支援物資 中身を明記してみませんか?

  • なんでも
  • 主々
  • KDDI-KC31
  • 04/10/27 07:40:38

支援物資の仕分けに手間取ってます
送ってくれる皆様、送り状だけでなく、段ボールにももう少し、詳しく明記してみませんか?

例えば「オムツ Lサイズ *枚」といった具合に。

一日も早く、被災してる皆様に、支援物資が届くように…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 11/03/12 10:39:25

    >>13
    そうなんですか… ありがとうございます
    友達に送ってあげたかったな

    • 0
    • 11/03/12 10:38:23

    >>12
    一般人が物を送るのはやめた方がいい。
    配達も機能してないだろうし、余計な手間や迷惑がかかるだけかと

    • 0
    • 12
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 11/03/12 10:36:54

    四国から千葉に送れますか?配達系は機能してる?

    • 0
    • 11/03/12 10:26:57

    なにが必要かな?
    いまニュースではオムツと、糖尿病の方用の食事って言ってたけど…。

    • 0
    • 04/10/27 23:54:32

    あげ

    • 0
    • 9
    • 主々
    • KDDI-KC31
    • 04/10/27 22:45:50

    先ほど親戚と連絡を取り合う事が出来ました。
    善意の支援物資は、市役所には沢山集まったようです。

    あとは仕分けをし、1日も早く必要な方たちに届くようにすると言っていました。

    親戚の話によると、沢山の善意のおかげで、当面はまかなえるであろうと決定し、新潟市は物資の受付を休止するとのことです。

    あとは早く被災地の皆様に届けると言ってました。

    協力してくれた皆様に、深く感謝します。

    • 0
    • 04/10/27 21:30:47

    あげますよ

    • 0
    • 04/10/27 20:42:57

    中身を明記する事は大事ですよね。
    食料と日用品を一緒にされても困ると思うし。
    中には筋子やタラコを送ってきた人もあったようでロビーは腐敗臭がしたとか。

    • 0
    • 6
    • 主々
    • KDDI-KC31
    • 04/10/27 20:10:00

    言葉が足りなくてごめんなさい。
    仕分けは親類がしています。

    新潟だけではなく、台風の被害にあっている地域で、避難生活をしている方々もいます。

    みなさんの善意が、1日も早く被災地に行き届くように…と思い、トピをたてました。

    新潟では、正直足りている物がない状態です。

    みかんを全員に配りたかったのですが、数が足りずに風邪気味の方々にしか配れなかったそうです。

    このような状況下です。
    支援物資を送ってくれた皆様、有難うございます。

    • 0
    • 04/10/27 17:47:06

    了解!あげ!

    • 0
    • 04/10/27 15:58:48

    大事なことなので&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 3
    • 愛知ママ
    • KDDI-ST23
    • 04/10/27 11:34:11

    箱に内容をかいた紙を貼って今発送しました!主さん仕分けをされていてまだまだ足りないもの、欲しい物などありませんか?また送りますので!

    • 0
    • 04/10/27 10:39:11

    了解です

    • 0
    • 1
    • あげ
    • P251iS
    • 04/10/27 09:52:42

    ◎一つの箱には一種類のものを入れる。
    ◎箱のまわりに、内容を明記してほしい。
    とのことです。
    仕分けの事を考えてのことです。ご協力お願いしますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ