名前相談させてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 19:55:15

    親の字から取るのはそんなにダメですか。
    私自身が親から一文字ずつ頂いた名前です。
    旦那は兄2人から一文字ずつ頂いた名前です。
    2人とも名前がとても気にいっています。

    • 0
    • 19/12/04 19:52:21

    みなさんコメントありがとうございます。
    それから、輝弥虎進(きゃとらしん)、龍輝虎進(りゅきとしん)、香愛蘭(きゅあら)って名付けた人と同じだと言いますが、
    あなたの子供の名前教えて頂きたいです。

    • 0
    • 19/12/04 18:51:06

    海星にしなよ!綺麗な字だよ!海星!

    • 0
    • 19/12/04 18:46:54

    なんで親の名前から1文字ずつとるの?
    個々の存在として認めたくないの?それとも私たちの愛の形だからってこと?
    よく分からんわ

    • 0
    • 19/12/04 18:45:14

    かいせい君!普通にいい!

    • 0
    • 19/12/04 18:40:16

    >>45
    あなたの命名センスは、輝弥虎進(きゃとらしん)、龍輝虎進(りゅきとしん)、香愛蘭(きゅあら)って名付けた人と同レベルだよ

    • 0
    • 19/12/04 18:10:12

    海晴、海聖、などはいかがですか?

    • 0
    • 19/12/04 18:08:19

    動物の名前じゃないんだから自分で決めなよ。
    ここの案を参考に名付けするなんてどんだけネット依存してるのよ!

    • 1
    • 19/12/04 18:05:52

    澪と樹は、上の子2人から一文字ずつもらい考えた名前です。

    • 0
    • 19/12/04 18:04:43

    旦那と私一文字づつとり、碧真あおまと考えました。
    かいせいくんならどんな字をみなさんは選びますか??

    • 0
    • 19/12/04 17:39:43

    あおまってなに
    どういう意味でつけるの?

    • 1
    • 19/12/04 17:37:38

    >>41
    かいせいって変じゃないけど、字だよ。
    なんでわざわざそんな難しい漢字使うの??

    レキは、変な名前だよ。キラキラというより。

    • 2
    • 19/12/04 17:18:03

    そこまでおかしな名前と聞くと、
    どんな名前を付けたらいいか。。。どんな名前なら
    いいのでしょうか。

    • 0
    • 19/12/04 17:03:47

    バイクで暴走してたチンピラみたいな頭した親だなって思う
    世露死苦みたいな

    • 0
    • 19/12/04 16:57:54

    この中なら柊真くん。「かいせい」はせいの字が少し読みにくいかな。響きはいいと思う。れき、あおまは音も漢字も好みではない。

    • 0
    • 19/12/04 16:57:33

    うちも一月生まれの息子がいて、柊使いたかった!字画がだめでやめたけど、しゅうまくんいいじゃん!

    • 0
    • 19/12/04 16:51:05

    ごめんよ。採用やってる身からすると、学歴関係なく候補の名前だったら書類で省く。

    • 1
    • 19/12/04 16:47:54

    ご意見ありがとうございます。
    みなさんがいいなと思う名前お聞きしたいです。参考までに。宜しくお願い致します。

    • 0
    • 19/12/04 16:29:44

    この中でなら「柊真しゅうま」がマシ…

    • 0
    • 19/12/04 16:20:53

    海惺くんか柊真くんかな。
    柊真くんの方が人目見て読みやすい。

    • 1
    • 19/12/04 15:47:31

    そう言って頂き、ありがとうございます。
    他に最近まで候補にあったのは、
    善ぜん、
    空之介そらのすけ、
    です。

    • 0
    • 19/12/04 15:40:31

    かいせい君としゅうま君可愛いと思うよ
    批判してる人の子どもはどんな名前なんだと思うわ
    関係ないことごめんね

    • 1
    • 19/12/04 15:29:39

    どれもゴテゴテしてんな~
    これ全部園の名簿に並んでたらやばいクラスだなって思うわ(笑)

    • 0
    • 19/12/04 15:27:55

    うちの息子も柊を使った名前だから柊真で

    • 0
    • 19/12/04 15:25:14

    いや、でも候補の名前は秋ってより夏ばかりじゃない?柊真だけ冬っぽい。ヒイラギだから。

    • 0
    • 19/12/04 15:22:39

    >>27他にどういう名前だったら良かったのかなって今更気になってるんじゃない?

    • 0
    • 19/12/04 15:21:24

    >>25
    でも他に秋らしい良い名前あれば~と聞いてるよね?
    どうなんだろ、気になる笑

    • 0
    • 19/12/04 15:20:39

    どれも狙いすぎててダサい
    もっと素直な名前にすればいいのに

    • 2
    • 19/12/04 15:13:38

    >>23
    多分もう生まれててこの中に名前がある
    つけてから色々言われるからここで書いてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/04 15:09:45

    1月なら冬らしい名前の方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/04 15:09:18

    >>19
    来月出産なのに冬らしいじゃなくて秋らしい名前付けるの?
    いや、別にいいんだけどなんか気になる

    • 5
    • 19/12/04 15:06:58

    友達の子、将真しょうまくんでカッコいいなと思ったよ

    • 0
    • 19/12/04 15:05:06

    しゅうまいくん、確かにあだ名になりかねないですね。
    ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/04 15:03:31

    しゅうま以外、変な漢字。

    • 1
    • 19/12/04 15:02:29

    みなさんご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。それから、
    秋、らしい名前でかっこいい名前がありましたら、教えてください。

    • 0
    • 19/12/04 15:01:23

    >>17同じ人いた!
    崎陽軒のシュウマイ、私も一口食べてオエッてなった。何であれが人気なのか謎!

    • 0
    • 19/12/04 15:00:21

    >>14
    スレチだけど、この前お土産で崎陽軒もらったけど、肉がめちゃくちゃ獣くさかった…
    旦那はシューマイってそういうもんだよって言ってたんだけど、そうなのかな

    • 0
    • 19/12/04 14:59:42

    >>14

    • 0
    • 19/12/04 14:58:49

    しゅうまい君がいいかな
    〇〇せい は嫌い
    下2つは変

    • 0
    • 19/12/04 14:55:05

    >>11
    甥っ子 しゅうま君だけどあだ名が崎陽軒らしい

    • 0
    • 19/12/04 14:54:11

    >>12葵、蒼衣、碧、多いよね…
    蒼空でそらとか、何で流行ってるんだろ

    • 0
    • 19/12/04 14:52:54

    >>9
    保育園に蒼衣 あおいって名前の子がいて、蒼き衣ってナウシカを連想しちゃう

    • 0
    • 19/12/04 14:52:42

    しゅうま?
    しゅうまい みたい

    • 0
    • 19/12/04 14:49:57

    この中でなら柊真がまともかな?とは思うけど、どれも素敵でカッコイイとは思わない。字がダサイ。

    • 3
    • 19/12/04 14:49:17

    なんか蒼ってつける人多いけど何でなの?
    主が特別な意味があるなら良いと思うけど、みんなして蒼蒼ってバカみたい

    • 2
    • 19/12/04 14:47:45

    しゅうま以外は無しだな

    • 2
    • 19/12/04 14:47:24

    その中なら絶対しゅうま。

    • 0
    • 19/12/04 14:47:12

    柊真以外なし。
    海惺は一番なし。
    りっしんべんつけてもヒトデ(海星)にしか見えんぞ。

    • 3
    • 19/12/04 14:46:23

    しゅうま、以外おかしい。

    産まれたら自分の子どもの名前を外では君付けしないでね。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ