重岡大毅、吉高由里子の“年下彼氏”役「これまでと一味違ったキャラ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/08 15:01:51

2019-12-08 05:00

新水曜ドラマ 『知らなくていいコト』に出演する(上段左から)柄本明、重岡大毅(ジャニーズWEST)、(下段左から)秋吉久美子、佐々木蔵之介、小林薫

ジャニーズWESTの重岡大毅が、1月8日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜 後10:00)にレギュラー出演することがわかった。

主演・吉高由里子が演じる『週刊イースト』記者・真壁ケイトの“年下彼氏”で、同じ編集部の連載班に所属する野中春樹役に決定した。

このほかキャスト陣も発表され、柄本佑、秋吉久美子、佐々木蔵之介、小林薫らが脇を固める。

今作は、週刊誌編集部を舞台とした一話完結で、現代社会の時事性の高いトピックスを扱いながら、主人公が記者としてだけではなく、人として成長していく姿を描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。

今回演じる春樹はケイトとは交際2年、そろそろプロポーズ?という雰囲気だが…。

重岡は「今まで、明るいキャラクターを頂く事が多かったのですが、今回これまでとは一味違ったキャラクターを頂けました。演じるのが楽しみです。物語の良いアクセントになれるように、撮影に挑んでいきたいと思います」と意気込みを語る。

このほか、主人公・ケイトの元カレで動物カメラマン・尾高由一郎役に柄本。運命に翻弄されるケイトに深く影響する人物となる。

ケイトが所属する『週刊イースト』の編集長・岩谷進を演じるのは佐々木。売上部数1位をキープする編集部の顔として部下から厚い信頼を得ている。

そして、ドラマの中盤から物語を大きく動かす謎の男を演じるのは小林。ほか、編集部の部員に、山内圭哉、今井隆文、小林きな子、関水渚、和田聰宏、森田甘路、本多力といった面々が顔をそろえる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 03:45:47

    お疲れ様です

    • 0
    • 19/12/11 03:39:53

    ☁️☁️

    • 0
    • 19/12/11 02:45:37

    >>29
    比べるなら小瀧だよね
    何回も重岡ってドラマ出ても知名度あがらないよね
    中指をライブで客にたてた小瀧ばかり知名度あがってる

    • 1
    • 19/12/10 19:18:13

    >>24
    多部ちゃんとのドラマよかったよね。
    山田太陽役も見る度にはまり役になってたから、このドラマも楽しみ!

    • 3
    • 19/12/10 16:44:22

    横浜流星にハマッてるらしいよ吉高さん

    • 0
    • 19/12/10 15:21:05

    >>28
    なんでくらべるの?しかも中丸と重岡なんて年齢も歴もぜんぜん違うんだから比較対象にならないよ。

    • 1
    • 19/12/10 15:05:40

    私は重岡大毅の演技すきだけどなー。
    中丸よりも全然うまいし、アイドルより役者むいてると思う

    • 4
    • 19/12/10 14:37:48

    内容からして、相手はぶさいくじゃなきゃダメだから重岡なんだろうな

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 13:23:58

    >>20
    ジャニーズWESTってデビュー組だからタッキーの仕業じゃないんじゃない?

    • 0
    • 19/12/10 13:22:02

    重岡くんてNHKの多部ちゃんドラマの山田太陽だよね。
    あの役かわいくて良かったから私は重岡くんの年下彼氏役楽しみだよ。

    • 6
    • 19/12/10 13:15:50

    ジャニーズでも、ぶさいく枠

    • 0
    • 19/12/10 13:11:01

    ジャニーズか

    • 0
    • 19/12/10 11:46:54

    吉高はジャニーズと付き合ってたのに共演NGじゃないんだね。
    定時で帰りますでは中丸が彼氏だったし…

    吉高が背低いからジャニーズのとなりにちょうどいいの?

    • 1
    • 19/12/10 11:32:51

    また、滝沢のぶさいくテロか!!

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 06:58:25

    肛門かお

    • 0
    • 19/12/09 04:45:11

    こいつ、ドラマ何回出ても知名度上がらないね
    脇役顔だから使いやすいんだろうな

    • 6
    • 19/12/08 20:46:56

    >>6
    似てる。育三郎の方が色気あるけど

    • 0
    • 19/12/08 19:17:45

    吉沢亮とかが良いな
    吉高由里子がかわいそうだ!ぶさいくばかりで

    • 2
    • 19/12/08 19:15:29

    年下彼氏なら小瀧で見たかった。主演吉高、彼氏重岡、元カレ柄本って華のある人いないけど大丈夫?

    • 8
    • 19/12/08 18:48:51

    なんで重岡…。

    • 3
    • 19/12/08 16:03:04

    これは、吉高由里子がかわいそうだ
    イケメンが相手役がいいでしょうよ

    • 4
    • 19/12/08 15:56:27

    >>8
    だよね。なのにFNSでコラボするんだって。しゃべくり出た時えなりくんみたいな声って言われたくせに。育三郎だけで聞きたいよ

    • 4
    • 19/12/08 15:56:02

    >>9
    これか!誰かに似てるなって思ってたんだよー!

    • 2
    • 19/12/08 15:44:59

    誠子にしか見えない

    • 6
    • 19/12/08 15:43:15

    >>6 山崎育三郎の方が100倍カッコいい!

    • 5
    • 19/12/08 15:40:43

    パッとしないなぁ~
    観たいと思わない

    • 3
    • 19/12/08 15:39:54

    重岡って人山崎育三郎に似てるって言われて調子乗ってて嫌い。口元ブサイクで歯が気持ち悪いのに

    • 6
    • 19/12/08 15:36:39

    重岡かぁ。この人の顔と声と演技、キライなんだよなぁ。

    • 4
    • 19/12/08 15:33:02

    ドラマの内容的には見たいけどこの二人なんだ…
    見るの悩むな~

    • 0
    • 19/12/08 15:18:00

    だれ?このぶさいく
    尼神インターの誠子みたいな顔

    • 4
    • 19/12/08 15:16:08

    年下彼氏役なのに、吉高由里子より老け顔男

    • 0
    • 19/12/08 15:15:07

    大倉の彼女と共演する人って、ジャニーズだと大倉よりぶさいくを選ばないといけないんだね
    どうでもいいが
    重岡と彼女のLINE流出してるよ笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ