子どもの保湿

  • なんでも
  • 元久
  • 19/12/08 23:56:45

子どもが乾燥肌ですぐ痒くなるから病院でもらってる薬をずっと使ってるんだけど、普段お風呂あがりとかに使えるオススメの保湿クリームとかを教えてください

化粧水タイプのがいいんですがクリームでもなんでも教えてほしいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 02:30:54

    ジョンソンの白で全身
    顔や乾燥してるところにヒルロイド
    セタフィルもよかった!

    • 0
    • 19/12/09 02:08:27

    香料や防腐剤も入ってなく安全だし、コスパ良いので家族みんなで使ってるよ。

    • 0
    • 19/12/09 02:05:48

    セタフィル

    • 0
    • 19/12/09 01:24:50

    ワセリン!
    でもベタベタするのがすきじゃないからボディミルク。
    化粧水タイプなら誰でも使える無印はオススメ。

    • 0
    • 19/12/09 01:06:34

    顔が乾燥してるからワセリンを薄くぬってあげた

    • 0
    • 19/12/09 01:05:40

    アトピーで普通の人の何倍もいろんな保湿剤使ってきてるけど、キュレルが一番だったよ
    風呂上りに全身塗ってね
    ただ、ボトルじゃないからイライラする

    • 0
    • 19/12/09 00:50:07

    キュレル使ってる
    ベタつかないのにしっとりしていい

    • 0
    • 19/12/09 00:35:15

    皮膚科でもらったヒルドイドじゃ治らなかった娘、浴室内で体拭いて菊正宗の化粧水を体全体にびっしゃりつけて馴染ませて、ジョンソンエンドジョンソンの黄色のボディークリームを2プッシュ塗ったらカサカサ治ったよ。

    • 0
    • 19/12/09 00:28:28

    うちもヒルドイドを皮膚科で処方してもらって、塗ってるよ。
    肌弱いから市販の物とかあまり使いたいと思えなくて。
    肌に合わなかったら困るし。

    • 0
    • 19/12/09 00:06:37

    ヒルドイドとプロペト混ぜて使ってる。

    • 0
    • 19/12/09 00:05:55

    うちは桃の葉ローション使ってる。乾燥が酷いところはワセリン重ね塗りしてるよ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 天平勝宝

    • 19/12/09 00:05:36

    皮膚科でヒルドイドあたり処方してされてるんじゃないの?
    お風呂上がりはそれでいいと思う。

    • 1
    • 19/12/09 00:04:03

    ヒルドイドローション

    • 0
    • 19/12/09 00:03:38

    乳児カテにトピある。

    • 0
    • 19/12/09 00:03:07

    ユースキンのジェルみたいなの去年使って良かったなー
    今は、フタアミンクリーム塗ってる

    • 0
    • 19/12/08 23:58:46

    おとといあたり同じようなトピあったからサーチしてみたら?
    うちはアトピーだからヒルドイド使ってるけど、小さい時はキュレル使ったりしてたよ。合う合わないはあるだろうけど。
    ロコベースも個人的にいい。

    • 1
    • 19/12/08 23:58:36

    使ってる薬を入浴後も塗ればいいんじゃないの?
    うちはヒルドイド処方してもらってそうしてるけど

    • 0
    • 19/12/08 23:57:52

    マツキヨブランドのヒルメナイド乳液。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ