ここあつみ「見た目で判断されるの嫌!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/05 21:04:29

大人気のキッズYouTuber「ゆわももチャンネル」の母であり、自身もYoutuberとして活動するここあつみさんが、
「見た目で判断しないで」と12月5に配信したYouTubeで訴えた。

数年前の出来事で、当時、次女のももちゃん(現在7歳)を妊娠中で長女のゆわさん(現在11歳)と電車で買い物をした際に、ゆわさんにカルピスをあげて電車内で飲んでいたという。それを知らないおばさんに注意をされて、確かに電車内で、カルピスあげたことは良くなかったなぁと反省したという。しかし、その後、その注意をされたおばさんから
『若い母親だから常識も知らない。こんなお母さんに育てられる子供は可哀想だ。幸せにはなれない』と見た目で判断され、子供の将来を決めつけられたことに腹が立ち、直接、怒りをぶつけたという。自身は子供に愛情をたくさん注いで現在も大好きな子供達なのに、見知らぬ人から見た目だけでこんなこと言われるの辛いと語った。
「見た目で判断するのではなく、中身を見て」と訴えた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 21:00:39

    >>111今も残ってる?調べたけどエロサイトぽいけど何故?キャバとかやっていたの?

    • 0
    • 20/04/21 21:00:34

    >>111今も残ってる?調べたけどエロサイトぽいけど何故?キャバとかやっていたの?

    • 0
    • 20/04/21 17:33:28

    >>110 違う違う

    ホスラブっていう掲示板の何のカテか忘れたけど
    そこにかかれてたの

    • 0
    • 20/04/21 17:29:39

    >>105ホストが好きってこと?

    • 0
    • 20/04/21 17:29:27

    >>105ホストが好きってこと?

    • 0
    • 20/04/21 10:04:34

    中身がしっかりしていたら
    そんな格好しなそうだけど…

    • 1
    • 20/04/21 10:03:45

    母親なら露出すくない格好しないと頭悪い母親にみられて子供が恥かく

    • 1
    • 20/04/21 09:59:18

    電車で飲み物ダメなの?
    普通に飲んでたわ

    • 1
    • 20/04/21 09:52:11

    この人6年くらい前にmamalogにおった人やん!

    ホスラブでめっちゃ叩かれてたわ

    • 0
    • 20/04/21 09:48:03

    >>102
    しかも、可愛くないし。歯並び直せばいいのに。今は直さなくてもいつ頃歯並び治しますってばいいのに。

    • 0
    • 20/04/19 19:27:41

    キャバみたいな格好はやめたらええのにね。

    • 1
    • 20/04/19 19:25:36

    子供を平気で全世界に晒して金儲けしてる時点でこんな親で可哀想と心底思う
    ご老人の言う通りだよね
    リスクをわざわざ背負わせてるんだから

    • 3
    • 20/04/19 19:21:04

    そうは言っても見た目は大切

    • 2
    • 20/04/19 19:19:10

    見た目通り以外の何があるの?
    知的な人なら、そもそもそんな言われるような行動しないし

    • 2
    • 20/04/19 19:14:24

    見た目で判断しないでって言う人ってだいたい非常識で見た目通りなんだよなぁ
    見た目だけじゃなくて中身も含めてそういう目で見られてることにいい加減気付けばいいのに

    • 6
    • 20/04/19 19:12:28

    >>97
    歯医者探してるみたいだよ

    • 0
    • 20/04/18 09:46:00

    どうして歯を治してあげないんだろう

    • 0
    • 20/04/14 14:48:44

    人は見た目が9割
    という本があったからこの人におすすめしたい

    • 4
    • 20/04/14 14:44:47

    初対面なのにどうやって人となりを分かれと?
    言われたくないなら年相応の格好したらいいやん。

    • 3
    • 20/04/14 14:42:46

    背中ムリ

    • 1
    • 20/04/09 14:49:28

    私若く見られるの~、子どもと姉妹に間違えられちゃった。
    ってドヤッってる人って大抵格好が年齢不相応なんだよね。

    • 5
    • 20/04/09 14:46:04

    いくつなの?(笑)

    • 2
    • 20/04/08 09:43:18

    この人が若いから駄目なんじゃなくて、
    子供もいるのに
    自分も子供みたいな格好してるくらい頭が悪いのが問題だから
    そこに気づいてほしい
    おしゃれに制限をかける訳ではなく、
    相応しい服装があると思うよ。

    • 4
    • 20/04/08 09:39:56

    こうは見られたくないなって格好はしないものだから、ある程度は見た目で判断できる

    そもそも初対面やすれ違う他人なら見た目以外に判断材料がない

    • 3
    • 20/04/08 09:32:02

    え?どういう事?電車内でカルピス割って作ってたの?
    何を注意されたんだろ。

    • 1
    • 20/04/08 09:31:18

    見た目で反対するよ。
    ボロボロな服着て目も虚な人とエレベーター一緒になったらちょっと身構えるでしょ。
    見た目で判断はあります!

    • 2
    • 20/04/08 09:29:27

    若いの?老けてる。
    馬面。ヒヒーンてやってる。

    • 0
    • 20/04/08 09:27:21

    ふうーん

    • 0
    • 20/04/04 09:07:14

    見た目で判断しないでって見た目がちゃんとしてない人が言うんだよ
    第一印象ってめっちゃ大切だからね

    • 7
    • 20/04/04 09:02:27

    この人のこと知らないけど、見た目がアレだってことは自覚あるんだね。
    中身なんて電車に乗り合わせただけじゃわかんないってわからないのだろうか。

    • 0
    • 20/04/04 09:00:45

    んっ?

    • 0
    • 20/04/04 08:59:10

    おばさんも言い方とかあるだろうけど、この人の中身が見た目に反してまともかどうかも疑問。

    • 0
    • 20/04/04 08:58:39

    つまりは私は若くてイタいママです自慢ってことでいいのかな?

    • 1
    • 20/04/04 08:56:12

    この見た目なら仕方ない。

    • 1
    • 20/04/04 08:56:11

    自分が一番見た目に拘ってるじゃん。

    • 2
    • 20/04/04 08:54:11

    服装でも注意されたのかな。でも自覚してるならそんなら格好しなければいいのに。

    • 2
    • 20/04/04 08:53:00

    そう思われる見た目にしたのも自分なんだから文句言われても仕方ないでしょ。

    • 2
    • 20/04/04 08:50:17

    いや中身がアレだから注意されたんでしょ。

    • 2
    • 20/04/04 08:49:57

    私も若く産んでそれなりに若い服装はしてたけど、偉いねとか頑張ってるねとか頑張ってとしか言われた事無い
    見た目だけでそこまで言われないよ

    • 1
    • 20/04/04 08:47:12

    ばーか

    • 0
    • 20/03/05 13:27:54

    >>72伊織さんは、あんなにおっぱいでそうな服着てるのに?

    • 0
    • 20/02/14 20:42:59

    こういう女って満員電車でミニスカートはいてても痴漢にあいました。っていうタイプでしょ

    • 4
    • 20/02/10 12:51:04

    >>61ビーバーみたいだよね

    • 0
    • 20/02/10 12:44:31

    >>69 私も一緒~
    今では、ナチュラルにおばさん(笑)

    • 1
    • 20/02/10 12:40:14

    私19で出産したので当時若ママの部類だったんだけどベビーカー押してたら見知らぬオバサンが「かわいいわねぇ」って声掛けてきて少し話したら去り際に「今の若い人は虐待とかするからそういうのしないようにね」って言われたな。
    保育園でも他のママと同じ事してても「若いのにちゃんとしてるのね」ってよく言われた。
    だから若く見られないように頑張ってたのを思い出しました。今ではおばさん

    • 3
    • 20/02/10 12:37:32

    直接怒りをぶつけた
    って、きっと見た目通りのキレ方したんだろうなぁ…。見た目で判断しないでと言いながら若ぶるのは何故?

    • 5
    • 20/02/10 12:31:58

    見た目含めて自分

    • 2
    • 20/02/10 12:30:46

    初めてみたけど痛々しすぎる…

    • 3
    • 20/02/10 12:05:09

    どんな飲み方したらそんなに怒られるのか知らないけど、おばさんはカルピス飲んだから怒ったんだよね
    見た目だけで判断したわけではない気がする

    • 2
    • 20/02/10 12:01:27

    年相応ってものがあるのよ

    • 4
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ