんな…』『ずっと抑えてたんですけど…』と、涙しながらも笑顔を崩さなかったはるかに胸が痛みました。いくら吉本興業の先輩後輩で、お酒が入っていたからといって、華丸は先輩風を吹かし過ぎでは」(テレビ誌ライター)

「涙が出るってことは、痛い所ついてるってこと」とはるかに向かって追い討ちをかけていた華丸。はるかが泣いていたことに動揺している様子も見せたものの、内心では懲りていなかったようだ。

2019年12月9日 17時59分 アサ芸プラス

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 12:58:43

    >>181
    あなたなら泣くの?

    • 0
    • 19/12/10 12:58:42

    >>181
    あなたなら泣くの?

    • 0
    • 19/12/10 12:57:12

    >>179
    あれがパワハラになるならもう何も言えないよねw
    そんでその環境に慣れてしまった甘々なだめ大人が今後形成されてくのね。もう世も末だねwww

    日本終わったわwww

    先進国脱却は近いぞwww

    • 3
    • 19/12/10 12:52:50

    >>174泣くとは思わなかったごめんでよくないかな?泣くつもりなかったでしょはるかも。こらえてたみたいじゃん。様子読み取れない大吉が華丸かが悪くない?仕事でしょ?プライベートの飲みでならともかくさ。先輩で芸人なら空気読まなきゃ。

    • 2
    • 19/12/10 12:51:05

    >>172
    普通の基準って誰?

    • 0
    • 19/12/10 12:50:11

    >>175
    これは注意と言えるのかなぁ?

    • 0
    • 19/12/10 12:48:10

    >>175
    今の社会では人前で注意するのはパワハラになるんだよ。おばちゃんの時代とは違うの。はるかだってカメラの前だから最初は同意してやり過ごそうとしてたのにしつこいんだよ。パワハラ以外の何物でもないよ。

    • 6
    • 19/12/10 12:43:21

    >>175それテレビで言うことではない

    • 1
    • 19/12/10 12:31:18

    >>175
    あいつが泣いたからだと思うよ。きっと。
    だから女泣かせるなんて最低みたいな空気になってるのではないかと。女の涙って本当にずるいよね。

    • 3
    • 19/12/10 12:29:45

    女を泣かせた男が悪いっていうこの雰囲気が嫌だ。
    もちろんオンエア見てないからこんなこと言えるんだけどねw

    あとハリセンボン嫌いだから、尚更擁護されてんのムカつくわwwwwww
    くやしかったら頑張れww

    • 2
    • 19/12/10 12:28:35

    普通に仕事態度とかを注意されてるのと同じじゃないの?なんでもパワハラって…
    社会でて働けないよ?

    • 3
    • 19/12/10 12:27:04

    >>173
    じゃあ、逆に間違ってなかったらすぐ簡単に泣いてもいいの?大の大人がさ。しかも仕事中に。
    そのままオンエアすんのもどうかと思うけど、そっちも迷惑だよね。それに関してはどう思いますか?
    はるかを擁護する人に特に聞きたいけど。

    • 1
    • 19/12/10 12:20:31

    この人やこの人を擁護する人って、間違ってなかったらどんな暴言吐いてもいい、傷つけても泣かせてもいい、だって正論だから!って生きてきたのかな。
    すっごい迷惑な人。
    そもそも大きなお世話だし。

    • 1
    • 19/12/10 12:19:38

    >>171
    普通は泣かない。こらえ切れる。

    • 0
    • 19/12/10 12:07:58

    泣いたこと批判されてるけど、えーって笑いながら涙がつたってしまったんだよ。本人も泣いて何とかしようなんて思ってないよ。
    酒飲んだ上司に延々としつこく言われたら、泣いてもおかしくない。

    • 2
    • 19/12/10 12:02:31

    >>169
    色々問題あるから杉山一人だけ飛ばされたんだよね。もう戻ってるのかはわかんないけど

    • 0
    • 19/12/10 11:17:53

    >>167
    杉山何様なんだw

    • 1
    • 19/12/10 11:13:11

    蛍原にいえよ。はるかはまだキャラがある。蛍原なんなの?あとロンブーの金髪も。

    • 9
    • 19/12/10 11:08:09

    我が家の杉山も酒に酔ってブルゾン説教して泣かせたよね

    • 0
    • 19/12/10 11:03:11

    とことんサンデー出てた時から華大はキライ。

    • 1
    • 19/12/10 11:00:47

    ここじゃめっちゃアウェイだけど、
    私は華丸大吉を応援してるww
    間違ったことは言ってないと思うから

    • 2
    • 19/12/10 10:52:07

    >>154
    典型的な嫌われる酔っぱらいだね。ちゃんと立場が弱かったり大人しそうな相手を選んでやるんだよね。
    それやる人ってだんだん誘われなくなるのがお決まりだけど、福岡出身で飲み屋街大好きみたいなキャラでやってるけど実際は気心のしれた飲み仲間もいない寂しい親父なのかもね。

    • 3
    • 19/12/10 10:27:00

    ガツガツしてる芸人が嫌いな人も多いと思うけど。私は春菜よりはるかの方が好き。華丸よりはるかのボケの方が面白いし。華丸はおじさんにしかウケないじゃん。

    • 7
    • 19/12/10 10:20:37

    はるかみたいになりたくて頑張ってる芸人はいる、はまぁ良しとしても後は全部ナシだわ。
    お前、はるかの何を知ってんだ?って感じ。

    この年まで生きてこられると思わなかったって発言だって、マジじゃなくて死神キャラを活かしたジョークだろうに。

    • 8
    • 19/12/10 10:15:21

    >>160
    同じく。ついでに自分の思い通りに育たなかった私の事を孫に「お前のママはバカだ」とか延々言ってる。酒飲み嫌い。

    • 1
    • 19/12/10 10:09:01

    >>154
    ウチの実家の父親もそうだよ!

    • 0
    • 19/12/10 10:05:12

    この人で笑ったことない
    バカリズムとこの人嫌い

    • 7
    • 19/12/10 10:01:52

    >>154
    わかる。そういうやつに説教させると、
    うざいし、くどくど長いんだよね。

    • 4
    • 19/12/10 09:58:20

    目が怖いし、あさイチ出てから天狗になって謙虚さ忘れてしまったからねー。

    • 10
    • 19/12/10 09:57:44

    >>145
    すくなくとも、何人かはいると思うよ。

    • 0
    • 19/12/10 09:56:48

    酔ってないと物を言えない人も嫌いだけど、
    本当のこと言われてからなのかわからんけど、収録中に泣くのもどうかと思うよ。いわば仕事中なわけでしょ?みっともない。

    • 3
    • 19/12/10 09:46:19

    酔って説教するやつ、嫌い。

    • 15
    • 19/12/10 09:42:05

    はるかの事今までよく知らなかったけど、奨学金と自らバイトで稼いだお金だけで早稲田卒業したんだね。
    立派な人。

    • 16
    • 19/12/10 09:39:26

    なんでもそうだけど、人が泣くまで追い詰める奴ってなんなの。
    人それぞれの価値観や感情を押し潰すのは卑劣行為。

    • 11
    • 19/12/10 09:38:24

    福岡に居た時はいい芸人さんだったのになぁ
    東京進出したら変わるのかな…

    • 6
    • 19/12/10 09:32:54

    個人的には春菜よりはるかが好きなんだよな。
    ガツガツしてる春菜に反して落ち着いた突っ込みが好き。
    大吉華丸だって、ハリセンボンと似たようなコンビスタイルなのに酔った勢いで泣かすなんてみっともない。

    • 7
    • 19/12/10 09:26:15

    >>148
    これ50すぎのババアがやってるのを見たことがあるから男も女も老害はいる

    • 0
    • 19/12/10 09:22:51

    オッサンが年とってるってだけで、自分より若い人に偉そうに説教するのは腹が立つわ
    そんなに偉いんかって思う
    私はおばちゃんだけど、年とっても謙虚にならないといけないと思ってる

    • 6
    • 19/12/10 09:20:56

    華丸が正論、泣くはるかが芸人失格って人、「自分は間違った事言ってない」とかって相手を思いやるふりして傷つける事平気で言ってそう。
    「キラキラした目ぇしやがって。一丁前に」「目は生きてる。コメントは死んでるのに」
    こんな事言うのが後輩のためなの?
    この発言で笑いにつながるの?

    • 11
    • 19/12/10 09:14:28

    こいつが司会になってから、、朝イチ一切見なくなったわ。毎朝胡散臭いツラ見たくないから

    • 6
    • 19/12/10 09:11:38

    >>143
    的外れな意見がチラホラあるのはアンチなのかな?

    • 1
    • 19/12/10 09:10:33

    彼女が持つ、他の芸人にはない謙虚で敵意のない姿が今の芸能界にぴったり合って、そして相方はじめ周りの人にも受け入れられてるからこうやって細々と活躍してるんじゃん。本人もそれに感謝して現状に満足してる。それの何が悪いんだよ。

    自分なんて目玉ひん剥いてガツガツしてたってテレビで姿を見られる機会なんてはるかと同じかそれ以下のくせに偉そうに。
    ハンサムで涼しい顔していても人気者で、全国放送や帯番組のレギュラーが次々舞い込むような大吉の姿に勝手にはるかを重ねて嫉妬してるんでしょ。

    • 4
    • 19/12/10 09:06:26

    華丸大吉アンチがここぞとばかりに
    叩くトピ 笑

    • 3
    • 19/12/10 09:06:24

    まあテレビでやる話じゃないわ。
    視聴者はなに見せられてんのって思うだけ。
    面白くもないし

    • 9
    • 141

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 09:05:04

    >>121
    私もあのコーナーすき
    おとなしいけどたまにボサッと言うツッコミが良いよね

    • 0
    • 19/12/10 09:02:44

    >>135
    妄想やめた方がいいよ
    こんなの周りの見解で、今はるかがどう思ってるかなんてわからないのに
    酔ってたらしょーもないことで泣く時あるじゃん笑
    なんでそんなに妄想で人を批判してるの?
    熱くなるなよ!

    • 1
    • 19/12/10 09:02:34

    >>104
    そこは芸人としての腕の見せ所では?
    一般人とは違うでしょ。

    というか、仕事中に泣き出すってどうなのよ。
    番組見てないから、動画上がったら見てみたいんだけどな。

    • 0
    • 19/12/10 09:02:34

    >>104
    そこは芸人としての腕の見せ所では?
    一般人とは違うでしょ。

    というか、仕事中に泣き出すってどうなのよ。
    番組見てないから、動画上がったら見てみたいんだけどな。

    • 0
    • 19/12/10 09:02:13

    >>134
    上の二行は何?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ