この人とママ友辞めようと思った時ありますか?

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/11/28 23:17:25

わたしは今日思いました。
近所の公園でママ友の子と娘が遊んでいたら多分顔つき的にダウン症だろうなって感じの子が来てその子の母親がママ友の子と娘のところに来て「一緒に遊ぼう」と誘ってて娘とママ友の子は「いいよー!」って言ってたのにママ友が娘をこっちにおいでと呼んで娘に「あの子は普通じゃないの。だから遊んじゃダメ!離れて遊びなさい。」と小声で伝えていたんです。
しかも私に「いいの?!あの子多分ダウンでしょ?普通じゃないから離したほうがいいよ?」と言ってきたので「何が?別にあの子がそうだとしても離す理由ないと思うなぁ。私昔障害者施設で働いてたから病気だからという理由で差別するの許せない。」と思ったことを伝えたら黙り込みました。
子供同士が仲良しなのでママ友辞めるのもどうなんだろう?って思うけどしばらくは連絡取らないことにしました。
皆さんはこの人とママ友辞めようと思ったことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 23:28:03

    >>7
    ん?

    • 1
    • 19/11/28 23:27:16

    何でも私は気にしないスタンスで斜め上からの発言。
    自分の話ばかりだと薄々気づいてはいたが、はっきりした気付いた今日この頃。

    • 3
    • 19/11/28 23:27:03

    >>3
    どういうことでしょう?

    • 0
    • 19/11/28 23:26:47

    >>2
    思ってても口に出さなければいいと思います。
    考え方は人それぞれなので。

    • 6
    • 19/11/28 23:26:00

    >>1
    障害ですが、わたしの働いては施設にはいました。

    • 0
    • 19/11/28 23:25:48

    主みたいな人がまだママスタに現存していたとは、、、、夢かな

    • 3
    • 19/11/28 23:25:01

    言葉には出さないけど私もそのママ友と同じ考えでございます。すみません。

    • 10
    • 19/11/28 23:19:27

    ダウンって病気なの?障がいだと思ってた。

    • 7
1件~8件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ