コードブルー、ドラマも映画も全部見たけど1つ気になりました

  • なんでも
  • 承徳
  • 19/12/08 08:07:51

医者が二次災害?に巻き込まれるの多くない?
白石先生と冴島さん以外、みんな事故現場で巻き添えくらってたけど、実際はまずないよね?
とりあえず、シリーズ通して藤川先生が立派に成長して戦力になってるのにグッときた。
でも、なぜかこれは骨盤やっちゃってるな!なんとかラッピングしてヘリを待とう、が高かったのはなんなのだろうか…
とりあえず、スキー板串刺し回と、飛行機事故の時のお父さん医者だから。のシーンが一番好きです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/22 17:18:24

    >>15
    救助しに行ったはずなのに藍沢先生感電からそのまま白石先生も幸村さんも付き添ってたから患者は??って思った

    • 0
    • 19/12/22 16:55:46

    >>15
    そのシーンあった?CMあけたら、やまぴが担架にのって運ばれてるシーンで、?ってなって見返したけどわからなかった。感電したんだ?

    • 0
    • 19/12/18 18:01:32

    >>20 確か3からは違う人がかいたんだよね?
    医療ドラマじゃなくなっておもしろくなかった

    • 0
    • 19/12/18 16:21:53

    >>19
    理解力なさすぎてびっくり。

    • 1
    • 19/12/18 16:13:15

    >>25
    そっか、ありがとう。

    • 0
    • 19/12/18 12:01:38

    >>19
    あれは亡くなったんじゃないかな?
    最初に湘北に運ばれた時から余命宣告されてたし。

    • 0
    • 19/12/18 11:32:32

    医療ドラマは嘘ばっかり、って現役医師たちが言ってるからね。
    所詮、作り話。

    • 4
    • 19/12/18 11:26:13

    だって、ドラマだもん!

    • 6
    • 19/12/18 11:25:53

    >>9
    えー。なんでー。
    その要素欲しかった。

    • 0
    • 19/12/18 11:25:50

    海外ドラマ(特にER)の影響で、医者も普通の人間で 病気にもなるし 犯罪被害者にもなるし 変な家族もいるっていう設定になってきたと思う。

    • 0
    • 19/12/18 11:25:32

    私は山Pとばあちゃんの話が好きだ。私の中のコードブルーは2で完結。3はホント薄味だった。

    • 11
    • 19/12/18 11:20:51

    コードブルー劇場版録画したのやっと見た。
    映画館行きたかったんだけど、行かなくてよかった。
    何かもう泣きっぱなしだったもん。終わったあと恥ずかしくて出てこれないよ(笑)
    よかったよ。面白かったよ。山P死ななくてよかった。
    一つ気になったんだけど、あの末期がんの子はあの場では助かったの?結婚式マッケンしかいなくて指輪2つしてたのは、外出できないから指輪だけでもって意味?

    • 0
    • 19/12/08 09:24:21

    コナンが毎回事件現場に遭遇してるようなもんだよね。笑
    ドラマだから。

    ちょっとでいいから柳葉敏郎出てきてほしかったな。頑張ってる元フェロー達を見てほしい。

    • 11
    • 19/12/08 09:23:05


    リアル現場のビデオですが術中というのに帽子もかぶらない。無精ひげずらで診察、執刀、ありえません。周りは笑っています。
    ビデオ番組ですのである程度作られたものもあるのですが最低限度の清潔さは守るべきですよ。都内の市中では考えられないほど汚らしい。

    • 0
    • 19/12/08 09:18:21

    まぁドラマだからねw
    ないわーって思う箇所は多々あるよ。

    • 5
    • 19/12/08 09:12:37

    映画も、いきなり山Pが感電してボチャーーンて落ちたからびっくりした。
    ぼんやり見てたから、何事!?と思った。
    あのシーンいらなかったんじゃないの…

    • 6
    • 19/12/08 09:07:50

    3からだっけ?
    脚本家が変わったとかなんとか…

    • 2
    • 19/12/08 08:59:52

    >>12
    ありえないよね。
    個人情報を患者に流す有岡もありえないと思いながら見てた。
    後、ドラマだから仕方ないけど処置中マスクしない不潔さ。

    • 5
    • 19/12/08 08:58:02

    >>5
    隔離されてる医師の病室に入っていく患者とかね(笑)

    • 3
    • 19/12/08 08:54:35

    >>8
    多少あったと思う
    けど恋愛感情だけで恋愛関係に発展させなかったのはとても良かった

    • 8
    • 19/12/08 08:34:43

    1と3は割と再放送で何度も見てるけど2ってなかなかやってくれないよね。気付いてないだけかな?

    • 2
    • 19/12/08 08:33:19

    >>8あったとしたらコードブルーが台無しになる。

    • 14
    • 19/12/08 08:32:12

    わたしは藍沢先生と白石先生が互いに恋愛感情が有ったのかが気になる。皆さんどう思いますか?

    • 9
    • 19/12/08 08:29:54

    >>6
    その時、白石先生も一緒だったよね。
    軽く済んだけど。
    黒田先生が白石先生庇って犠牲になった回もあったよね。

    • 1
    • 19/12/08 08:25:47

    冴島さん、あったよね。なんか吸っちゃったやつ。妊娠中に。

    • 2
    • 19/12/08 08:24:11

    シリーズ3はやたらと骨盤骨折だったね、そして3は患者を前にして無駄口が多すぎるし緊張感に欠けすぎ

    • 9
    • 19/12/08 08:15:54

    ドラマだから…としか言いようがないけどそれ程過酷な現場でも頑張ってる人がいるんだなって思えるよね。
    サードは毎回重傷者盛り込みすぎだった印象しかない。

    • 2
    • 19/12/08 08:13:46

    実際はまずない、なんて言い切れないけどね。

    • 1
    • 19/12/08 08:13:04

    シーツラッピングね。3rdと映画はあまり医療に詳しくない人が脚本書いてるからワンパターンになりがち。
    恋愛話も多い。

    • 5
    • 19/12/08 08:12:15

    あくまでもドラマですから

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ