「日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~」TBS系

  • TV・エンタメ
  • 文永
  • 19/12/09 18:03:24

12月9日(月) 20:00~22:57

(1)2003年・名古屋立てこもり放火爆発事件
大量のガソリン、多数の人質、黙秘する犯人、目的のわからない犯行…ネゴシエーターが語る悪夢の瞬間
(2)2006年・福岡県海の中道大橋飲酒運転事故。3人の子どもが犠牲になった痛ましき飲酒運転事故。一審のあまりにも軽い判決を覆すべく交通事故解析のスペシャリストが立ち上がる!
(3)2007年・中華航空120便炎上事故。着陸直後に燃え盛る飛行機、パニックになる乗客、到着しない消防車…乗客乗員165名の運命は!?
(4)2016年・台風10号。車の上に取り残された家族を救うべく、自然の猛威に立ち向かったヒーローたちの勇姿!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 15:04:23

    >>32気絶させてしまえ!って思った

    • 0
    • 19/12/09 23:51:00

    >>327
    22歳の息子がそんな事故起こしたら
    親なら手紙ぐらいだすよね?
    親子揃って最低
    やっぱり育つ環境って大事だね

    • 2
    • 19/12/09 23:41:38

    >>346残された人は生きていかないといけないんだよ!前向きになったら悪いの?
    そんな書き込みはやめなよ

    • 13
    • 19/12/09 23:37:14

    >>340
    でも実際そうじゃん
    よくやる気になるよ!旦那もよくイケるわ…
    その瞬間絶対子供のこと忘れてるだろ

    • 0
    • 19/12/09 23:34:39

    >>344くそだね。

    • 3
    • 19/12/09 23:31:08

    >>340ママスタで被害者なのにそのことで凄い叩かれてたよね

    • 0
    • 19/12/09 23:29:45

    海の中道飲酒事故が発生したとき
    未だ小学先生だったからそこまで詳しく
    理解ができなかったけど

    いまお酒も飲む車も運転する、子供もいる
    この年齢になって母親としての立場になって見たら
    心をえぐられる。 忘れちゃいけない
    風化させちゃいけない事件が多すぎる

    • 1
    • 19/12/09 23:18:41

    >>340そこ!?なんかなぁ。

    • 2
    • 19/12/09 23:18:19

    福岡のローカルニュースでは、毎年この事故があった日に事故の詳細と飲酒撲滅のニュースが流れる。だから小学生のうちの娘もこのニュースを知ってる。
    毎年毎年ニュースにする事で皆が思い出す事でこの犯人に対して少しでも罰をあたえてる事になれば良いなと思う。

    • 8
    • 19/12/09 23:18:08

    >>338
    子供亡くしてすぐなのによく呑気にSEXなんて出来るな!!って感じじゃない?

    • 2
    • 19/12/09 23:16:48

    >>315
    未決、既決にもよるけど
    起訴されてから拘置所等に居た時間は懲役に含まれる

    • 0
    • 19/12/09 23:14:53

    >>335何で叩かれる?

    • 3
    • 19/12/09 23:14:19

    子供亡くしたりすると、人間は本能で子供を作ろうとするって聞いたことある
    出来るかできないかは別として。

    前にテレビのニュースか何かみて私が、子供たちがいなくなってしまったら私も死ぬだろうな…って言ったら
    旦那はお前が死なないように子供を作ると思うって言ってたことあるけど本能的なのあるのかな

    • 5
    • 19/12/09 23:12:37

    >>326酷いこと言うんだね!亡くなった子の分までかわいがってあげてね。

    • 7
    • 19/12/09 23:12:26

    >>334三人も授かったことは知らないけど、事件後わりとすぐに妊娠して叩かれてた

    • 2
    • 19/12/09 23:09:02

    >>333
    いや、3人授かっているよ。

    • 3
    • 19/12/09 23:07:54

    >>326
    それは東名高速飲酒事故の夫婦じゃない?

    • 0
    • 19/12/09 23:06:36

    >>329
    そんな労力すら残ってないんじゃない
    悲しみに暮れて裁判で疲れ果てて恨みより悲しみが勝るからどうしようとかってないのかもね。どうしたって帰ってこないんだしね。接点を持つのも嫌かもね。

    • 0
    • 19/12/09 23:05:09

    >>326最低だね

    • 2
    • 19/12/09 23:03:29

    >>287
    見てきたけど何も見えなかったよ
    車の座席じゃない?

    • 0
    • 19/12/09 23:02:25

    >>324
    でもさ、わたしも同じ気持ちになるだろうし、今までたくさんの人が子供を犠牲にされた事件事故あったと思うんだけど、ほぼ仇討ちしてるひといないよね。
    できないもんなんだろうね。

    • 0
    • 19/12/09 23:02:06

    >>318逮捕されたんじゃない?この事件をきっかけに法律変わったんでしょ

    • 1
    • 19/12/09 23:02:02

    事故から10年が経った2016年に、被害者の
    父親がインタビューで答えていたけど、
    加害者からも両親からも、一度も謝罪の言葉も手紙もないんだって。最低だよね。

    • 20
    • 19/12/09 23:00:54

    このご夫婦、ことあとでまたお子さんをすぐに何人か授かってるんだよね?そのことで心ないことを言われたとか聞いたような気がする

    我が家も子供を亡くしたあとにすぐ授かってるんだけど、ママ友からよくできたね、(そっちの意味だとわかるニュアンス)ってにやにや笑われたことを今でも忘れられない。

    • 6
    • 19/12/09 22:59:30

    >>320二人は先に救助されてるから、車に残ってたのは一人だよ?

    • 0
    • 19/12/09 22:59:22

    危険運転~って
    酒飲んで車運転してたら
    無差別テロと同じ行為じゃん。
    通り魔と一緒で
    鉄の塊を猛スピードで走らせて
    事故じゃなく事件だよ。

    飲酒運転で人殺したら
    極刑にしてほしい

    3人の子供を一瞬で奪われるなんて。
    発狂しちゃうよね。
    犯人が極刑にならないなら、私ならシャバに出てきた犯人を殺るな。
    子供いなくなったら自分の人生終わったも同然。
    最後に仕返ししてから子供たちの場所にいく。

    • 6
    • 19/12/09 22:59:04

    亡くなった子供達は人生これからって時に
    友達ができ色々な事を学び好きな人ができ結婚して子供ができたり . . そんな人生を奪っといて懲役20年ってそれでも短いわって思う!

    • 8
    • 19/12/09 22:58:41

    >>317
    それはないわ

    • 1
    • 19/12/09 22:57:35

    >>315
    いやいやいや

    • 0
    • 19/12/09 22:57:29

    >>287
    私もそう見えた。前と後ろに。涙でてきた

    • 0
    • 19/12/09 22:57:20

    たしかこの事件のあとに、3人のお子さんに恵まれたんだよね。

    • 3
    • 19/12/09 22:57:08

    >>292当時は法律なかったから友人と水を与えたい人は逮捕されなかったんだね。学んだ

    • 1
    • 19/12/09 22:56:43

    酒も薬なんかと同じで違法にすればいいのに

    • 2
    • 19/12/09 22:55:57

    この事件で変わったのかー

    • 0
    • 19/12/09 22:55:49

    初歩的なことでごめんなさい。
    判決が出てから20年?
    事故を起こしてから20年?

    • 0
    • 19/12/09 22:55:46

    お店も罪になるのはこの事故がきっかけなんだね

    • 4
    • 19/12/09 22:55:32

    けっ!

    • 1
    • 19/12/09 22:55:08

    恩赦受けて短くなってるでしょ。

    • 1
    • 19/12/09 22:55:05

    20年…甘いわ。

    • 6
    • 19/12/09 22:54:43

    御両親が納得してるなら、よしと しよう

    • 0
    • 19/12/09 22:54:40

    懲役20年でも納得出来ない。
    殺人だよ。

    • 8
    • 19/12/09 22:53:53

    >>304
    はまじみたいな奴だよね

    • 1
    • 19/12/09 22:53:51

    すごい神経だよね。小さな子供3人も殺しといて

    • 7
    • 19/12/09 22:53:37

    >>273被害者家族は今 海外で暮らしているの?
    雑誌だったか読んだ気がする。
    間違っていたらすみません。

    • 0
    • 19/12/09 22:53:26

    >>302なんで?

    • 2
    • 19/12/09 22:52:41

    この加害者役の人はどちらかと言えば東名高速の石橋の顔だよね

    • 3
    • 19/12/09 22:52:37

    石橋もこいつも生きてる価値ないな。

    • 8
    • 19/12/09 22:52:34

    ここバカばっかり

    • 0
    • 19/12/09 22:52:14

    再現ドラマの今林役の役者の
    表情がムカつく。

    • 6
    • 19/12/09 22:51:37

    飲酒で事故ってもハザードランプつけて停止してたら酔ってないって、アホかよ

    • 11
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ