PTAつらい。何で保護者がやらなきゃいけないんだよ。

• なんでも
    • 145
    • 文治
      19/12/09 08:47:15

今年うちの学区ではPTAを廃止しよう!って勢力的に活動してたお母さんがいたらしくて、わざわざ校外委員も自分がなってあれこれ無駄な打ち合わせとかで集まらなくて済むように動いてくれてたらしいんだけど、他のみんなは去年と同じように動けないから困ってたんだって。で、あの人なんなのってすごい煙たがられてた。

無駄な会議も1年我慢したら次の人に変わるでしょ。
    毎年同じメンバーでやるなら、これが無駄、これが無駄じゃないって色々信頼関係も構築しつつ省けることも、自分も何もわからないまま役員が始まって去年や過去の資料見ながら動いて、「あれ?この会議やこの行事やこの◯◯必要だった?」って分かる頃には次の年に引き継ぐからみんな改革を起こして変な人扱いされる労力よりも1年我慢するんだろうなって思う。
    無駄なことたくさん。時代も変わってるのにそれは通じない。
    だけどそれを大きな声で唱えると変な人扱いなんて悲しいよね。私は声を大きく上げてくれる人に感謝する。
    無記名でPTAの必要さをアンケートしたらいらないことたくさん出てくると思う。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません