ギャルママ・日菜あこ、中3長男の学校説明会で“恥”をかき「もっと親らしくせねば…」

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 19/12/02 18:26:53

タレントの日菜あこが2日に自身のアメブロを更新。中学3年生の長男の学校説明会で恥ずかしかったというエピソードを紹介した。

この日、日菜は前日に中学3年生の長男の学校説明会に行ったことを報告。しかし続けて、「説明会に入る時に「どうぞ」と、書類を渡されるんだけど それがまさかの「生徒用」」と、スタッフから生徒用の書類を手渡されたことを明かした。

これに対し日菜は「保護者なんですが…」と申し訳なさそうに伝えたところ、「大変申し訳ございません」と改めて保護者用の書類をもらえたといい、「恥ずかしかった」「きっと…金髪だから 高校中退したけどまた頑張ろう!そんな生徒に見えたんだろう…」と推察。

続けて、肩を落とした様子の自撮り写真を公開し「最近忙しくて髪の手入れも出来てなくて 色も抜けちゃってたから 今日美容室行ってきます」「もっと親らしくせねば…と反省した出来事でした」とつづりブログを締めくくった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 17:05:59

    >>232
    加工無しは何かモヌーンって感じだよ

    • 0
    • 19/12/04 16:45:43

    >>202
    ヤバい…、息子も恥ずかしくないのかな。親がこんかんで

    • 1
    • 19/12/04 12:43:21

    >>248
    同意。
    この人のブログを見てみたけど自分の写真だけ目を大きく加工しているし、
    思春期の3人の子ども達も未だに顔写真をアップしていて、
    これでも子どもの心を大事にしている心育児研究家って言えるんだなと思う。

    • 1
    • 19/12/04 12:41:14

    >>231
    げっ。
    中3ってもっと羞恥心あるでしょ。
    いくら男の子でも。
    女の子だってもっとおとなしいはずじゃ。
    障害でもあるのかね、この子供たち。

    • 1
    • 19/12/04 12:31:20

    親らしく見えないのは美容室行けてないせいだと思ってる時点で間違い。

    キレイに染まってれば親らしく見えてたの?違うよね。

    若いママが悪い訳じゃないけど、いつまでも若さ引きずると痛い人。

    • 10
    • 19/12/04 01:06:49

    この人より
    佐々木朗希くんのお母さんの方が
    若くて気品があるように見えるんだが

    • 1
    • 19/12/03 23:33:14

    やばいやつだな

    • 6
    • 19/12/03 22:50:53

    >>202
    子供ガッツリ一重だったんだけど!!ビックリした!!

    • 2
    • 19/12/03 21:53:42

    いや、普通におばさん

    • 7
    • 19/12/03 21:45:57

    >>232加工なしでみてきたら?

    • 2
    • 19/12/03 21:14:07

    このトピ見てすごい久しぶりにこの人のブログ見てきたけどやばいね
    駅で暴れてる子供の事、必死に怒ってるのに言うこと聞かないって言ってるけど写メ撮ってる時点で必死に怒ってないよね。
    本当に止めさせようとしてるなら写メなんか取らないし、言うこと聞かないのが子供かぁって言ってるけど、それって小学校入る前の小さい子の話じゃない?
    5年生と中学生が、駅で暴れちゃダメだって理解してないってやばいよ。

    ご飯中にSwitchとか自分の子だったらひっぱたく

    • 18
    • 19/12/03 20:56:51

    息子の制服姿!
    私も久しぶりに制服着ました!
    カップルに見えるかな?

    ♯高校生カップル
    ♯笑
    ♯若ママ

    予想
    高校入学したら、制服の息子と写真撮ってブログに載せそう
    自分も制服引っ張り出して

    • 9
    • 19/12/03 20:07:50

    絶対ただの渡し間違いだろ(笑)

    • 21
    • 19/12/03 16:29:04

    >>20
    私も同じ。

    • 3
    • 19/12/03 15:09:15

    ギャルママ?そんな歳じゃないやん

    • 5
    • 19/12/03 14:51:59

    >>236
    今日のブログの写真を見たら、京急線の駅構内の写真でした。
    通路の端の方でポスターで長男と次女が叩き合いしているようでしたが、
    中3と小5のやることじゃないので。
    そういうのは家の中でやってほしいです。

    • 4
    • 19/12/03 14:31:31

    >>231
    あの狭い通路で? 幼児でさえウロウロさせないように気を使うのに。

    • 5
    • 19/12/03 14:18:35

    なぜ間違えられたって昔の写真載せて投稿したんだろ?見栄っ張り?今の写真載せないとダメだよね。

    • 2
    • 19/12/03 13:57:52

    違う所の記事に貼ってあった写真と別人…

    • 4
    • 19/12/03 13:55:09

    あんまり知らないけど、なんでこの人の事を取り上げられるの?そんな有名な人?

    • 8
    • 19/12/03 13:48:45

    加工で騙されてるのかな
    私、この人の見た目好きなんだけど…

    • 1
    • 19/12/03 12:21:10

    京急線横浜駅構内で筒状のポスターで
    チャンバラごっこする中3長男と小5次女。
    それを笑いながら写真に撮る中1長女。

    本気で叱ってよ、特に中3の長男を。
    幼稚園児じゃないんだから。
    こういう時こそ親らしくしてよ。

    • 14
    • 19/12/03 11:12:48

    ママ高って何を教えているのだろう?
    一昨年から去年まで公立と私立数校の学校説明会や個別相談に行ったけど、
    子どもが高校受験する時の母親の心構えとかの講義なら
    少なくともこの金髪の人よりはためになることを伝えられると思うよ。
    ギャルママじゃないけどね。

    • 2
    • 19/12/03 11:09:36

    馬顔なんだね。加工ってすごいな。

    • 10
    • 19/12/03 11:04:52

    >>202
    これなら渡し間違えただけじゃない?若作りの40代に見える。

    • 9
    • 19/12/03 11:04:20

    うん、見えるね。
    若いとかじゃなくて。

    • 1
    • 19/12/03 10:57:55

    生徒に間違われるほど若見えアピールw
    痛すぎるwwww

    • 12
    • 19/12/03 10:54:41

    >>221気になってぐぐった。
    見なきゃよかったwww

    • 1
    • 19/12/03 10:49:35

    恥ずかしい大人だね。

    • 8
    • 19/12/03 10:44:46

    高校中退したけどまだ頑張ろう!そんな生徒に見えたんだろう

    は?35歳のおばちゃんがなんで10代の生徒に間違えられるんだよ。
    おいおい痛すぎるよ笑

    • 16
    • 19/12/03 10:39:38

    >>202
    しかも、この画像は20代の時のだよね

    • 3
    • 19/12/03 10:08:24

    ママ達が制服姿で集まるの気持ち悪い

    • 8
    • 19/12/03 10:06:47

    この人、ギャルを売り物にして商売してるんだよね?
    確か受講者ママに制服着せるんだよね?
    キモくない?異常者?

    この程度の人が
    お金を取るのはどうかと思う。

    • 12
    • 19/12/03 10:06:21

    この人知らないけど恥ずかしいね。場をわきまえてないし、わざわざ生徒用渡されたこと書く必要も全くない。中身が子どもなんだろうね。

    • 7
    • 19/12/03 10:05:31

    辻ちゃんがまともに見えるぞ…
    まぁこうやって炎上させて金貰ってんだろうなぁ。

    • 10
    • 19/12/03 10:03:38

    バカな奴

    • 6
    • 19/12/03 10:03:30

    その程度の高校なんだよ。定時制か不登校児が通うような高校なんだよ。

    • 13
    • 19/12/03 10:02:12

    >>213
    辻ちゃんの方がこの人に比べたら見た目はましじゃない?
    辻ちゃんだいぶ落ち着いたと思うけどな

    • 7
    • 19/12/03 09:59:54

    ブログ見たけど、どうしてママ高とかで制服着たりしなきゃいけないの?
    考え方からおかしい。
    あんな親だったら恥ずかしくて仕方ないよ。
    子供達が親を呼び捨てなのも変。

    • 9
    • 19/12/03 09:57:05

    辻さんとかこの人とか若くして子供生んだ人っていつまでも時が止まってるんだろうね
    そんな事ないよ~待ちで、もうおばちゃんだから(笑)とか自虐言っちゃったりね

    • 9
    • 19/12/03 09:57:02

    この人の息子が説明会に行った学校はどんな学校か知らんけどこんな感じの保護者いる学校もあるよ。生徒と間違われた私、見た目かなぁ?みたいな感覚が若作りしてるババアが独身に見られたぁって言ってる感覚と同じ。

    • 7
    • 19/12/03 09:55:21

    若い時に子ども産んでて、本人がさらに実年齢より凄く若く見えるかわいい人でも、子どもがある程度の年齢で背が高かったりすると、お母さんにしては若すぎるし子どもも大きいから凄い!若い!ってお世辞じゃなく言われたり、思う人はいる。

    ただ姉妹や兄弟には見えない。
    それだけで凄い事だから、過剰に本人が兄弟に見えるとか言わなきゃいいのにってなる。

    • 3
    • 19/12/03 09:55:03

    え、ただ渡し間違えただけじゃないの?笑

    • 6
    • 19/12/03 09:53:49

    自分の事を恥だと思っているなら、もっと早く気付けばいいのに遅すぎ(笑)痛いお婆ちゃんだよ。こんな人とは仲良くなりたくない。頭弱そう。

    • 5
    • 19/12/03 09:51:21

    書類間違われたくらいで「きっと…金髪だから 高校中退したけどまた頑張ろう!そんな生徒に見えたんだろう…」って思う?笑
    ポジティブというか馬鹿というか…とりあえず思考回路が機能してないというのはわかった。

    • 19
    • 19/12/03 09:50:53

    15年もお母さんやっててやっと気づいたの?!
    私は5年で気付けたわよっ( ・`д・´)

    • 2
    • 19/12/03 09:50:03

    >>202キモっ!
    40歳超えてる顔だよね^^;

    • 7
    • 19/12/03 09:49:13

    なんで、いい年をしてるのに自分をギャルママ、ギャルママで売り込むんだろうね。精神年齢が低いのか、DQN臭い。シングルマザーだから国を上手に利用して児童扶養手当もちゃっかり貰ってるんだろうね。

    • 4
    • 19/12/03 09:48:59

    >>20あなたってお世辞って言葉を知らないイタイおばさんだよ(笑)

    • 1
    • 19/12/03 09:48:10

    若く見えてすごいでしょう、の自慢。

    • 5
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ