掃除が・・・悲しい事に。

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/11/30 16:00:31

さきほど、足を踏み外して階段から滑り落ちました。お尻でドンドンズルズルドーンです・・・・
師走なので時間があるうちにと、昨日と今朝、廊下と階段をワックス掛けしたので滑りやすくなっていたのだと思います。

7歳の娘には「だから廊下がツルツルっていっていたでしょ。ワックスかけすぎ」と言われました。

みなさんは、普段しないような掃除して悲しいことになったことありますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 17:22:04



    他の家族が怪我しないように、ワックス拭き取った方がいいんじゃ?

    • 0
    • 19/11/30 17:21:31

    おつかれ~がんばったのに災難だね。この前業者がきてワックスのあとに何かやってたよ。ワックス塗ったばかりの時に滑ったから、また滑りますかと聞いたらもう大丈夫ですと言われてホントにすべらなかった。

    • 0
    • 19/11/30 17:19:08

    ハウスメーカーからいただいた、掃除の仕方の本に、階段はワックス掛けしてはいけないと書いてあったよ。お大事に。

    • 1
    • 19/11/30 17:17:22

    掃除とか庭仕事張り切ったら、翌日から腰痛。
    ぎっくり腰予備軍だから、無理しちゃダメなんだけどついついやり過ぎちゃう。学習しない。

    • 0
    • 19/11/30 17:15:44

    ひぇーー骨折とか大事にならなくて良かったよ

    • 0
    • 19/11/30 17:12:12

    私、昔同じ様にお尻ドンドンドンって下までおちたよ。
    とんでもないアザできたよ。
    青アザとかのレベルじゃなく。
    温泉入った時、妹に悲鳴上げられた。
    主、お大事に。

    • 0
    • 19/11/30 17:07:18

    階段にワックス危険じゃん!

    • 6
    • 19/11/30 16:24:22

    内玄関の照明を外して洗おうとしたら洗面台の上で手を滑らせて割ってしまった
    モザイクガラスのお気に入りだったのに…
    台所と洗面所は年3~4回、それ以外は年2回しかワックスしないけど、階段は滑らないワックスシートだけ
    お大事にね

    • 0
    • 19/11/30 16:22:17

    >>8
    なんだったっけ??
    換気扇?
    忘れちゃった♪

    • 0
    • 19/11/30 16:19:00

    >>7わかります!

    • 0
    • 19/11/30 16:17:08

    何だったかな~なんか張りきってパーツまで外して洗って、ハメかた分からなくなって、元に戻すの苦戦したのあった。
    あれは悲しかった。

    • 3
    • 19/11/30 16:10:01

    >>2
    フローリングの持ちが違うよ。

    • 0
    • 19/11/30 16:09:15

    >>3
    多分、青あざできる。

    • 0
    • 19/11/30 16:08:46

    >>1
    廊下の延長線上だし・・

    • 0
    • 19/11/30 16:07:10

    お尻大丈夫?

    • 0
    • 19/11/30 16:05:52

    ワックスがけなんてどうするのかも知らない

    けどやらなきゃいけないんだろーね
    築5年一度もないわ

    • 0
    • 19/11/30 16:01:42

    階段ってワックスかけるもんなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ