世界きら見て日本は遅れてるね。

• なんでも
    • 56
    • 享和
      19/12/11 06:34:00

>>50でも他の人の言ってるのは私も思いました。そこまで上から言うなら貴方は海外で日本の地位向上の為に何をなされているのですか?そこを書かずにこれだけ日本にいる人に又日本人の体格まで否定的な書き方したり言葉もしゃべれないなどと言うのは反感をかいます。国土も狭く敗戦国の日本が自国の言語だけで世界的発展した事はバカにする事では無く凄い事です。貴方が言わなくても今日本人で外国語を話せる人も増えて来てるし、ノーベル賞も毎回取っていますよ。
    貴方が言うほど日本は力が無いわけでは無いわ。日本を思って書き込みするならもう少し日本で頑張っている人の事も想像して書けば貴方のような書き方はしないと思いますよ。
    今でも日本の技術は世界各国の発展途上の国の人々を助けています。技術、資金援助もいっぱいしていますよ。日本の音楽業界や家電業界等を引き合いに出してもその他の世界的貢献だけでも我が国は私達の誇りです。
    貴方もネガティブな事ばかり言わないで海外で日本の良いところをアピールした方がよほど日本の地位向上につながるとおもあますよ。もっと広い視野で見てみて。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません