【岩手】高速逆走する車、1キロ並走して止める 男性(54)に感謝状

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/05 11:39:42

2019年12月5日 9時28分

高速道路で逆走する車を止め、事故を防いだとして、岩手県警高速隊とNEXCO東日本は4日、青森県七戸町の岡村三八喜(みやき)さん(54)に感謝状を贈った。

岡村さんは11月16日午後1時ごろ、八戸自動車道の九戸インターチェンジ付近を走行中、対向車線を同じ方向に走っている車に気づいた。

「なんとかして止めなければ」。
分離帯を挟んで1キロほど並走し、クラクションを鳴らしたり窓を開けて手を振ったりして、停車させた。

運転していたのは二戸市の女性(81)で、同乗していた別の女性(93)も無事だった。

岡村さんは中央分離帯を乗り越え、女性の車の前で車の中にあった仕事用の黄色の衣服を振って、対向車線を走っている車に注意を促した。

県警によると、女性には逆走しているかもしれないという意識はあったという。

岡村さんは「女性が車を止めた時にはホッとした」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 13:52:25

    • 0
    • 19/12/05 13:25:08

    岡村さんが停めた後続車が突っ込んで来なくて良かったよね。
    対向車線は逆走だし、同一方向の追越し車線(多分)には停車してるしで周りの人みんなびっくりしただろうなぁ。

    • 0
    • 19/12/05 13:20:38

    なんなのその高齢コンビは
    この人も危険なのによく止めたね
    すごい、この人と、他人を巻き込んだ事故にならなくて良かった
    高齢コンビからは免許とりあげろ

    • 7
    • 19/12/05 13:16:59

    • 0
    • 19/12/05 12:40:28

    • 1
    • 19/12/05 12:12:04

    凄い行動力だ。何もなくて良かった。

    • 2
    • 19/12/05 12:10:24

    高齢コンビだね、怖かっただろうなどちらも。

    • 2
    • 19/12/05 12:06:04

    テロ

    • 2
    • 19/12/05 12:02:49

    凄い勇気だ。自分も死んでたかもしれないし恐怖もあっただろうに。

    • 6
    • 19/12/05 11:51:56

    高速道路の入り口がわかりにくいところって多いらしいね
    etcのゲートみたいなのをつけて、逆からは開かないようにしてほしい

    • 2
    • 19/12/05 11:43:52

    自分も事故るかもしれないのに凄い勇気と責任感。
    ジジババは免許取り消し願います。

    • 9
    • 19/12/05 11:43:51

    逆走してるかもしれないってのが怖すぎる。
    してるのかしてないのかハッキリしてない状態だったんだ。脳も視覚もおかしくなってるのに運転するって恐ろしい…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ