女性(93)が運転 鮮魚店に車突っ込む 店内の客が軽傷

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/04 11:58:03
2019年12月3日 19:25

3日昼ごろ、さいたま市で、女性(93)が運転する車が鮮魚店に突っ込み、店内にいた客が軽傷を負った。

女性が車を駐車場に止めようとした際に、アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるとみて、事故の状況を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 07:28:13
    角上行く小銭あるならタクシー乗ってくれやまじよ

    • 0
    • 19/12/10 07:25:57
    これって家族の責任も大きいよ。93歳で運転って

    • 0
    • 19/12/10 07:00:43
    角上好きになれない

    • 0
    • 19/12/10 00:42:45
    角上のマグロ美味しいよね。

    • 2
    • 19/12/10 00:36:44
    宮原の所だよね!
    年末とかやばい混むし、大きな道路の横だから土日もなかなかの混み具合だよね?
    しかも近くに住んでるなら車じゃないと移動出来ないような場所じゃないよね…
    バスやタクシーで大した金額いかないよ…

    • 1
    • 19/12/10 00:28:06
    テロ

    • 1
    • 19/12/05 07:52:26
    大宮店だ!
    国道16号の目の前だからめっちゃ混むし年末なんて激混み。
    93歳のばぁさん運転しないでくれ!
    ばぁさんの家族も何で止めないんだよ!
    自己中家族なんか?
    年寄りの事故や運転、いい加減にしてくれよ!

    • 8
    • 19/12/05 07:52:17
    大宮店だ!
    国道16号の目の前だからめっちゃ混むし年末なんて激混み。
    93歳のばぁさん運転しないでくれ!
    ばぁさんの家族も何で止めないんだよ!
    自己中家族なんか?
    年寄りの事故や運転、いい加減にしてくれよ!

    • 0
    • 19/12/05 07:49:45
    93なんて毎朝息してるのか?って確認が必要なレベルじゃない?でもこの年代でここまで生きてきてる人って若い頃は元気だったろうからその感覚のままいるんだろうね

    • 3
    • 19/12/05 07:18:08
    >>58
    オートマの免許しかない典型的なコメントだね。

    • 2
    • 19/12/05 07:16:41
    新鮮な魚がかわいそう。

    • 0
    • 19/12/05 07:16:19
    93で運転してるの!?
    ヤバイね

    • 3
    • 19/12/05 07:15:49
    被害に遭った人にとっては、ブレーキとアクセル踏み間違えた何て言われても洒落にならんよね
    いい加減こういうのどうにかならないのかな

    • 2
    • 19/12/05 07:11:10
    実家の親が行く所だ。こわっ。

    • 0
    • 19/12/05 06:07:45
    >>57それが、なかなかの田舎なのよ。

    • 0
    • 19/12/05 05:53:23
    >>40
    言ってることはわからないでもないけどね、、、
    少子化だから仕方ないし
    車なんてなきゃないでどうにかするモノさ。。。

    • 0
    • 19/12/05 05:51:16
    老害でしかないな、、。
    90代とか運転するなよ

    • 9
    • 19/12/05 05:50:30
    >>58
    あなたマニュアル免許ないでひょ(^^)

    • 3
    • 19/12/05 05:45:11
    もう正常な判断と運動神経ないのに運転させるなよ。
    うちの母親まだまだ運転できたけど普通にできるうちに70才で返納したよ。
    ガッツリ衰えてからじゃ遅いわ。

    • 2
    • 19/12/05 05:24:38
    >>58
    クラッチ踏んでたら動きません。

    • 2
    • 19/12/05 04:51:04
    >>48マニュアルでも同じじゃない?
    クラッチ踏んだままで暴走するよね?

    • 2
    • 19/12/05 04:34:08
    さいたま市なら車無くてもそこまで困らないんじゃないの

    • 1
    • 19/12/05 01:17:44
    怖いね

    • 0
    • 19/12/05 00:22:57
    テロでしょ

    • 2
    • No.
    • 54
    • 天平感宝

    • 19/12/05 00:22:44
    テロ

    • 1
    • 19/12/04 22:19:05
    怖いな

    • 0
    • 19/12/04 22:18:48
    >>32
    バカじゃないのその爺さん
    迷惑極まりない
    枠内にきちんと入れろや

    • 0
    • 19/12/04 22:18:42
    もうさー、70歳くらいになったらみんな免許返納義務付けしたら良くない?

    • 5
    • 19/12/04 22:17:20
    よく行く角上が…

    • 1
    • 19/12/04 22:16:33
    93? 家族はなにしてんの

    • 6
    • 19/12/04 22:14:04
    もうマニュアル車だけにしようよ。

    • 3
    • 19/12/04 22:12:52
    90代に運転させたらダメだよ。
    70過ぎたら強制的に返納させるとかの対策をいい加減しないと、ただ自動ブレーキにするとか、認知機能の検査をするだけじゃ、追い付かない。認知機能の検査だってその時は正常になるんだから。

    • 4
    • 19/12/04 21:58:49
    上尾?

    • 0
    • 19/12/04 21:43:40
    93歳!?

    • 8
    • 19/12/04 21:42:32
    強制的に免許取り上げなよ。おっかないわ

    • 5
    • 19/12/04 21:40:48
    >>39
    90じゃなく70歳でいいよ。

    • 2
    • 19/12/04 21:39:14
    高齢者の事故が多すぎる。
    https://www.akamaruy.com/2019/06/20/koureisyanojiko/

    • 0
    • 19/12/04 19:22:15
    93歳って。
    私の倍以上の年齢で凄いな

    もうテロだよ。

    80以上は運転禁止にしてほしい

    • 6
    • 19/12/04 18:31:59
    幼稚園の子がいて恩恵受けてるけど、お金がかかるのなんてわかってて産んでる幼稚園や保育園の無償化より、70歳以降のお年寄りが免許返納しても生活に困らないように地域まかせにしてるところを国がもっと援助してあげられないのかな。
    車の免許が男の最後のプライドとかいうつまらないプライドのために持ってる人もいるだろうけど、強制的に免許返納にして例えばそのかわりに田舎なら隣町や隣の市内は無料送迎のバスとか月に5000円負担で50キロ範囲なら予約しておけば週に三回までは日中車を出して一度の外出で3ヶ所くらいは回れるようにしてあげるとか。


    • 11
    • 19/12/04 18:12:30
    90歳以上は、強制的に免許返納させればいいのに。
    それでも応じない場合、本人だけでなく、止めなかった家族も罰せられればいい。

    • 8
    • 19/12/04 18:11:56
    93才はさすがに無いわぁ
    見た目70代くらいの人でも駐車場からとか出る時、こっち見ないで出てきそう…と思ってると高確率で見ないで出てくる
    もう確認すらできない!

    • 7
    • 19/12/04 18:11:19
    もう、お年寄りは免許強制返還でいいじゃん

    • 5
    • 19/12/04 18:10:39
    いつ誰がひき殺されるかわからないね。最近多すぎる。高齢化社会だし

    • 3
    • 19/12/04 18:10:17
    角上ね、うん美味しいよね新鮮だし
    親族買ってってあげてよ...

    • 2
    • 19/12/04 18:08:43
    >>25どこの角上?

    • 1
    • 19/12/04 18:05:48
    法律変えろよ、政治家

    • 5
    • 19/12/04 18:04:52
    いつも行くスーパーでバック駐車してるおじいちゃんがいるんだけど、駐車スペースからだいぶはみ出してる。
    車止めにかすりもしないで場所に勢いよくバックしてくる。いつかお店に突っ込むのではないかとヒヤヒヤしてる。

    その後、助手席からおばあちゃんが降りてくるんだけど、おばあちゃんの場所を広く確保してるのかもしれないと思った。

    それでもやめてほしいな。

    • 0
    • 19/12/04 14:50:16
    軽傷って言うけど事故に遭うとトラウマになる人も居るからねぇ
    そういう事もわかってるのかなこの婆さんは…

    • 2
    • 19/12/04 14:35:29
    年寄りはオートマチック禁止で
    マニュアル車ならクラッチ踏んでるから踏み間違えてもブォン!で済む

    • 7
    • 19/12/04 14:33:10
    テロ

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ