ネット民が拍手喝采!ほんこんが“タピオカ騒動”でフジモンを公開説教

  • ニュース全般
  • 文応
  • 19/12/03 00:00:36

お笑いタレントのほんこんが11月30日放送の「特盛!よしもと 今田&八光のおしゃべりジャングル」に出演し、タレントの木下優樹菜による“タピオカ恫喝騒動”に言及。
同番組には夫のフジモンも出演し「すいません、本当に。ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです」と神妙な面持ちで妻の不祥事を謝罪。恫喝メッセージの発覚時点から1カ月以上経過した後の言及ということもあり、ネットからは厳しい意見が出ているのが現状だ。

また、ほんこんは、11月24日放送の「サンデー・ジャポン」内でコメンテーターのテリー伊藤が「フジモンは結構良いなぁと思っていて。こんなヤンチャな人をかみさんにしている。フジモンは懐が深い」とフジモンの器を評価する言葉を残したことについて「テリーさんは(フジモンを褒めるコメントを)言うてるかも分からへんけど、俺は夫婦の問題は旦那にも責任があると思てるからやっぱり、言わなあかんて。お前が」と厳しく糾弾。

続けて「テリーさんは(フジモンを)立派やって言うてるかもわからんけど、俺は立派じゃないと思てる方やから」

「一番可哀想な人は(恫喝を)言われた方や」などとしながら、木下の復帰に関しても、言及すること自体が時期尚早だと一蹴している。

「これまでもフジモンと木下は夫婦セットでドッキリ企画やCM出演などといった仕事を引き受けてきただけに、妻の不祥事に対して夫は無関係であるという都合の良い見方はしてもらえないでしょう。そうした部分をしっかりと批判し、本人を目の前にしながら一刀両断してみせたほんこんには

『よくぞ言ってくださいました。当たり障りのない発言ばかりしている吉本芸人
は見習ってほしい』
『ほんこんさんはかなりしっかりした人ですね』
『さすがです』
『ほんこんさんは視聴者目線。夫婦売りをしてきたのにダンマリを続けられると違和感があります』と称賛の声が多く出ています。
ダメなものはダメ。昔気質で曲がったことが大嫌いなほんこんの言葉は多くの視聴者にとって芯をとらえるものだったようだ。
2019.12.02 18:15 アサジョ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 17:15:52

    >>22
    この二人、煽り運転で恫喝してた男とガラケー女に似てる。
    そういう事して共感し合ってるんだから夫婦で謹慎したらいいのでは?

    • 3
    • 19/12/09 16:50:03

    >>20
    夢の国はどうして出禁にしないんだろ?

    • 0
    • 19/12/09 16:41:30

    ホンコンさんを持ち上げて全国ネットのコメンテーターになっても嫌だ見たくない

    • 0
    • 19/12/09 16:35:51

    >>22
    読んできたけど、もうテレビに出たらダメな人じゃん…。一般人でもヤバイよ…。

    • 0
    • 19/12/09 16:15:41

    フジモン全然反省してないじゃんか
    もぅギャグにして笑い取ったりして

    • 6
    • 19/12/09 07:36:16

    ニュースでネットとかやめてほしい。
    ネット号泣だのネット拍手喝采だの、マジでばかばかしい。
    主婦やニートとかネットでしか主張出来ないくだらない人間の書き込みなんて無視すればいいのに。

    • 5
    • 19/12/09 07:31:20

    ほんこんはいつもコメントがしっかりしてる
    芸能界にいながら、感覚が一般人と変わらないし、報道に対してもしっかり勉強してる
    さんまもお笑い向上委員会で笑いにしようとしてたし不快だった
    ほんこん、よく言ってくれたよ

    • 12
    • 19/12/08 23:16:14

    木下優樹菜の ちんぴら性 ヤクザ性 が浮き彫りになった事件だったっていうのに、彼女のWikipediaみてみなよ。
    ほとんど触れられてないんだあ。
    謝罪した、っていう、たったの2行!
    事務所がいまだ抑えつけてる。
    Wikipediaは公正であるべきです。
    彼女のWikipediaは半分以上この事件に割かれるべきです。

    • 1
    • 19/12/08 11:10:44

    ほんとにまわりに叱れる人がいないんだよねきっと。いい年して言葉遣い悪すぎるし。旦那がビシッと言えよ。

    • 10
    • 19/12/08 08:56:37

    木下優樹菜の ちんぴら性 ヤクザ性 が浮き彫りになった事件だったっていうのに、彼女のWikipediaみてみなよ。
    ほとんど触れられてないんだあ。
    事務所がいまだ抑えつけてる。
    Wikipediaは公正であるべきです。
    彼女のWikipediaは半分以上この事件に割かれるべきです。

    • 2
    • 19/12/04 00:04:25

    悪態つく人には仕事させなければいいね

    • 7
    • 19/12/03 23:52:43

    >>15
    今田も気持ち悪いよねぇ
    芸人のくせに司会ばっかやっておもろないし
    この人も色々黒い噂あるよねぇ

    • 16
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 23:41:47

    あの夫婦、ディズニーランドでも、やらかしてるみたい。

    https://oricoma.com/entertainer/10991/

    ここの内容見て幻滅したよ。

    • 13
    • 19/12/03 23:41:29

    あの夫婦、ディズニーランドでも、やらかしてるみたい。

    https://oricoma.com/entertainer/10991/

    ここの内容見て幻滅したよ。

    • 9
    • 19/12/03 14:11:52

    フジモンもディズニーとかで恫喝してるし同情もない。

    • 29
    • 19/12/03 11:20:50

    ほんこんさすが。もっと言ってあげればいいんだよ。ふじもんだって同類だし。

    • 30
    • 19/12/03 11:16:05

    正直どうでもいい
    こんな芸能人の事より
    他にもニュースにする事あるだろ

    • 2
    • 19/12/03 11:11:52

    ほんこんさんは、ユッキーナが嫌いだったからだよ。
    フジモンにそら見たことか!あんなんと一緒になってからに!って言いたいんだよ。

    • 21
    • 19/12/03 09:47:41

    藤本もテレビでなければいいわ。

    • 30
    • 19/12/03 08:02:03

    この番組見てたけど、今田が、ユッキーナが心配やわー大丈夫か?とか他の芸人も擁護に回ってる中、ほんこんだけがズバッと言ってくれてスッキリした。

    • 57
    • 19/12/03 07:52:06

    ほんこんと千原兄の顔の区別がつかん。

    • 8
    • 19/12/03 07:41:29

    >>4 関西の番組で言いたい事めっちゃ言ってるよ~

    • 1
    • 19/12/03 02:38:44

    >>10
    ユッキーナが「給料未払い、明細出ない」とか、姉の嘘真に受けて書いてたこと言ってるんじゃない?

    世間知らずの姉が、給料日まだなのに「退職したら同時に明細添えて支払われるはず」ってトンチンカンな主張して「未払い」って騒いでたんだよね、確か

    とりあえずあの姉が理解力と常識無さすぎ
    店とのLINE晒して「ほら、店側がおかしいでしょ!」って主張してたけど、何度読んでもおかしいのは姉の方だった

    • 29
    • 19/12/03 01:50:15

    朴ははほんこんうぜーな位にしか思ってないでしょうね

    • 28
    • 19/12/03 01:29:41

    >>1
    相手も相手でちょっとおかしいって、恫喝された側に落ち度や変な部分べつにないよね?

    • 16
    • 19/12/03 01:13:14

    >>4
    YouTubeの怒れる3メンっていう番組に出てたよ。自民党議員らがTVでは言えないそこまで言って委員会とか韓国の裏話とかしてて面白いから見てみて

    • 6
    • 19/12/03 01:09:23

    ほんこん前から好きよ
    嫌韓だもんね
    フジモンと違って話も上手で思いやりもある

    • 28
    • 19/12/03 01:08:28

    読む時すごいほんこんの声でよじゃった!

    • 20
    • 19/12/03 01:01:12

    >>5
    またアカウント作ってやってんの?
    もうSNS依存者じゃん
    自分の存在忘れられたくなくて必死なんだな

    • 13
    • 19/12/03 00:31:07

    嫁は反省の毎日ですーって言いつつプライベートアカウントまた作って相変わらず更新してるし全く反省してると思えないけど

    ユッキーナ、インスタやってないと死ぬの?

    • 40
    • 19/12/03 00:30:58

    ほんこんさんっていまなにやってるの?

    • 0
    • 19/12/03 00:28:03

    そうだね。ちゃんと謝罪しなかったのもよくなかったのかなって思ったよ。
    それに最初に記事が出た時にユキナが口止めしようと話を持ちかけたのがよくなかったね。汚い部分だったね。

    • 11
    • 19/12/03 00:25:53

    >>1
    その通り!まったく同意です。

    • 2
    • 1
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/03 00:19:03

    ほんこんは正しいと思うし、木下優樹菜もふじもんも好きじゃないけど、いい加減、もう良いかなって思う。復帰して欲しいとかは思ってないけど、こんないつまでも重大事件のように断罪されるほどの事なのかなって疑問は、正直あるよ。そもそも、事の発端を考えると相手も相手でちょっとおかしいし。もう一頻り報道はされたし、そろそろ次の話題に移って良いと思う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ