AKB48「最後の1期生」峯岸みなみ、卒業を発表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/08 21:18:14

2019年12月08日 19:53

AKB48が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、劇場デビュー14周年公演を開催し、峯岸みなみ(27)がグループ卒業を発表した。

公演終盤に、グループ総監督の向井地美音(21)から締めのあいさつを振られると、神妙な面持ちで語り始めた。

「(最後の同期だった小嶋)陽菜がやめて同期のメンバーがいなくなって、3度目の周年公演。去年、一昨年は心細く、寂しい気持ちもあったけど、今年はメンバーとたくさんコミュニケーションを取れて、前向きにAKB48が大好きだという気持ちでステージに立てたことをうれしく思います。そんな私から、発表があります。私、峯岸みなみはAKB48を卒業します」

AKB48は05年のこの日、AKB48劇場で前田敦子、高橋みなみ、板野友美ら産声を上げた。峯岸は初期メンバーの1人で、17年に小嶋陽菜が卒業した後は1期生で最後の現役メンバーだった。「今までも卒業したほうがいいとか、したいというタイミングがなかったわけじゃないけど、AKBを好きでいられる自分でいられる時に卒業したいと思った。こうしてみんなで見守ってもらえる場所を卒業発表の場所に選ばせてもらいました」と話した。

来年4月2日には、横浜アリーナでAKB48のコンサートが行われる。「それが最後のコンサートになると思います。頭が真っ白で何を言いたかったか悩むけど、AKBに甘えていた部分もありますし、たくさんのすてきな景色を見せてもらった。ここからは自分の力で努力して頑張りたい」と決意を語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 22:44:48

    坊主まだいたの?

    • 3
    • 19/12/09 22:43:48

    今、名前と顔が一致してるの片手に収まるくらいしかいないし、若手の子達は名前すらわからん。笑
    峯岸の卒業で松井珠理奈が『私が48グループを引っ張っていかなきゃ』とかまた言ってるけど...松井珠理奈は卒業しないのかな?
    昔の "神7" がいた頃の方がよかったな。

    • 3
    • 19/12/09 20:21:55

    ガチャピンに似てるよねー

    • 2
    • 19/12/09 19:36:45

    卒業とかいちいちどうでもいいわ。
    それにそんな人気なイメージもないな。苦手

    • 2
    • 19/12/09 19:33:33

    よろしくない噂は本当?

    • 1
    • 19/12/09 19:32:35

    この子まだ居たんだ!てか総監督って横山じゃ無くなったんだ!それすら知らなかった。

    • 2
    • 19/12/09 14:43:03

    お疲れっしたー

    • 0
    • 19/12/09 14:34:04

    ブスおつかれ

    • 5
    • 19/12/09 14:31:22

    まだいたのか…。もう汚れキャラだからふさわしくないから追い出された(笑)?

    • 2
    • 19/12/09 11:53:56

    >>14
    柏木って30歳まで卒業しませんってこの前何かで宣言してたな。

    • 3
    • 19/12/09 10:39:12

    ここ最近の各局歌番組…キャプテンになった向井地美音にセンター張らすのが当たり前かなと思うのに次期キャプテンを期待されてなぜか圏外になった岡田奈々がセンターで全体の雰囲気もお通夜みたいで変だなと思ってたけど、もしかして峯岸逮捕あるんじゃないの?
    AKBの未来に関係する美音が傷つかないように隠して岡田を目立つようにしてるとか…

    • 1
    • 19/12/09 09:37:02

    これから何をして生き残っていくんだろうね。何の取り柄もないのに。

    • 9
    • 19/12/09 09:31:20

    しがみついていたのにね

    • 4
    • 19/12/09 09:27:56

    やっと卒業か。あとは柏木だけ

    • 7
    • 19/12/09 08:27:46

    まだ卒業してなかったんだ

    • 10
    • 19/12/09 08:24:43

    素行悪くて危なそうだから、卒業させられたとか

    • 12
    • 19/12/08 23:18:57

    【AKB48の自宅】峯岸みなみさんの可愛い自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=403

    • 0
    • 19/12/08 22:42:44

    もうとっくに卒業していたのかと思ってたわ。

    • 21
    • 19/12/08 22:39:56

    昔、峯岸がAKBのメンバーと他の有名人と会わせる合コン斡旋みたいな事してるって噂になって柏木がサッカーの誰かと撮られたよね。あと幼稚園の格好してお偉いさんの膝の上に座る噂とか…
    たぶんそれで柏木とか上のメンバーから切られて、今はAKBメンバーは誰も誘えず1人で怪しいパーティーとか出てたのかな。

    • 7
    • 19/12/08 21:57:55

    ブスなくせに悪い噂ばっかりだったね

    • 20
    • 19/12/08 21:56:37

    大麻は大丈夫なの?

    • 2
    • 19/12/08 21:55:25

    単純同じ年代の女性よりは稼いだだろうしお疲れ様って思ったけど
    スキャンダルめちゃくちゃ多かったんだね
    薬物疑惑まであがっちゃってるし大丈夫なの…

    • 1
    • 19/12/08 21:51:37

    AKB48の峯岸みなみが、12月4日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演。 この日、柏木由紀の代打として峯岸が出演すると、舞台俳優や実業家とのデート報道についての話題に。

    アンガールズ・田中卓志は、以前、峯岸の身を案じて「港区で遊ばないで」と忠告していたにもかかわらず、峯岸が写真を取られた場所が全て港区だった事にクレームを入れる。
    田中は「峯岸さんが心配でしょうがない。スレスレの位置にいる気がしてあの界隈どんどん捕まっていくんだから。自分でも怖くない?」と忠告すると、峯岸は「本当に、お付き合いしたいわけじゃなくて、そこででしかお会いしたことのないような方たちなので」とコメント。

    そして峯岸は「一緒に飲む人が捕まるか捕まらないかわからないじゃないですか。だけどそういう所に行かないというのは一番の解決策ですもんね。もう二度と港区の飲み会に行きません」と語った。

    news.livedoor.com

    • 0
    • 19/12/08 21:24:15

    坊主にしてまでしがみついてたAKBをやっと卒業する事にしたんだね。

    卒業する事にしたというか年齢的に卒業させられたのかな?

    • 1
    • 19/12/08 21:23:01

    このネタのトピ何個もいらない

    • 0
    • 19/12/08 21:22:03

    どうでも良い 草

    • 4
    • 19/12/08 21:19:09

    どうでもいいですよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ