エヴァンゲリオンの製作会社「ガイナックス」社長を逮捕 声優志望女性に準強制わいせつ容疑 

  • ニュース全般
  • 文亀
  • 19/12/05 13:59:37

自宅で声優志望の10代女性の上半身を裸にして写真を撮影し、体を触るなどしたとして、警視庁捜査1課は5日、準強制わいせつ容疑で、アニメ制作会社「ガイナックス」社長、巻智博容疑者(50)=東京都足立区新田=を逮捕した。

調べに対し、「お願いされて写真を撮った。事実は違う」と容疑を否認している。

逮捕容疑は2月6日から同23日までの間、計4回にわたって、自宅マンションの室内で「芸能人として写真を撮られるための訓練」と称して女性の上半身を裸にして写真を撮影した上、マッサージと称して体を触るなどしたとしている。

捜査1課によると、事件当時、巻容疑者はアニメ声優を育成するプロダクションの代表で、女性と専属契約を結んでいたが、同社は多額の負債を抱えており活動実態はなかった。

巻容疑者は自宅マンションを「プロダクション女子寮」と呼び、10~20代の複数の女性が出入りしていたという。

ガイナックスは人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られている。
産経新聞 12/05 12:16

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 18:03:07

    >>11
    なんかママスタの削除基準意味不明だよね
    千葉県職員の男が虐待したトピも何故か削除されたみたいだし
    うんこは野放しのクセに

    • 4
    • 19/12/06 17:52:11

    画像消されてる
    なんで?

    • 1
    • 19/12/06 14:09:39

    >>9
    この残った惨めな残骸が風でフワフワ浮いてて毟ってやりたくなった

    • 1
    • 19/12/06 14:04:06

    禿げとる

    • 2
    • 19/12/05 15:14:50

    島本先生もさぞや驚いた事だろう。

    • 0
    • 19/12/05 15:11:48

    使徒、、、

    • 1
    • 19/12/05 15:09:38

    えええ。マジか。エヴァに影響はある?ない?

    ってか早く劇場版の続きが観たいんだが…

    • 0
    • 19/12/05 14:31:30

    キモいおっさんだったわ

    • 2
    • 19/12/05 14:30:10

    庵野が社長だと今まで思ってた…

    • 1
    • 19/12/05 14:07:51

    連行されてる映像めっちゃキモかった
    悲惨な禿げ方で笑ってしまう(笑)

    • 6
    • 19/12/05 14:05:21

    逃げちゃだめだ!

    • 4
    • 1
    • 天平神護
    • 19/12/05 14:01:47

    ハゲ散らかしてたよね気持ち悪!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ