知らない子にもお菓子あげる?

  • なんでも
    • 82
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
      19/12/03 22:31:27

    >>77
    そっか。
    まぁ、本当は無駄にお菓子を食べさせたくないけど、自分の子にだけダメって言えない気持ちはわかるね。うちもそうだし。

    でも、自分の子に、みんなと一緒にお菓子を食べるなって言えないのなら、我が子にも交換用のお菓子を持たせるのがまともな感覚の親だと思う。
    自分の子にだけ食べるなと言うのが可哀想だから、仕方なく食べさせるってことと、その際に食べるお菓子を自分で用意せずに、我が子が他人にせびるのを黙って見てるって事とは全然別の次元の話だよね。

    百歩譲って、我が子の菓子せびりを止めないまでも、「うちの子が人んちのお菓子を欲しがるのは子どもだから当たり前!毎回菓子を貰って迷惑だ!」って、なんか凄いなと思う。どういう常識の中で生きてるんだろう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ