子供には、子供服を着せなきやいけないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/03 12:41:51

小学1年生の娘です。娘は、キッズ服よりセシルマクビーやINGNIといった大人向けのファッションを好みます。なので、着せています。ちなみに身長は130センチです。でも、周りから
「子供に大人服着せるのは虐待みたいで可哀想。」
「似合わないよ。ブカブカじゃん」と言われます。先生にも
「洋服は特に決まりはないのですけれど○○ちゃん浮いてますよ。背丈に合った服を着せるべきです」と言われました。写真は実際の様子をイメージしやすいように載せました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 20:55:43

    >>84
    断定してるけどあなたは男なの?

    • 0
    • 19/12/03 16:48:59

    今、子供服でもそんな感じのデザイン有るよね?
    ブカブカすぎは目立つし、
    小学校でも子供の間で噂あったりしてるから
    先生言って来るんじゃない?
    似たデザインの子供服探してあげなよ。

    • 2
    • 19/12/03 16:48:30

    変な男に引っ掛かりそう。

    • 4
    • 19/12/03 16:45:31

    ブカブカなのよりサイズにあった服では?
    学校は動きやすく休日におしゃれさせれば?
    大人っぽいのは大きくなったらねとか子供服でも大人っぽいデザインあるから探せば?

    • 1
    • 19/12/03 15:16:42

    子供が好きで着てるならいいんじゃない?
    でも先生が言うってよっぽどぶかぶかとか露出高いとか変なんじゃない?

    • 6
    • 19/12/03 15:16:32

    年相応って、ある程度大事よね。いくつになっても。

    だってダサいよ?

    • 8
    • 19/12/03 15:12:37

    良い物着せているんだろうけど、
    放置の髪型、服の着崩れ感で不潔さがにじみ出てます。

    • 9
    • 19/12/03 15:10:57

    ブカブカは動きにくいしみすぼらしいよね。INGNIならキッズラインあるし、子供服でその系統探してあげたらいいのに。

    • 5
    • 19/12/03 15:04:15

    何を着せようと自由だから、露出にだけは気をつけて好きにすればいいよ。
    小学生のガウチョとか今もたまに見かけるけど、私は嫌い。

    • 3
    • 19/12/03 15:00:53

    好き嫌い・似合う似合わない・学校の意見云々の前に
    ヘンだよ

    • 2
    • 19/12/03 14:57:40

    大人っぽいデザインの子供服だって今いっぱい売ってるじゃんね。
    小1の子に合うサイズの物はなかったとしても、130以上なら売ってるよ。
    それが嫌で大人サイズの服に固執して泣くって・・・大丈夫?
    異様なこだわりの強さなのか、感覚過敏で洋服が肌にフィットするのが嫌なのか・・・
    発達に問題あったりするのかな?

    • 1
    • 19/12/03 14:51:05

    学校では子供服、休みの日は好きな服で分けて着たらいいんじゃないの?
    周りの言葉もそうだけど、先生の言葉が気になる。
    周りの子から浮いてると、仲間外れやイジメに繋がりそうで、私なら避けるわ。

    • 0
    • 19/12/03 14:35:02

    引っ掛かってケガしなきゃ良いんじゃない?
    ケガしても自己責任って事は理解出来てます?

    • 1
    • 19/12/03 14:32:29

    ピンクラテにも
    似たような服ありますよね。

    この写真だとブカブカで動きにくそう。

    • 0
    • 19/12/03 14:31:41

    学校の先生もええ迷惑や

    • 1
    • 19/12/03 14:30:38

    ユニクロのダウン(風)ジャケットを子供に買うために行ったら子供が欲しがる色が110からしか無かったけど100のやつじゃ嫌だって言うからブカブカだけど110買ったよ。ブカブカで恥ずかしいなぁと思うけど。

    • 0
    • 19/12/03 14:30:23

    >>7
    泣かしとけ!

    • 0
    • 19/12/03 14:28:48

    安いしいいんじゃない。お好きにどうぞ。

    • 0
    • 19/12/03 14:26:36

    釣りだよね?って言いたくないけど言っちゃうわ笑
    可哀想だよ。着たいっていうから着せたいって…サイズおかしいし主さんが着せたいだけでしょ?
    うんこ食べたいって言ったら食べさせるの?食べさせないでしょ?

    • 0
    • 19/12/03 14:23:22

    何よりも言ってもダメみたいだね。可愛いー。子供の頃から凄いねって言って欲しかったみたいね?主出て来ないし。
    小1でこんなワガママ聞いてあげて将来どうなっちゃうのかな?

    • 1
    • 19/12/03 14:22:06

    こういう写真みたいな服は好きじゃないし可愛いとも思えない

    • 2
    • 121

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 14:19:59

    >>27
    可愛いけど大人っぽい子供だと余計男の餌食になりそうで怖い…。

    • 2
    • 19/12/03 14:19:20

    似たようなデザインの子ども服なら探せばありそうなのに怠慢だねえ。

    • 3
    • 19/12/03 14:18:50

    >>104
    肩の位置ずれてるってことは、丈や袖が体に合ってない長さだからジロジロ見なくても分かるよねw

    • 3
    • 19/12/03 14:18:38

    子供服でも大人っぽいのある
    馬鹿なの?

    • 1
    • 19/12/03 14:18:14

    バカな親で可哀想に。

    • 3
    • 19/12/03 14:17:58

    >>90
    テロップ合成やん

    • 0
    • 19/12/03 14:16:42

    嫌いなママの子の写真??
    叩かれて満足かなー??

    • 0
    • 19/12/03 14:16:16

    せめてサイズが合ってるもの着せてあげようよ

    • 3
    • 19/12/03 14:12:29

    >>108 でも今年はダボッとしたパーカーとか流行ってるよ?

    • 0
    • 19/12/03 14:11:49

    >>42
    こういうのは、もう少し大きくなってからね~!同じではないけど、ちゃんとサイズが合う大人っぽい感じの服にしよう?って言い聞かせるのも、親だと思うけど。
    泣くからって似合いもしないダボダボの服着せてる方が可哀想じゃない?

    • 1
    • 19/12/03 14:06:55

    >>94
    そう、背丈にあった服。デザインの問題では無い。
    なぜなら、普通に危ないから。

    子供は動いて体も作っていかなきゃいけない。
    サイズの合ってない服は危険。

    • 0
    • 19/12/03 14:05:17

    >>107うち小4だけどシンプルな羽織は大人用着るよ。

    • 1
    • 19/12/03 14:05:16

    >>104
    ジロジロなんて見なくても、服のズレなんて一瞬で目に入るけどな…

    • 7
    • 19/12/03 14:04:11

    平均的な小6息子でも私のパーカー(レディースM)羽織ったら大きいよ
    130センチで着れるのか??

    • 0
    • 19/12/03 14:03:34

    母親のお下がりしか着せてもらえない子にしか見えない。
    サイズがどう見てもおかしい。

    • 4
    • 19/12/03 14:01:17

    虐待だからね、問題が起こる前に咎められて気づかされて逆によかったよ。これがおかしいと分からないなら病院行った方がいいよ。

    • 3
    • 19/12/03 14:00:58

    >>99 こういうこと言う親の方が貧乏臭いわ。
    他人の子の服が肩とズレてるかどうかなんて気になったことないわ。どんな育ちしたらジロジロ見て回るの?

    • 0
    • 19/12/03 14:00:42

    小1か~肩の位置がおかしい明らかに大人の服着せてたら
    姉のお下がりじゃなくて
    親のお下がり着せてんのかよって引く

    • 2
    • 19/12/03 13:53:58

    主 いくつ?

    • 0
    • 19/12/03 13:52:14

    だらしない。

    • 2
    • 19/12/03 13:51:40

    >>42
    じゃぁ、着たい服着せてればいいんじゃないの?何言われても響かないみたいだし、夢だかなんだか知らんけどぜーんぶ思う通りにしてあげたら?ある意味育児放棄だけど気が付いた時には遅いかもね。

    • 2
    • 19/12/03 13:50:05

    洋服の肩の位置ずれてるようなやつ着てる子見るとどんだけ貧乏なのって思う

    • 7
    • 19/12/03 13:50:03

    きもい

    • 1
    • 19/12/03 13:48:26

    >>90
    これ見た。
    こんな子供のときからメイクしてこんな格好してると、高校生くらいになったら睫毛スッカスカで毛穴開き放題、ニキビだらけ、さらには年相応じゃなくて老けて見られそう。
    可愛いってより、なんか可哀想...

    • 1
    • 19/12/03 13:47:52

    体格も肉附が違うから売られた子供みたいに見える

    • 0
    • 19/12/03 13:46:56

    >>90え、、、Yて幼稚園??絶対に同級生じゃないよね
    虐待じゃん!!

    • 3
    • 19/12/03 13:46:21

    子供服を着せろってことじゃなく、背丈にあったきちんとしたサイズの服を着せろってことでしょ。
    韓国服にすりゃ似たような子供サイズあるよ

    • 2
    • 19/12/03 13:45:41

    学校の日はね.....浮くね確かに笑
    土日に着ろよ~

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ