匿名
「妻は私と一緒に生活したいと言ってくれました。とてもハッピーです」こうノロけてみせたのは、
女優の菊池桃子(51)と結婚した経産省経済産業政策局の新原浩朗(ひろあき)局長(60)だ。
新婚ホヤホヤだが、まだ別居中の2人。しかし、新原氏の近隣住民からは、「どこに住むんだろう……」と心配の声が上がっているのだ。
◆ ◆ ◆
菊池と新原氏が知り合ったのは、2015年に始まった政府の「一億総活躍国民会議」だった。
「事務方を務めていた新原氏が、民間委員に選ばれた菊池氏をエスコートする様子が度々報じられていますが、あれは内閣府の中で不評を買っていました。
というのも、新原氏は他の委員へのレクは周囲に任せていたのに、菊池氏へのレクは絶対譲らなかった。
その“職権乱用”が結婚につながったと“告発”する声が上がっています」(内閣府官僚)
結婚報道後は、新原氏が「将軍さま」と呼ばれているなど、パワハラ疑惑も報じられているが、
当の菊池は、9日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、「優しい人です」と夫をフォローしてみせた。
だが新原氏には、パワハラ以外にも不安材料があるという。
部屋が相当な“ゴミ屋敷”状態
「新原さんが住むマンションは、原宿の一等地にある低層の高級分譲マンションなのですが、彼はそこでちょっとした有名人なのです。
というのも、分別をきちんとしないなどゴミ出しのマナーが悪く、
部屋も相当な“ゴミ屋敷”状態だともっぱらの評判で、ご両親が掃除にきている姿も目撃されています。
まさかあそこに菊池桃子さんが住むんでしょうか」(前出・近隣住民)
霞が関からは、こんな“傍証”を挙げる声も。
「内閣府の政策統括官から経産省に戻る際、個室を後任に明け渡したのですが、新原さんの部屋は書類が散乱した“汚部屋”でした。
会議用のテーブルや、ソファの上にまで書類が山積み。
部下も駆り出されて掃除を手伝わされましたが、週末を2回も使って、ようやく片付いたそうです」(政治部記者)
新原氏、安倍政権の主要課題は快刀乱麻で片づけるが、身の回りは「片づけられない男」のようだ。掃除に出向いたという新原氏の父親に聞いてみると、
「確かに一時期、掃除に行ったことがありましたが、とにかく追いつかない。
書類が山のようにあって、何が大事なものか分からない。
お客さんが見えた時に、お通しするのをためらうくらいでした。ただ、結婚が決まってからは、本気で片付け始めたようです」
ちなみにこのマンション、新原氏は父親と共有名義で05年にローンなしで購入。
「当時は不動産が底値で、約8000万円で購入しています。ただ、一等地の人気物件なので値が上がり、今売却すれば、約1億2000万円になります」(不動産業者)
掃除はともかく、財テクはバッチリなのだ。
現在、菊池は母と2人の子供とともに、別の一軒家に住んでいる。2人の“愛の巣”はどうなるのか、
新原氏を直撃すると、「このマンションには住みませんよ」と一言。新居が書類の山に埋もれないよう祈りたい。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年11月21日号)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 長久
19/11/29 09:34:26
この年齢で独身だったんだからそりゃ何かあるよね。
返信
No.3 斉衡
19/11/29 09:32:41
東大卒にありそうな片付けれない人。天才は違う。
てか、女いなかったんだね。
返信
No.2 文安
19/11/29 09:29:08
将軍さまにウケるw
返信
No.1 建武
19/11/29 09:27:01
まあいいじゃない
結婚したんだから菊池桃子が片付けるも良し、ダスキンみたいなのをお願いするもあり
お金もあるんだし、これからはキレイにするんじゃないの?
今までは一人暮らしだしどーでもいいやと思ってたんでしょ
返信