中学生の娘の下着

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/12/06 11:40:51

胸が少し出てきてから、胸の部分が二重になったキャミソールを着てました
最近また少し胸が大きくなった?と思うのと、そろそろブラジャーとかスポーツブラがいいのかな?と思うんですがみなさんどうしてますか?
ワコールとかの、ノンワイヤーとか楽そうだし服にも響かないからいいかなって思ったんですが
それともジュニア用のような白い綿のブラトップみたいなやつの方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 13:49:59

    ちょうど思っていたとこなんだけど、中1でまったく胸が膨らんでないからって西松屋の子ども用下着(80~140)くらいまでの幼児と同じ普通の下着って、さすがに着替えの時に恥ずかしくなるかな?

    • 0
    • 19/12/06 13:43:21

    >>19
    オンライン限定だけどXSもあったと思うよ。
    サイズ難しいよね。
    本格的にブラジャーとなるとワコールとかで採寸してもらうのが一番だけど、ブラトップならユニクロで試着してみたら?

    • 0
    • 19/12/06 13:39:29

    小柄な中学生で最初の頃は、ワコールのSTEP1のをつけてた。
    生地がフワフワして柔らかくてキツくなくて良いみたい。

    • 0
    • 19/12/06 13:22:17

    私なら気になった時点で娘と店に行って相談する。

    • 0
    • 19/12/06 12:59:24

    ユニクロのカップ付きキャミだと、うちの子はまだ小さ過ぎてカパカパだと思うな。
    本当いつどのタイミングでどう変えて行けばいいか悩みますよね。
    うちの場合小さいし遅いけど、これがまた大きくて早いとかもまた悩むんだろうな。

    • 0
    • 19/12/06 12:56:30

    うちの子はアディダスとかのスポーツタイプ
    友達もそんな感じで黒が主流

    • 1
    • 19/12/06 12:55:16

    私も替え時分かんない。
    Step1.2.3とか書いてくれてるけど、今1で、2にしたいけどそこまで大きくないんだよね…。
    小6だけど…

    • 0
    • 19/12/06 12:52:13

    >>12うちの中一娘もユニクロのブラトップばかり。
    同じくブラジャーは嫌がる。まだ成長段階だしちゃんとしたブラはもう少し先でもいいかなって。

    娘はユニクロのブラトップ最高にいいらしい

    • 1
    • 19/12/06 12:46:19

    なるほど!参考になります!
    ユニクロのシームレス良いかも?

    • 0
    • 19/12/06 12:20:52

    ワコールのジュニアブラジャーつけてるよ
    ワイヤーの入ったやつ

    • 1
    • 19/12/06 12:18:43

    >>3
    スポーツショップに売ってるようなのでいいと思う!中学生ならシームレスのようなあんまり下着のライン出ないやつがいいんじゃない?

    うちは5年生だからレピピのスポブラ買ったけどちょっと下着のラインが気になる時がある。

    • 0
    • 19/12/06 12:17:41

    ユニクロのカップつきキャミソールやタンクトップ着てる。
    ブラジャーは部活で着替える時に嫌だって。

    • 1
    • 19/12/06 12:04:53

    うちの子はブラや小学生みたいな綿ぽいのが嫌みたいで、NIKEのスポブラや、本人が気に入ってるのがUNIQLOシームレスのワイヤレスブラを着けてるよ。

    • 0
    • 19/12/06 11:59:16

    >>7トピ文に書いた通りです!

    • 1
    • 19/12/06 11:58:24

    ワイヤーはなしのがいいんですね!
    普通のスポブラでいいならイオンモールとかのスポーツショップ行けばあるね。
    とくに成長途中だからちゃんとしたのがいいとかじゃなくていいのかな?

    • 1
    • 19/12/06 11:57:11

    初めてワイヤー入り買ったのは中2の修学旅行前だったなー。
    友達と一緒に買いに行って測ってもらった。
    風呂入る時にスポブラとかジュニア用だと恥ずかしいみたいなのがあったから。

    • 0
    • 19/12/06 11:57:01

    >>3今まで、何も付けてなかったの?
    うちは今6年で少し乳首周りが膨らんで二重のキャミで、これから丸みが出てきたらスポブラみたいなのにして、もうちょっと立体的に膨らんできたらブラにしようかと思ってるんだけど、今はどの段階なの?

    • 0
    • 19/12/06 11:54:37

    >>3
    普通のスポブラだよ。
    うちも小柄で成長遅い方。

    • 0
    • 19/12/06 11:54:09

    ワイヤーは 無しの方がいいんじゃない?

    • 2
    • 19/12/06 11:49:24

    うちも考え中
    ワイヤーは私自身も苦手だし

    • 0
    • 19/12/06 11:47:14

    普通のスポブラですか?たとえばアディダスとかよくスポーツショップに売ってるやつ?
    うちの子は小柄で成長が周りの子より遅いからまだ普通のブラジャーは持ってないんです
    普通のワイヤーのがいいのかな?

    • 0
    • 19/12/06 11:43:28

    中学生って普通にブラジャーじゃない?

    • 2
    • 19/12/06 11:42:38

    スポブラ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ