黒柳徹子も唸る寺田心の成長、羽生結弦に似てきたと絶賛続々

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/04 17:27:02

2019/11/04 22:41

人気子役の寺田心(11)が、11月4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に4年ぶり出演。

番組内で黒柳徹子(86)への礼儀正しさや「です・ます」調の語りや言葉遣いがTwitterでトレンド入りしている。

《心くん、中身は御幾つなんだろうか笑。 幾ら身内の躾や環境に恵まれているとはいえ、その吸収力や、あの謙虚さは尊敬に値する》
《心くん 本当に綺麗な言葉で話していて尊敬 しっかりしてるし、いい子に育ってるね》

尊敬語や謙譲語などの知らない言葉を本で調べるのが好きだと語った寺田。丁寧な言葉遣いは大好きな祖母の影響を受けたという。

そんな寺田は言葉遣いだけでなく、考え方にも成長ぶりをうかがわせた。

また黒柳が「好きなタイプの女の子は?」と質問すると、寺田は「家族を大事にしてくれる方」と回答。
さすがの黒柳も「偉い」と唸った。

そんな大人顔負けの振る舞いを見せた寺田に、Twitterではこんな声も上がった。

《寺田心くん見てると、羽生結弦にも見えてくる 表情とかリアクションとか》
《寺田心くんの考えや姿勢??? が、羽生結弦くんと似ているなぁと思った。似せてるとか近づけてるっていうわけではなくて、本当に似てる》

将来は芝居ができて思いやりのある俳優になり、動物を助ける活動がしたいと語った寺田。

羽生結弦(24)のような大物になるのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 18:30:12

    大黒柱、小さなうちから家族支えて大変だろうけど頑張れよ!

    • 2
    • 19/12/09 18:29:59

    私はこの子、ずっと好きだよ。
    プロの対応の裏に、少しだけ闇を感じる気がする。そこが良いバランスなんだよね。

    • 6
    • 19/12/09 18:26:26

    心くん可愛いから少しずつかっこいいに向かってる気がする

    • 6
    • 19/12/08 11:49:30

    声優上手だったよ

    • 2
    • 19/12/08 11:48:38

    心くんかわゆい

    • 2
    • 19/12/06 03:05:55

    11歳に好きなタイプ聞くの?

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 02:28:06

    >>12
    うちの息子、彼のこと嫌いだったけどトクサツガガガ見てから良くなったらしいw

    • 1
    • 19/12/06 02:24:10

    • 0
    • 19/12/06 00:46:42

    この子は芦田愛菜より大物になりそう
    芦田愛菜はつまらん

    • 12
    • 19/12/06 00:28:20

    >>27
    関係ないトピにまででしゃばってくるアンチの方が気持ち悪いから
    しつこい

    • 15
    • 19/12/06 00:25:37

    11歳でこの身長は大丈夫なの?
    なんか背格好が6~7歳。

    • 18
    • 19/12/06 00:19:36

    >>21
    ホントそれね。
    ナルシスト羽生は気持ち悪い!

    • 4
    • 19/12/05 23:32:20

    心くんが11歳なのも黒柳徹子が86歳なのもビックリ。
    二人とも若くみえる

    • 16
    • 19/12/05 21:05:22

    子供に言うのも変だけど最近痩せて髪型も変えてあか抜けたよね

    • 8
    • 19/12/05 09:11:55

    操り人形そのもの気持ち悪いだけ 便器のC Mの頃は可愛いって思ったけどね。

    • 8
    • 19/12/05 09:04:51

    心も11歳かぁ~

    • 5
    • 19/12/05 09:01:49

    この写真の感じで成長したら
    いい感じのイケメンにもなるかもね。
    背は伸びなさそうだけど。

    • 11
    • 19/12/05 08:50:00

    羽生結弦に似てきた
    って誉め言葉には聞こえないんだが。

    • 22
    • 19/12/05 08:32:40

    羽生結弦も寺田心もだいっきらい

    • 9
    • 19/12/05 08:27:38

    この子に表と裏の激しい、超絶な裏いじめっ子みたいな役をやってほしい

    • 13
    • 19/12/05 08:25:39

    >>13
    いつも髪型のイメージで幼さがあるけど、顔立ちはいいよね。
    背が伸びればまた変わりそう。
    声変わりしたら需要あるのか難しいところだね。

    • 5
    • 19/12/05 08:22:49

    >>15
    いやいや、羽生結弦もあきらかに演じてるじゃんw
    男のくせにぶりっ子なとこも同じだし

    • 12
    • 19/12/05 08:22:17

    心君もう11歳なのか

    • 5
    • 19/12/05 08:18:59

    この子はある程度仕事でこのキャラ演じてる部分があるような気がするからユヅとは違うような

    • 5
    • 19/12/05 08:16:52

    子供おじさんか
    見た目は子供、中身はおじさん

    • 3
    • 19/12/05 08:11:02

    この写真イケメンだね

    • 9
    • 19/12/05 08:08:33

    トクサツガガガから可愛くて好きになった

    • 8
    • 19/12/05 02:11:27

    >>10
    大丈夫。こんな子いない。

    • 3
    • 19/12/05 02:01:45

    どうしてもこの子を可愛いと思えない私は汚れてるな。CMとかでも見てるとイラッとする。素直に可愛いと言える人は心が綺麗なんだろうな。

    • 5
    • 19/12/05 01:34:58

    写真かわいい。

    • 12
    • 19/12/05 01:32:46

    • 0
    • 19/12/05 01:23:53

    サムネがノブコブ吉村に見えたw

    • 3
    • 19/12/05 01:22:59

    芦田愛菜さんは人生3回目だけど心くんは何回目なんだろう

    • 0
    • 19/12/05 01:20:18

    羽生くん、徹子の部屋に呼ばれないのかな
    浅田真央ちゃんや高橋大輔さんは2~3回くらい出てるよね

    • 2
    • 19/12/05 01:17:55

    • 0
    • 19/12/05 00:21:44

    菅田将暉の中学生の時の写真にも似てる!

    • 1
    • 19/12/04 17:39:29

    画像の心くん可愛いね

    • 17
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/12/04 17:37:13

    24歳には見えない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ