高畑充希&坂口健太郎“いつ恋結婚”のタイミング 強行突破も

  • ニュース全般
  • 永延
  • 19/12/08 14:30:51

回を重ねるごとに視聴率が上昇し、11月20日の放送でついに12%を突破した連続ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)。そんな人気ドラマが“ヒジョーにまずい”状態に陥っているという。「週刊文春」(11月28日号)が「高畑充希がイラつく『同期のサクラ』共演女優って誰だ?」という見出しで報じた。

 同誌によれば、主演・高畑充希(27)の先輩役で出演する相武紗季(34)が現場に差し入れたコスメが原因らしい。高畑が「自分が使っているものと違うから」と受け取らなかったことから、どんよりとした重い空気が漂い始めたという。また、相武は「子供はほんとに可愛いよ。産んだほうがいい」とさりげなく“子供自慢”をするそうだ。高畑は来年もテレビ、映画、舞台でスケジュールがビッシリ。オフ日は数えるほどしかないともいわれており、相武の悪気のない発言が高畑の神経を逆なでしているのではないか、というのが同誌の見立てだ。

 つまり、結婚・出産どころではないことが高畑の“イライラ”の遠因になっているようだが、筆者が得ている情報は少し違う。俳優・坂口健太郎(28)との“強行突破”もあり得る状況なのだ。

「高畑さんと健太郎は2年前から同じマンション内に住んでいて、半ば同棲状態なんです。2人は高畑さんの多忙なスケジュールが理由で結婚が先延ばしになってしまうのでは、と非常に恐れています。健太郎は高畑さんと交際するにあたって、事前に先方の事務所にしっかりと挨拶をしていますし、両家の顔合わせも終わっていると聞いています。できれば早めにケジメをつけたいと願っていると聞きました」(坂口の知人)

■2人の背中を押す「いつ恋」メンバー

 さらに、ゴールインに向けて2人の背中を押しているのは、16年1月期に放送されて評判になった連ドラ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)で共演した同世代の役者だという。メンバーは高良健吾(32)、有村架純(26)、西島隆弘(33)、森川葵(24)、そして高畑と坂口。収録から4年以上が経過しているにもかかわらず、今も定期的に集まり、交流を続けているという。

 メンバーが集まると話題に上がるのが、「この中で誰が一番最初に結婚するのか」。「いつ恋」をきっかけに交際に発展した高畑と坂口に向けてメンバーたちは「どうか恋を成就させ、幸せになって」とエールを送っているそうだ。

 来年の高畑の仕事で大きなものは5月から約4カ月間ロング公演される舞台「ミス・サイゴン」だが、これが終わった直後には少しまとまったオフ期間が設けられていると聞く。

「あの舞台が見たい」と思い立ったら、事務所に連絡もしないまま米国のブロードウェーまで単身で飛び込むほど行動力のある高畑のことだ。本人が「今しかない」と判断すれば電撃入籍の可能性は十分にあるだろう。どうも怪しいのは来年10月。それを見届けるのは「いつ恋」の仲間たちということになりそうだ。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000004-nkgendai-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/08 21:58:57

    仕事が絶好調の女優にこんな結婚急かすような外野の男は害でしかない

    • 1
    • 19/12/08 21:29:26

    坂口健太郎って最近見ない何出てる?

    • 1
    • 19/12/08 15:51:50

    どっちも余計なお世話には変わらないけど記者の名前も出せない文春の意地悪な記事内容よりは、下に書いてあるちゃんと名前出して記事を書いてる芸能ジャーナリストの方がまだ信じられるわ

    • 0
    • 19/12/08 15:10:39

    どうせ会話の一部を切り取って仲悪くしてるだけじゃないのー!?
    子供の事だって高畑充希から質問してそれに相武紗季が答えなてあげただけかもじゃん
    こういうので嫌な思いしてる芸能人いっぱいいるんだろうなー

    • 5
    • 19/12/08 15:06:00

    勝手に不仲とか結婚とか言われて可哀相

    • 6
    • 19/12/08 14:59:44

    前に堀北真希と相武紗季のパイロットのドラマでも不仲説出てたなあ。
    週刊誌は相武紗季が嫌いなの?
    まあその時は愛想が良くて待ち時間も共演者とワイワイやる相武紗季と、真面目でストイックであまり賑やかにしたがらない堀北真希とで溝ができてる、みたいな記事だったけど。

    • 1
    • 19/12/08 14:54:13

    私は高畑充希好きだけどな、坂口健太郎ともお似合いだし結婚したい時にしたらいいと思う

    • 2
    • 19/12/08 14:51:43

    森川葵が早いんじゃない?
    あの二世の子とさっさと結婚しそう
    名前分からないけど

    • 3
    • 19/12/08 14:49:38

    普通に仲良いから出きる微笑ましい会話を10倍くらい陰険なやりとりに変換して記事にしたんだろうな、必死だね文春。

    • 2
    • 19/12/08 14:47:41

    【とと姉ちゃん】高畑充希さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=410

    • 0
    • 19/12/08 14:46:06

    高畑きらーーーい

    • 3
    • 19/12/08 14:45:32

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1912/07/news026.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfe3rrDYp4rQQg%253D%253D
    これだね、傷付くってよ
    頑張ってる人を蹴落とそうとするなよ

    • 2
    • 19/12/08 14:39:33

    文春って人の成功が本当に嫌いだよね
    このドラマも絶好調だから何かあら探ししてイメージ悪くしたいんだよ
    芸能人がこらから大きな仕事するって直前に隠し温めてたネタを出すやり方が汚い文春
    アーティストとかなら大きいライブとかツアーとかの前に文春砲出してくる

    • 5
    • 19/12/08 14:38:54

    相武さんとの不仲説はインスタで否定してたね

    • 5
    • 19/12/08 14:35:55

    高畑さんが不仲とか嘘の記事書かないで欲しいって写真アップしてたのってこれの事か
    余計なお世話な記事書くよね文春って

    • 5
    • 19/12/08 14:35:30

    高畑充希と相武紗季が仲悪いってのはガセって本人達が否定してたけどな。

    • 6
    • 19/12/08 14:34:36

    相武紗季は何も悪くないのに可哀想

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ